はじめに・運営記

プロフィール

投稿日:2016年9月28日 更新日:

クローバー

このブログを書いてる人の紹介

はじめまして、momozou(ももぞう)と申します。
40代女性。40代で高齢出産し、現在幼稚園児(女の子)を育児中です。

サラリーマンのパパさん、一人娘のkaboちゃん、半同居している私の母(ババ)と、多い時で4人で一軒家に住んでます。

仕事はフリーランスですが、現在は幼稚園ママに一生懸命で仕事をしておらず、2017年から扶養になりました^^;;

性格は、さっぱりしていてポジティブで、鈍感力も強く、ストレスをためないラッキーな性格!・・・だったはずですが、子育てしていてだんだん自分の内に秘めた性格が分かってきて、ストレスも溜まりまくり、嫌になってる最中です(笑)

現在腰痛に悩んでいて、腰痛改善のためのヨガと水泳を頑張っています。

どんなブログを書いてるの?

9年間、ずっとアメブロで日記を書いていましたが、重い腰をあげてやっと独自ドメインを取り、自分のブログを作ってみました。

ブログの内容は、主に子育て関連の記事が多いかな~と思います。今一番関心があるのが子育てなので・・・。人より厄介な子で、発達凸凹ちゃん疑いがあります。今はまだ個性の範囲内ですが、本人も親である私も、心していかないとトラブル増えるだろうな~という予感はあります(涙)

あとは自分自身が興味がある40代の美容と健康、特にシミたるみ改善や、更年期の免疫力アップは今後の最重要課題です!

去年の暮ぐらいからやっとインテリアに頭が回るぐらいの気持ちの余裕が出来てきました(笑)なので、インテリアや雑貨のこともこれからはちょこちょこ書いていきたいな。

その他、多額の住宅ローンを抱え、節約家でもあるので、お得な情報をどんどんシェアしたいと思ってます^^

 

ブログカテゴリー

ブログカテゴリー概要
高齢ママの美容 40代の美容の話。特にシミたるみ改善は重要課題です!
レーザートーニング 2017年9月より念願のシミ取りに着手しました!
スキンケア、メイクアップ スキンケア、ファンデーション等の紹介
美顔器 エステナード・リフティでたるみ改善中!
エステ体験 元エステティシャンのエステ体験談。
ヘアケア 更年期のヘアケア重要です。
高齢ママの体内美容 40代、体から美しくをモットーに!
冷え対策 食材別効用を調べて自分メモしてます。
免疫力アップ 免疫力アップが目標です!
食材別効用 食材別効用を調べて自分メモしてます。
更年期の健康管理 更年期障害、健康診断などの話。
ダイエット・運動 腰痛改善のためのヨガ、水泳、食事制限などの話
料理、お弁当、お取り寄せ 食材のお取り寄せ、お弁当、時短料理など。
食べ歩き(飲食店など) 美味しかったお店をご紹介♪
インテリア、雑貨、家電 買って良かった家具や雑貨、家電などを紹介。
ファッション、小物 買って良かった洋服などを紹介。
防災グッズ おすすめ防災グッズなど
超高齢ママの働き方 腰痛持ちで更年期ママの働き方を模索中!
生活の知恵・お金の話 節約家なので生活の知恵的な話は大好きです^^
ふるさと納税 4年目となるふるさと納税、納税先の紹介。
お得情報、キャンペーン お得情報やキャンペーンをシェア。
節約生活 節約生活が大好き♪管理人の節約術など。
断捨離 2016年暮れから断捨離に目覚めて実行中。
掃除、洗濯、家事の裏ワザ 節約や快適生活に対する裏ワザをご紹介♪
子育て 現在5歳の女の子を育てています。
ママグッズ、パパグッズ 便利だなと思うママグッズ&パパグッズをご紹介!
子育て便利グッズ 子育てに関して便利なグッズをご紹介!
教育資金を貯める ローン貧乏の我が家。教育資金をどうためるか?!
乳幼児の勉強、習い事 幼児教室めばえやワークブックの話など。
おもちゃ、知育玩具 お気に入りのオモチャや、おすすめ知育玩具など。
こどもチャレンジ こどもチャレンジの体験談!
誕生日、クリスマス、お祝いなど 記念日のプレゼントやお料理など。
幼稚園準備 幼稚園選びや必須グッズなどの紹介。
幼稚園児育児 幼稚園児の日常生活、育児記録など。
3歳児(幼稚園入園まで) 3歳までの成長記録など。
2歳児の育児日記 2歳までの成長記録など。
1歳児の育児日記 1歳までの成長記録など。
0歳児の育児日記 0歳までの成長記録など。
離乳食、幼児食 離乳食の作り方やレトルトフードなど。
病気・予防接種 予防接種や、熱性けいれんなどの話。
おでかけ イベント参加や公園、旅行の話。
子育ておすすめ本 管理人の読んだ子育てオススメ本。
ファミサポ、里親 ファミリーサポートや里親の話。
フォトブック・ネットプリント体験 管理人の写真整理術
家庭菜園(プランター菜園) 2016年より家庭菜園に挑戦中!
映画、読書など 映画、読書、ドラマの感想など。
自己啓発 目標や資格取得の話など。
日々の雑記 管理人の息抜き。だらだら無駄話(笑)
はじめに・運営記 はじめに読んでください^^

ブログ概要

更新情報

リンク、転記、免責事項について

当ブログはリンクフリーです。リンクして紹介いただければ嬉しいです^^

アラフォーの美:http://around40blog.com/

すべてのコンテンツの画像・文章・形式等の無断転載を禁止させていただきます。

また、当ブログは管理人の実体験やそれに付随する情報を出来るだけ正確に記載するよう心がけておりますがすが、その正確性を保証するものではありません。なので、当ブログにおける情報の利用及び関連するページの閲覧等については自己責任でお願いします。

コメント、お問い合わせについて

メールは「お問い合わせページ」からお願いします。

コメントやメール大歓迎です。返事が遅くなる場合もありますが、必ず1週間以内には返信してますのでお気軽にどうぞ♪

なお、1週間たっても返信が無い場合は、迷惑メールなどを確認して頂き、もし届いてない様ならメールアドレスをご確認いただき、再度ご連絡いただければと思います。もしくはこちらのコメント欄に”非公開”としてコメントを入れてください^^
※広告掲載などのメールは返信しない場合もあります^^;;

まとめ

簡単ですが、管理人のプロフィールとブログについて書かせていただきました^^

基本的に書くことが好きで、このブログは趣味的な感じでつらつらと自分が好きなように書いてます。肩肘張らずに楽しくブログを続けていけたらな~と思ってますので、こんな管理人ですが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

今後ともどうぞ、宜しくお願い致します^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-はじめに・運営記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.