子ども(幼児)とグアム旅行記

PICグアムホテルのPICカード、1日だけブロンズからゴールドへ変更方法と注意点!

投稿日:

PICグアムホテルでは、チェックインするとそれぞれメンバーズカードがもらえます。

このメンバーズカードは、部屋のルームキーとして使うほか、施設内で道具を借りたり、レストラン・バーを利用する時に使います。

メンバーズカードにはランクがあり、ブロンズカード、シルバーカード、ゴールドカードの3種類。

ランクによって、食事が無料になるなどのサービスがあります^^

メンバーズカードのランク別サービス

PICグアムホテルカードグレード

ブロンズカードは食事なし。すべてのレストランで有料となります。

シルバーカードは、朝食のみ無料。

ゴールドカードは朝昼晩とすべての食事を無料で食べられます!

アクティビティは、すべてのカードで同じように無料なので、ポイントとしては食事が無料か有料かの差になりますね。

11歳以下の子どもは2名まで無料!

ちなみに親がゴールドカードの場合、同室の11歳以下の子どもは2名まで無料となるので、朝昼晩とホテルで過ごす場合はゴールドカードにするという選択もあり?

今回私たちのJALパックツアーだと初めから食事なしでした。確か日本でもアップグレードが出来た気がするんだけど前日ゴールドにすると結構な料金がかかったのでやめた気がします^^;;

PICカードのアップグレード料金

PICカードは当日でもアップグレードが出来ます。

アップグレード料金
シルバーカード(朝食のみ)にアップグレードの場合には、26ドル(子ども13ドル)
ゴールドカードへは93ドル(子ども11歳まで無料)

4人家族の場合、両親が93ドル×2で、186ドル。子どもが11歳までなら2人とも無料。なので、4人で186ドル/日という計算。

PICグアムホテルは、アクティビティが充実してるので、ホテル内で楽しむなら4人家族で朝昼晩3食186ドルは妥当と言う感じですかね?

メニューを気にせず好きなだけ食べて飲めるので、考えようによってはかなりお得だと思います。ちなみにビールも無料で飲めちゃいます^^

ディナーショーもゴールドカードなら無料

PICホテル内で毎晩行っている「パシフィックファンタジーディナーショー」も、ゴールドカードなら無料なんです!!

パシフィックファンタジーディナーショー

ディナーショーは、チャモロ風料理のビュッフェスタイル。

料金は、大人56ドル、11歳までの子どもは28ドル。家族4人ならそれだけで168ドル。

1日ゴールドカードに変更すれば、ディナーショー+朝・昼食まで利用して4人で186ドルなので、ディナーショーを楽しむならその日だけゴールドカードに変更するのもあり?!

ゴールドカードへの変更方法

という事で、私たちは最終日前日夜からゴールドカードに変更する手続きを行いました。

ゴールドカードへ変更する時は、変更したい時間帯にフロントで手続きします。(夕食から無料にしたいならその日の夕方ごろに手続きする)

PICグアムホテルにはフロントに日本人のスタッフが1名いるので、その人に事前に話を聞いていて、変更の時もその人にお願いしました。何しろ英語が話せないもので^^;;

ゴールドカードへの変更はその場で料金を払う形なので、クレジットカードか現金を用意する事!

変更自体は5分ぐらいでサッとできました^^

ゴールドカードへ変更する時の注意点!

ランクをグレードアップする場合は、1日だけグレードアップして翌日にはまたブロンズに戻すということは出来ません。

ブロンズからゴールドにした場合、変更したその日から最終日までずっとゴールドという事になってしまいます。

なので、1日だけゴールドにしたい場合は気を付けて下さいね!

私たちの場合、最終日前夜にディナーショーを入れて、翌日朝食とチェックアウト後の昼食を無料にすることにしました。

考え方としては、1日3食無料という感じなので、翌日を跨いでも3食になればOK!

チェックアウト後もホテルのフロントに荷物を預かってもらってランチを取ることは出来ます^^

ちなみにチェックアウト後にプールなどアクティビティを使う事は出来ません。

子ども用のゴールドカード

ブロンズカードとゴールドカード

左が大人用のゴールドカード。右が子ども用のゴールドカードです。

PICのキャラクターシッキーの絵が可愛いです^^

子ども用は部屋のカードキー機能はなく、首から下げられるようになってます。

使用後は、パンチを開けられてお持ち帰りOK!ちょっとした思い出の品になりますね♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.