子ども(幼児)とグアム旅行記

子連れグアム旅行記3日目・イルカウォッチングツアー、夜はディナーショーを楽しむ

投稿日:2019年1月24日 更新日:

3日目の朝も早起きをして、イルカウォッチングツアーに向かいます!

8時50分にPICホテル前にお迎えが来る予定なので、それまでにおにぎり&お味噌汁の朝食を部屋で済ませ、持ち物で必要な大き目のタオルを借りにプールサイドへ。

が、ここで重大なミスを犯しました。

なんと、プールタオルの貸し出し時間は9時以降だったみたいなんです。タオルが借りられない!!

仕方ないので部屋から持ってきたタオルが1枚あったので、それでしのぐことにしました^^;;

事前に調べてないとこうなるので気を付けてくださいね~。

スキューバカンパニー、イルカウォッチングツアーに出発!

バスを少し待たせてしまい、慌てて乗り込んで出発です!

スキューバカンパニーマリンスポーツ

その後、ショップへ行き支払(大人43ドル、子ども26ドル)カード決済OKで、二家族別々に決済できました^^

マリーナに到着したら、乗船です!

スキューバカンパニー、イルカウォッチングツアー

約2時間の船旅へ出発♪

スキューバカンパニー、イルカウォッチングツアー

イルカウォッチング、シュノーケリング、水上トランポリンなどを満喫し、とっても楽しいツアーでした♪

イルカウォッチング

シュノーケリング

水上トランポリン

↓↓イルカウォッチングツアーの詳細レポートはコチラ

クルーザーに乗船
子連れグアム、一番のおすすめオプショナルツアーは、イルカウォッチング

グアムの近海には野生のイルカが生息していて、遭遇率も高いらしいです。 イルカウォッチングツアーでは、船上からイルカを見学し、その後マリンアクティビティを楽しむツアーが人気とのこと。 子ども達はイルカ大 ...

写真で見ても分かる通り、午前中はとっても天気が良かったのに、だんだんと雲が広がってきて私たちが帰る頃には雨が降り始めてしまいました。

次のツアーの人達が桟橋で待ってたけど、天気が悪くて残念ですよね・・・。

今回の旅行を通してほとんどが午前中晴れてお昼過ぎに雲が増えてくる感じだったので、なるべくツアーは早い時間の方がいいと思います^^

ホテルのスパムおにぎりで昼食♪

帰りも車で送ってもらい、ホテルに着いたら一旦着替えてホテルのコンビニで買った暖かいおにぎりで昼食にしました^^

スパムおにぎり

これがなかなか美味しいんです。

有名なスパムおにぎり(画像左)は、私にはイマイチだったけど・・・^^;;

昼食が済んだら、さてどうしよう。窓の外を見るとまだかなりの雨が降ってます。これどうするよ?

しばし考えた末、子ども達のたっての希望で、雨の中プールに遊びに行くことにしましたよ。子ども達ほんと元気。

シッキースプラッシュプール(水深 30cm)

雨が少しでも防げれば・・・と思って、ビニールの屋根があるシッキースプラッシュプールに行ってみることにしました。

シッキースプラッシュプール

雨なので人もまばら。

それでも小さな滑り台など、子どもたちはめちゃ楽しんでました。

キッズウォーターズー(水深 80cm)

スプラッシュプールを楽しんだら、今度はキッズウォーターズーへ。

ここでもすべり台を楽しんだり・・・

キッズウォーターズー

プールに浮かんでるワニに乗ってみたり・・・

キッズウォーターズー

滑り降りたり・・・してるうちに晴れ間が出てきましたよ^^

キッズウォーターズー

巨大トランポリン

そうこうしてるうちに予約時間になり、トランポリンに向かいます。

トランポリンは予約が必須で、朝一で予約しないとすぐに埋まってしまいます。

ただこの日は雨だったので、予約したのは朝一じゃなかったけど空いてたところに入れてもらえました^^

子ども達大はしゃぎ^^

最後はウォータースライダーを楽しむ

最後はウォータースライダー三昧。

初めはめちゃ怖がって顔も引きつってたのに、すぐに着水時の要領を覚えて溺れなくなったので、何度も何度もしつこく遊んでました^^;;

ウォータースライダー

これは親子でやるより一人の方が断然いい感じです。

2人でやるとスピードも付くし、着水時に確実にシートから落ちるので。

子どもは軽いからかとっても上手だったけど、大人は何度挑戦しても落っこちて、子ども達に大笑いされてました^^;;

↓こんな感じね!

ウォータースライダー

ウォータースライダー

↓↓その他プールアクティビテイ―の詳細レポートはコチラから

ウォータースライダー
子連れグアム、PICグアムホテルのプールアクティビティは1日中楽しめる♪

宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」のプールアクティビティを写真で紹介します♪ メインプール(水深 1.2m) インフォーメーションセンターの目の前にあるプール。スライ ...

パシフィックファンタジーディナーショー

18時30分からのディナーショーに向けて、もっとプールで遊びたいとブーイングな子ども達を説得し、17時にはプールから上がって大急ぎでシャワーです。

途中、PICホテルカードをブロンズからゴールドへの変更手続きも完了!バッチリです♪

↓↓ゴールドカードの詳細はコチラ

ブロンズカードとゴールドカード
PICグアムホテルのPICカード、1日だけブロンズからゴールドへ変更方法と注意点!

PICグアムホテルでは、チェックインするとそれぞれメンバーズカードがもらえます。 このメンバーズカードは、部屋のルームキーとして使うほか、施設内で道具を借りたり、レストラン・バーを利用する時に使います ...

予約はしてあったけど、席は早いもの順だと聞いていたので、早めに会場へ向かいました。

その甲斐あって、一番前の4人席をゲット♪(赤丸の席)

パシフィックファンタジーディナーショー

お料理はビュッフェ式。

PICグアムディナーショー

PICグアムディナーショー

子ども達もパクパク食べてました^^

パシフィックファンタジーディナーショー

この旅行最初で最後の4人での写真^^;;

パシフィックファンタジーディナーショー

友人とも話してたんだけど、もっと4人の写真を撮っておけばよかったなーって。これからはちょこちょこ4人の写真も撮ろう!

ちなみに、子ども達が飲んでるのは普通のジュースなんだけど、キッズスペシャルジュース?を頼むとキラキラ棒がもらえるんです。

会場ではそのキラキラ棒を振り回してる子供が多くて、なんでだろう?って思って店員さんに聞いたら、キッズスペシャルジュースを頼むとくれると教えてもらいました。

子どもたちに欲しいとせがまれたけど、もう普通のジュースを頼んでしまったので、2杯目は勘弁して~。(スペシャルジュースはなかなかのお値段だし)

残念ながら諦めてもらったけど、記念のお土産にもなったと思うと、こうゆうのも知らないと損ですよね。

ショーはなかなかの迫力でした^^

パシフィックファンタジーディナーショー

↓↓ディナーショーの詳細はコチラから

Jamaican Grill Tumon (ジャマイカグリルタモン)
子連れグアム、PICホテルのレストラン、ディナーショー、ジャマイカ料理を楽しむ♪

宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」のレストランや周辺のレストランを紹介♪ PICグアムホテルのレストランは、4つあります。 スカイライト(ビュッフェレストラン) 私た ...

シッキー ファウンテンショー

ディナーショーが終わったのでホテルに戻ろうとしたら、途中で光のショーがやってました!!

シッキー ファウンテンショー

あまりに見入ってしまい、私の写真はろくな写真じゃないので、グアム政府観光局からお借りした写真も載せますね!

シッキー ファウンテンショー

シッキー ファウンテンショー

この光のショーは、ディナーショーが終わる時間、8時15分からと8時55分からの1日2回行われるそうで、約10分間だけどかなり迫力のある光のイリュージョンでした。

子ども達はもちろん、私たちもかなり見入ってしまいました。

やってるのを知らなかったのでタイミングよく見れて良かったです^^

ホテルに戻る途中のところどころにあるイルミネーションもキレイだったな♪

イルミネーションもキレイ

夜でもまだプールで泳いでる人がたくさんいました。

夜のプール

コインランドリー苦戦!

ディナーショーに行く前にセットしておいたコインランドリーの乾燥機を取りに行ってみました。が、全然乾いてない!!

PICホテルの脱水機

これ2回目なんです。

仕方ないのでお金を追加してもう一度やったら・・・3回やっても生乾きな上に鉄のシミがついて取れなくなったの(涙)

大失敗です。始めに脱水機を使っておくべきでした(無知すぎる)

自宅で乾燥機を使ったことがないので、考えもしなかったんだけど、手で絞った状態で乾燥機にかけても乾かないんですね^^;;

グアムは湿気が多いので、ベランダに干しておいても部屋に干しておいても全然乾かないんです。

でも無料の脱水機にかけてベランダに干せばまだマシなので、次回からはそうすることにします。大失敗だわー。

友人夜中まで買い物

子ども達は全力で遊んでるので、寝る時はこてっと寝ちゃいます。

今夜はグアム最後の夜なので二人で寝たいと言い張り2人で寝かせました^^

グアム最後の夜

と言ってもママ二人でセミダブルのベットに寝るわけにもいかず、熟睡したら子ども達を移動させますよw

そして子ども達が寝た後はビールタイム♪

私がビールを飲み始めたら友人が、「これからABCにちょっと買い物行ってきていい?」と。

子ども達とずっと一緒に楽しんでるので、買い物がまったく出来ておらずお土産も買えてなかったんです。

私は翌日のチェックアウト後にホテルででも買い物しようと思ってたんだけど、友人はバイト先などお土産を買う量が多いみたいで、寝るのを惜しんで買い物へ。

ABCストアはホテルの目の前なので1時間もしたら返ってくるかと思いきや、なかなか帰ってこない。

心配だったけど、寝てていいよーとの言葉もあって、疲れてたのでいつの間にか寝てしまいました。

そして夜中、ゴソゴソと音がしたので目覚めると、友人が両手にいっぱいの荷物をもって、「Kマートまで行っちゃったよー」とベットの足元に立ってますwww

げげ! いくら買い物したくても私は夜中にKマートまで一人で行くのは無理だー

友人は、ABCストアでは物足りず、コンビニエンスストア大阪までまた歩き、さらには坂を上ってKマートまで行ったとのこと。

↓深夜のKマートw

Kマート

Kマートは24時間やってるので買い物できるけど、まさか女一人で夜に買い物とは恐れ入りましたww(帰ってきたのは夜中1時ぐらい)

日本人経営の店「コンビニエンス大阪」
PICホテル周りのショッピングスポット&グアムのショッピング事情

次は宿泊したホテル「PIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)」周辺のショッピングスポットを紹介♪ 今回は子どもを遊ばせる目的が第一なので、ショッピングと言うより、日々の食事調達とお土産のため ...

最後の夜も無事終わり~

そんなこんなで友人も帰ってきて、最後の夜も無事に終わりました。

ここまで事故も病気もなくてスケジュールもすべてこなせてほっと一息。

後は明日の午前中プールで遊んで、いよいよ帰国です!

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.