子ども(幼児)とグアム旅行記

PICホテル周りのショッピングスポット&グアムのショッピング事情

投稿日:2018年11月27日 更新日:

次は宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」周辺のショッピングスポットを紹介♪

今回は子どもを遊ばせる目的が第一なので、ショッピングと言うより、日々の食事調達とお土産のためだけにお店に行きました^^;;

なので、買い物を楽しむとはまた違う感じです。

後半で、グアムのおすすめショッピングスポットなども書いてみようと思います。

PICホテル内のコンビニエンスストアー「ブティキ」

PICホテル内には、なんでも売ってるコンビニエンスストアーみたいな「ブティキ」があります。

PICホテル内のコンビニエンスストアー「ブティキ」

ここでは、お土産はもちろん、マリングッズや洋服、お菓子や飲み物(アルコール含む)、暖かいおにぎりやパンなども売ってる便利なショップです♪

PICホテル内のコンビニエンスストアー「ブティキ」

初日は後から紹介する「コンビニエンス大阪」に行ったけど、ホテルのコンビニでも暖かいおにぎりが売ってると知って、翌日からはずっとこのおにぎりのお世話になりました^^

スパムおにぎりは有名!私にはイマイチでした^^;;

スパムおにぎり

お水も適正価格なので、2リットルを買って、毎日少しずつ親子で消費!

PICホテル内のコンビニエンスストアー「ブティキ」

ホテルの部屋にも毎日ミネラルウォーターがもらえるけど、なにせサイズが300mlの小ささであっという間に無くなっちゃうんです。

外でわざわざ買うのも面倒なので、持参した水筒にお水を入れて持ち歩いてました^^

PICホテル前にあるABCストアー

PICホテル前にあるABCストアー

ホテルのフロントを出ると真正面にある、ABCストアー。ハワイやグアムのコンビニと言えば、ABCストアーですよね^^

が、ABCストアー、こんなに高かったの?というぐらい高かった^^;;

ABCストアーって庶民の味方!ぐらいに思ってたのに~

特におにぎりやサンドイッチは、小さくて冷めているのにホテルのコンビニより若干高い。これじゃ買いませんよね~。

お土産も特に安くもなく・・・。せっかく近くにあるのに残念でした。

自称?日本人経営の店「コンビニエンスストア大阪」

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」

このお店、安くてなんでも揃ってます。

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」

ビールがホテルよりちょっぴり安かったので、350ml×6本セットでゲット♪(滞在期間中のアルコールはこれでOK♪)

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」

おにぎりはその場で注文が出来るので、暖かい作りたてのおにぎりをゲットできました^^

ホテルのおにぎりに比べて大きさが1.5倍ぐらいあります。おかかと鮭を注文したけど具材も何もかもボリュームたっぷり♪

これで1個2.25ドルはお得だと思います。(ABCストアーに比べたらお得すぎ)

ばらまき用のお土産も他のお店より安く、友人は後日夜な夜なここにきて買ったようです。(私は時間がなくてホテルで買った^^;;)

難点としては、ホテルから歩いて10分ぐらいかかること。子連れだとちょいと歩きでがあるのが不便でした。

庶民のスーパーKマート

スーパーKマート

幼稚園の先輩ママさんが、グアムのPICに泊まるなら、近いから是非Kマートに行ってみて!

と、アドバイスをもらっていました。

場所的には、ホテルから歩いて15分ぐらい。歩けなくもないけど、行きは結構な坂をてくてく歩く感じです。

庶民のスーパーKマート

庶民のスーパーKマート

庶民のスーパーKマート

庶民のスーパーKマート

↑友人が撮ってきてくれた写真です。

もう何でもありのコストコみたいだって言ってました。

実は私、友人がせっせとACBストアーからコンビニエンス大阪、その後Kマートに行く間、ホテルでビール飲んで寝こけてたんです^^;;

と言うか、友人が1人でそこまで旅してるなんて夢にも思わず、ビール飲んで眠くて寝ちゃったんですよ。

そしたら夜中に音がして目が覚めたら、友人が両手に大荷物で部屋に帰ってきて、「Kマートまで行っちゃったよ~!!」と言うからもうびっくり(笑)

夜な夜なショッピングを楽しんでいた友人でしたww

と言うのも、本当に買いものの時間が全く取れずに、お土産を買う時間すらなくて、私は最終日のチェックアウト後にホテルのコンビニで慌てて買い、空港でも足りない分を高い料金で買い^^;;、バタバタだったんです。

子どもと一緒だとなかなか時間が取れないですね^^;;

グアムでおススメショッピングエリア

今回の旅行では行かなかったけど、今話題の4つのショッピングセンターの紹介です♪

次回の参考に!

JPスーパーストア

JPスーパーストア

リニューアルしてますます広くなった、JPスーパーストアー。

タモンの中心にあり、ファンションからフードみやげ、雑貨まで揃う大型セレクトショップ。

9時にオープンしてるので、時間を有効に使えて嬉しいですね!

Tギャラリアグアム DFS

ブランドが盛りだくさん♪

ラグジュアリーブティックのエリア、マルチブランドコーナー、ビューティーギャラリー、グアムみあげエリアに分かれてる。

主要ホテルを巡回する無料送迎バスが20~30分間隔で走ってるので、利用するといいですよ!(私たちも利用しました。)

ちなみにここの両替所は、島内でも交換レートがいいと言われてるので、両替が必要な時はコチラで♪

マイクロネシア・モール

マイクロネシア・モール

100店舗以上のショップが並ぶ広大なモール。

ショピングの他に、フードコートが有名で、チャモロ料理からラーメンまで約25軒のファーストフードが勢ぞろい♪

ミニ遊園地もあるので子どもも遊べます^^

グアム・プレミア・アウトレット

グアム・プレミア・アウトレット

グアム唯一のアウトレットモールで、商品は定価の20~70%オフ。

タイムセールや2つ買うと1つ半額になるなど、アウトレット価格なのに更に割引にもなります♪

次回はショッピングも楽しみたい

もともとショッピングにあまり興味がないのですが、せっかく海外に行ったからには、少しは見てみたいってもんです。

今回はママと娘だけだったので、なかなか難しかったけど、もしパパさんも来ることになったら、パパさんに子ども達は見てもらって、女性陣は買い物も楽しみたいですね~。

いつか、そんな日がくるかしら?

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.