子ども(幼児)とグアム旅行記

子連れグアム旅行記1日目・JALでグアムへ

投稿日:2019年1月22日 更新日:

なかなか書く時間が取れずに、やっと旅行記作成しています^^;;

それでは早速、ざざっとグアム旅行記スタートです!

リムジンバスにて成田空港へ

成田空港へは高速バスを予約して行きました。子連れで朝早い電車は避けたいですからね。

おかげでゆっくりバスに乗りながら行けたので良かったです^^

飛行機が9時25分発だったので、ちょうどいいリムジンバスがなくてすごく早く出ることになっちゃったけど^^;;

Webチェックインしたけど結局2時間以上前には着いちゃいました!

という事で、当日は4時半起き。ざっと用意してリムジン乗り場まで旦那に車で送ってもらって5時台のバスで出発です♪

おにぎりは前の日から作っていたのでバスの中で娘と二人で食べました^^

約1時間半で成田に到着♪

ちなみに友人は群馬からなので3時半にバスに乗ったようです^^;;

お友達はバスで寝たみたいだけど、kaboちゃんは興奮して寝てくれませんでした。

成田空港到着!

友人と無事に会えたので、まずは荷物を預けます。

成田空港JAL手荷物

JAL便は手荷物が2つ預けられたので、スーツケースと主にお菓子やパンなどが入った大き目のバックを預けました。これで楽ちん♪

グアム線専用のキッズリュックプレゼントを受け取ったら、いよいよチェックインです!

行ってきます~♪

成田空港チェックイン

ちなみに、水筒の中の水は入口に捨てる場所があるので事前に捨てましょう。カラの水筒ならチェックイン時に持っていてもOKです!

チェックイン後の時間のつぶし方

足りないものを買い物してもいいんだけど、子ども達が遊ぶ場所があるので、遊ばせると時間つぶしになりますよ^^

チェックイン後の時間のつぶし方

小さい子用ですが、小学校2年生のお友達も楽しんで遊んでました。二人とも汗びっしょりになるほど遊んでたよ^^;;

あと、直前に麦茶もゲット♪

この時もっと買っておけば良かった。グアムで麦茶がなかなか売ってなかったので。こっちの方が安いですしね。

次回は麦茶のパックを持っていくのもありかもです。

JAL便で成田からグアムへ

そうこうしているうちに、出発の時間になりました!

JAL専用リュックプレゼント

↓↓飛行機の中の様子はコチラの記事から~

チャイルドミール
JAL国際線のチャイルドミールやオリジナルキッズショルダーバックに大喜び♪

幼稚園年長娘にとって初めての飛行機がJALグアム便。 初めての飛行機がJALで良かったな~という話をしたいと思います^^ 今回の旅行は何度も書いてるけど、JALパックツアーの格安ツアーだったので、飛行 ...

約3時間半のフライト、子ども達が退屈しないか、ずっと座ってられるかドキドキだったけど、テレビのおかげで難なくクリアできましたよ^^

あ、離陸する時の耳が痛くなる問題も、飴をなめてクリア。一度も痛いと言いませんでした。

グアム国際空港に到着

グアム国際空港

グアムに到着しました!

飛行機を降りたらむうっとした空気。暑いです。子ども達さっそくレギンスまくってますw

税関でチェックインを済ませます。

グアム国際空港

エスタ取ったのに、一般レーンがガラガラだった失敗談はコチラ↓↓

esta取得方法
グアム旅行、ESTA(エスタ)は必要?ESTAエスタの取得方法!

グアムに行くにあたって、ESTA(エスタ)を取るか取らないか、友人と散々悩みました。(極力安く旅行したいためw) そもそもグアムはESTA(エスタ)は必要ないんです。 ただ、旅行会社の人もグアムに行っ ...

税関を出ると、ツアーガイドの人がいました。他のツアー客も結構いるようです。

待ち時間もあまりなく、すんなりバスに乗り込み、PICホテルへ。途中いくつかホテル止まったけど、PICホテルは空港に近いのでラクですね^^

PICホテルに到着!

ホテルに着くと、PICのマスコットキャラ「シッキー」がお出迎え♪(中の人暑そう~)

PICホテルグアム

チェックインは自分達で行います。英語が苦手なので聞きたいことが上手く伝わらず苦戦。

そこに女神が!日本人のスタッフ登場!!

ここのPICホテルでは日本人スタッフが1名だけ働いているんです。(他は外人。日本語ほぼ通じず^^;;)

日本人スタッフにここぞとばかりに聞きたいことを質問し、以後、このスタッフにお世話になることに。

せめてヒアリングだけでも英語が出来ればとつくづく思ったよ。とほほ。

部屋にも自分達で荷物を持って行きました。何もかもセルフ。まあチップ払わずに済んだからいいけどね。

フロントから見た景色。テンションあがります!!

↓↓PICホテルの部屋はコチラの記事で詳しく書いてます!

PIC部屋からの景色
子連れにおすすめグアムのホテルを紹介!PICグアムならキッズプログラムも充実♪

今回、初めての子連れグアム旅行で私たちが泊まったホテルが、PIC(パシフィック・アイランド・クラブ・グアム)です。 旅行会社で相談してた時に、ベテランのおばちゃんが、「子連れグアムなら、PICかオンワ ...

部屋に入ってからまずやったことが、Wi-Fi設定。PICホテルの名前が自動的に出てきたので簡単に設定できました^^

Wi-Fi設定してネットが使えるようになったので、翌日の水陸両用バスでの市内観光の予約をします。

スマホで検索した電話番号にかけると日本語が全然通じないスタッフが出ましたよ^^;;

どうにか頑張って予約し、決済用のカード番号まで伝えたら終了です。

ホントに予約出来てるのか不安だったけど、現地に行ったらもう清算も済んでました。やればできる私たちw

海岸をお散歩

予約が済んだら着替えて、さっそくホテルのプールや海へ散歩に出かけました。

お決まりの写真w

PICホテル

グアムの海です!!海外の海、久しぶり過ぎる~!!

海岸をお散歩

ここで子ども達は水遊びしたり貝殻拾ったり、なんだかんだ遊んでましたよ。

(どこでもしゃがむので、スカートはもちろんパンツまで濡れてたw)

大人たちはサマーベットでのんびり♪最高ですね~

夕食と朝食の買いだし

ある程度遊んだら退散し、近くのABCストアーに夕食と朝食のおにぎりを買い出しに行きました。

が、ABCストアーのおにぎりが小さい上にお高くてびっくり。ここで買うのはどうしても悔しくて、歩いて「コンビニエンスストア大阪」まで。

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」

↓↓PICホテル周辺のショッピング事情はコチラに書いてあります♪

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」
PICホテル周りのショッピングスポット&グアムのショッピング事情

次は宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」周辺のショッピングスポットを紹介♪ 今回は子どもを遊ばせる目的が第一なので、ショッピングと言うより、日々の食事調達とお土産のため ...

部屋に帰って、暖かい大きなおにぎりを食べ、持参した味噌汁やヨーグルトを食べて1日目の夕食終了!

コンビニエンスストア大阪のおにぎり

お風呂に入ってビール飲んで、初日は早めに就寝です^^

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.