子ども(幼児)とグアム旅行記

子連れグアム旅行記2日目・水陸両用バスツアーとホテルのプールを満喫!

投稿日:2019年1月23日 更新日:

子連れ旅行2日目は、水陸両用バスツアーで市内観光です!

ママ達の用意が出来るまで、隙を見つけては常に子ども達は遊んでます。

ホテルの部屋にて

お絵かきセット持ってきて良かった~^^

子ども達、今日こそホテルのプールに入れるとワクワクしてたのに、外に連れて行かれますw

朝早かったのでホテルからタクシーで集合場所に向かいました。

ライド・ザ・ダック

所要時間は約1.5時間。なかなか楽しめたツアーでした。(でも一回でいいかな)

↓↓水陸両用バスツアーの詳細はコチラの記事に書いてあります♪

ライドザダック
子連れグアム、水陸両用バスツアー「ライド・ザ・ダック」

3泊4日のグアム旅行でオプショナルツアーに選んだのが、「水陸両用バスツアーで市内観光」と、「イルカウォッチング」。 まずは水陸両用バスツアー「ライド・ザ・ダック」を画像で紹介♪ 水陸両用バスツアーの内 ...

11時半にツアーは終了し、DFSからバスでホテルへ。

ホテルの「らーめんハウス北海道」で昼食

夜も朝もおにぎりだったので、お昼はホテルのラーメン屋に行ってみることにしました。

ラーメン北海道

味は限りなく普通。料金高めです^^;;

ラーメン北海道

ラーメン北海道

待ちに待ったプールで遊ぶ

ラーメンを食べた後は一旦部屋に帰り、水着に着替えます。

やっと娘たち待望のプールで遊ぶ時間ですよ!

ウォーターウォーク

この日に娘が気に入ったのが、ウォーターウォーク。

ウォーターウォーク

まだ飛び降りる時に怖いので、浮き輪を付けながら走ってますw

何度も何度も挑戦して、少しはましになってきました。私もやったけどわりと簡単。飛び降りる瞬間が楽しい♪

もう一つのコチラのウォーターウォークは、めちゃ難しかった。みんな途中で沈んでました。

ウォーターウォーク

↓↓プールアクティビティのレポートはコチラから

ウォータースライダー
子連れグアム、PICグアムホテルのプールアクティビティは1日中楽しめる♪

宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」のプールアクティビティを写真で紹介します♪ メインプール(水深 1.2m) インフォーメーションセンターの目の前にあるプール。スライ ...

カヌーに乗ってみる!

一通りプールで遊んだあとは、海にも行ってみることに。

kaboちゃん初カヌーです^^

カヌー

4人乗りのカヌーなので、私は撮影隊。みんな頑張って~^^

スタッフのお兄さんと記念撮影♪

カヌー

シュノーケルにも挑戦!

kaboちゃん初シュノーケル!!

シュノーケル

めちゃ苦戦してます。怖くて怖くてやりたくない!!

ママも勇気づけますがまったくダメ。でもこれ確かにシュノーケルの作りが悪い?のか、大人がやっても難しい^^;;

これは仕方ないですね・・・。またもう少し大きくなったら挑戦だ!

次に水中メガネでトライしてみました。

水中メガネ

これもしょっぱかったみたいww

まー、まだ年長さんだし仕方ないのかな。でも海の中は見えたみたいで、お魚いっぱいに喜んでました^^

↓↓ビーチアクティビティのレポートはコチラから

カヤック
PICグアムホテル前のビーチアクティビティ、カラフルな熱帯魚がたくさん見られます♪

宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」の目の前のビーチアクティビティを写真で紹介します♪ PICグアムホテル前のビーチ PICグアムホテルのビーチは、思った以上に透明度が ...

海岸やプールサイドでアルコール飲んでる人がいない?

ちなみに、アルコールって禁止じゃないと思うんだけど、ビーチなどでアルコールを飲んでる人が見当たりませんでした。

日本だとアルコール飲んで日光浴ってイメージだったけど、ここでは違うんですかね。

まあ今の日本ももしかしたら海岸でアルコール禁止なのかな・・・?(日光浴なんて数十年前過ぎて分からない^^;;)

夕食は「ジャマイカン・グリル・タモン」

17時まで海とプールで遊びを満喫し、シャワーを浴びたら、ホテル目の前にあるメキシコ料理「ジャマイカン・グリル・タモン」へ。

Jamaican Grill Tumon (ジャマイカグリルタモン)

このお店、雑誌にも良く出てるし、なかなか美味しかったのでおススメですよ~。

Jamaican Grill Tumon (ジャマイカグリルタモン)

Jamaican Grill Tumon (ジャマイカグリルタモン)

左がお店NO1のジャークチキン&ライス(13.95ドル)、右が雑誌などでも人気のジャークバーガー(11.95ドル)。

子ども達へは塗り絵のプレゼントが!!この絵もとっても可愛かったわ^^

ジャマイカン・グリルぬりえ

↓↓PICホテル周辺の食事事情はコチラから

Jamaican Grill Tumon (ジャマイカグリルタモン)
子連れグアム、PICホテルのレストラン、ディナーショー、ジャマイカ料理を楽しむ♪

宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」のレストランや周辺のレストランを紹介♪ PICグアムホテルのレストランは、4つあります。 スカイライト(ビュッフェレストラン) 私た ...

2日目も無事に楽しく終わりました。

明日もオプショナルツアーで早いので、今夜も早寝です^^

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.