子ども(幼児)とグアム旅行記

子連れグアム旅行記4日目・プールを満喫し、いよいよ帰国!

投稿日:2019年1月25日 更新日:

最後の日は特に予定もなく午前中海やプールで遊ぶことにしました。

と言ってもチェックアウトの時間が12時なので11時ぐらいまでしか遊べません。(チェックアウト後にプールなどを使う事は出来ない)

朝食はスカイライト(ビュッフェレストラン)

ホテル4日目で初めてまともな朝食ですw

スカイライト(ビュッフェレストラン)

昨日の夜からゴールドカードに変更してもらったので今日のお昼まではホテル内のレストランが無料で使えるんです。

スカイライトレストラン

スカイライトレストラン

料理の種類が多くてついたくさん食べてしまいました^^

レストランの外にハロフィンの飾りつけがあったんだけど、kaboちゃん本気の白眼で周りを怖がらせてました^^;;(お見せできないのが残念です)

ハロウィン

最後のプール、スライダー三昧

食事が終わったら着替えて、最後のビーチ&プールへGO!

昨日連続で楽しんでたスライダー、今日も飽きずに子ども達はスライダーへ直行です。

スライダーを楽しめてご満悦なkaboちゃん。

スライダー

ちなみに、約90mの長いスライダーは修繕中で使えまえんでした。残念。

スライダー

でも、約40mのスライダーもkaboちゃんにしたら今までで一番長いスライダーですもんね。

最後の日も飽きちゃうぐらい何度も滑ってました^^;;

ビーチでも最後の熱帯魚観察!

朝一は人も少なくて気持ちいい♪お天気もいいので海がキレイです^^

カヤック

カヤックから熱帯魚観察。結構いろんな魚が見えるんですよね。

これこれ、凶暴な魚。kaboちゃんも友人も噛まれましたわよ。

シュノーケリング

カヤックが終わり、片付けのお手伝いをしてるkaboちゃん。

カヤック片づけお手伝い

そして熱帯魚を見るのも飽きて、海坊主化してますw これ、意外と楽しそうでしたw

そんなこんなでビーチやプールを満喫し、そろそろ帰る時間になってきました!

さようなら、グアムの海~

グアムの海

最終日が晴れていて一番海がキレイだったな~。午前中で帰るの残念だけど、またいつか来れる日まで♪

所々でモデルポーズしながらホテルに向かいますw

モデルポーズ

モデル歩きもしてました。笑えるww

お昼は、花城(日本料理)

11時にホテルに帰ったら、大急ぎでシャワーを浴びて荷造り。12時ギリギリにチェックアウトを済ませることができました。

チェックアウトをした後は、荷物を預けてホテルで最後の昼食です。ゴールドカード最後の食事で無料です^^

このお店はプールに向かう途中にあるので昼はかなり混み合います。

12時チェックアウト時は空いてたんだけど、13時を回る頃にはあっという間に満席状態でした。

花城(日本料理)

花城(日本料理)

まぐろ大好きkaboちゃんも大喜びしてましたw

Restaurant

このマグロ、お代わりしてましたよ。どんだけマグロ好きなんだか^^;;

デザートやパン、フルーツもあり、チェックアウト後のお迎え時間までのんびりお食事♪

花城(日本食レストラン)

花城(日本食レストラン)

無料だったので、ビールも飲んじゃいました♪

花城(日本食レストラン)

ゴールカードで入れるレストランでは、ソフトドリンクだけではなくアルコールも無料。ビールが飲み放題ってかなり嬉しいです(笑)

ですが、残念ながらこれから日本に旅立つので、ビールは1杯にしておきました。1杯飲んでも水ぐらいの感覚なので楽しめなかったわ~^^;;

最後に写真撮影&ショッピング

最後の最後に、ホテルでちょろっと写真を撮ったり、ホテルのコンビニでお土産を買ったりして空港行きのバスのお迎えまで時間をつぶしました^^

PICグアム

PICグアム

ちょろちょろ動く娘を捕まえては写真を撮り、いよいよ空港へ向かいます~

グアムから成田へ

14時過ぎには空港行きのリムジンバス到着!

リムジンバス到着

チェックインで無事隣どうし、お友達とも前後の席を確保でき、荷物も預けて出国です!

グアム出国

グアム出国

税関の手続き後、めちゃくちゃ時間が余ってしまったので、買えなかったお土産を追加で買ったり、歩き回って時間をつぶしました。

成田と違って子どもの遊び場みたいなのもないので、持ってきたお絵かきセットが大活躍!

こうゆう時ちょっと何か暇つぶし的なモノ(お絵かきセットや折り紙など)を持っていくと重宝しますよ^^

ちなみに、ホテルで書いてた絵が出てきたので記念に載せておきますw

お絵かき

これは小学校2年生のお友達が書いた絵。二年生にもなると、こんな上手に絵が書けるんだ!とびっくり。

お部屋の様子が上手に書かれてます^^

 

話は戻って・・・

そして16時40分、成田に向かって離陸です!

さようならグアム島よ~。

成田行きJAL

干渉に浸ってるのは私たち親ばかりで、子ども達は行きと同じようにさっそくテレビを付けて遊び始めましたよ^^;;

帰りの機内食も子どもの方がどうみても美味しそう。

キッズミールJAL

大人の機内食JAL

私はまた白ワイン♪美味しい^^

そうこうしてるうちに日が沈む瞬間も見れました。これには娘も「キレイ~」って感動。

機内からの夕焼け

そして成田に19時25分、無事到着です!3時間45分の旅となりました。ビデオに夢中で子ども達も親も一切寝てません^^;;

入国手続きや荷物受取はすんなり行ったものの、リムジンバスのチケット売り場が長蛇の列で、予定していたバスに乗れず、成田でもだいぶ時間をつぶしました。

その間も子ども達は塗り絵やお絵かきをして大人しく遊んでくれて助かりました^^

21時近くにやっとバスに乗り込み、娘は速攻夢の中~。

22時過ぎにパパさんに車で迎えに来てもらって我が家に帰宅しました。

出発から帰国までみっちりと楽しんだ4日間。4人とも無事でトラブルもなく本当に良かった^^

ママ達、本当に頑張ったよ(笑)

翌日は友人もパートの休みを取ったみたいだし、親たちはゆっくりお休みします♪(翌日から子ども達は幼稚園&小学校ですが^^;;)

グアム旅行から約3か月の現在

娘は未だにちょくちょく、「グアムの幼稚園が良かった!だって毎日プール入れるでしょ?」と言ってます。

次もグアムに行きたい!グアム楽しかった!!とずっと言ってますよ。

何が楽しかったの?と聞くと、「スライダーとすべり台」って・・・がっくし。(スライダーがあればどこでも良かったの?!)

でもね、旅行から帰ってきてから海外の事が気になるみたいで、いろいろと変化が起きてるので、やっぱり連れて行って良かったな~と思えるかな^^

英語もやる気になってるし、二人で勉強してまた海外行こうね~と約束してます。

グアムは小さい島だし、PICホテルグアムに泊まれば他に出なくても十分遊べるので、ファミリーにはおススメですよ^^

という事で、ざざっとグアム旅行記はこれにて終了です!

お付き合いありがとうございました^^

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.