日々の雑記

家族みんな元気満々♪近況報告~

投稿日:

友人のラインがきっかけで更新!

ブログがずっと更新されないので何かあったんじゃないかと心配していたらしいです。ご心配おかけしました^^

我が家はジジババ含めてみんな元気でやってます^^

ジジババはいろいろ大変だけど、なんとか調整しながら自宅介護が続けられていますよ。

ワンコは1月に避妊手術を行って、今は元気満々。家族の癒やしの存在として活躍してくれてます♪

娘も問題ありありだけど、基本元気だし、旦那も相変わらずw

投資の勉強に専念

で、私ですが、今はメインで投資の勉強してます。

24年間投資を続けてきて、こんなにしっかりと株式投資の勉強したのはじめてw

優待投資だったり、不労所得の配当金投資だったりってのは、がっつり勉強しなくてもなんとなくで買えてたけど、本格的にスイングトレードとかデイトレをやろうとすると、やはりしっかり勉強した方がいいに決まってます。

不労所得を増やす仕組み作りは今まで通り。それプラス、短期売買的なトレードも練習を重ねてる最中です。

60歳までの目標

目標は60歳までに毎月の配当金20万円にしたいんです。

でも元本がそこまで無いので、配当金再投資だけじゃ目標達成しないんですよね。特に今は株価が上がってて利回りが下がってるので余計です^^;;

なので60歳までに元本を増やしつつ配当金をアップ出来るように、数年は頑張っていこうと決意したんですよ。

もちろん、貯めてるだけじゃなく使う事もしっかりやります^^

億トレーダーになりたいわけじゃなく、安定した配当金と毎月使えるお小遣いを増やす程度なら、頑張れば手に届くと思って^^

キャパオーバー

実はブログに書きたいことはいっぱいあるんです。

ワンコの成長だったり、娘のこと、援農のこと、食生活のこと、趣味のこと、遊びのことなどなど。

私にとってブログを書くことは、考えを整理したり記録を残したりすること以上に、ただ単に好きなんですよね。趣味みたいなものです。

ブログを書きはじめて19年。19年も続けてこれたんだから好き以外ないですよねw

ただ、投資で収入を得ようと思うことも若干趣味が入ってて楽しいし、お金を稼ぐことは人生にとって大切なことだと思ってるので、ここらで真剣に向き合ってみようと思ったんですね。

ある程度頑張れば、そんなに時間をかけずにいけそうな気がしてます。

(例えば、相場に向かうのは1日2時間などと決めるとか)

今は勉強優先だけど、ゆくゆくはまたブログを書いたり、ベランダ菜園楽しんだり、ゆったりした時間を持ちたいと思ってます。

でも今は頑張るとき♪♪

趣味は続けてます

援農、テニス、ヨガは続けていて、あとは学校給食をオーガニックにしたいという夢もあって、それに向かって活動もしてます。

農家さんや議員さんと話したり、勉強出来る機会があれば参加したり・・・。

って感じなので、投資の勉強にかける時間は実はそこまで多くないんだけど^^;;

投資の本、オーガニック給食の本などなど読みたい本もたくさんあるし、テニスの技術も向上させたくてこっちも勉強したかったり^^;;

相変わらずあちこちとっちらかってるけど、基本元気でやってます^^

ブログは後回しになっちゃってるけど、やっぱり記録は残しておきたいし、3月はもう少し更新しよう~。

以上!近況報告でした^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.