子ども(幼児)とグアム旅行記

子連れグアム旅行、グアムで充電ってどうする?変圧器は必要?

投稿日:

初めに結論!

グアムでは変換プラグも、変圧器も基本的に必要なしです。

グアムのコンセント事情

グアムのコンセントは3穴になっていて、日本のプラグでも使用することができます。

以前別の海外旅行で使った変換プラグは持ってたんだけど、グアムでは必要なしとのことで、持っていきませんでした。

私が持ってるのがコレです。

全世界の電源コンセントに対応する海外旅行用変換プラグです。一つ持ってると便利ですよ♪

マルチ電源プラグ Amazon
マルチ電源プラグ 楽天市場

グアムの電圧事情

グアム政府観光局での記載はこうです。

グアムの電圧は110〜120ボルト・60サイクルです。(日本は、100ボルト・50または60サイクル)
100ボルト仕様の日本の電化製品も短期間であれば使用可能ですが、故障や火災の原因にもなりますので、 アダプター(変圧器)を使用するようにしてください。
ほとんどのホテルにはドライヤーが完備されています。
電圧の違いにも対応する海外旅行用のものを用意すれば安心です。

という事ですが、実際はスマホやデジカメ、ビデオカメラの充電などは変圧器なくても充電できます。

充電器のここを確認!

「INPUT:100-240V 50-60Hz」このように書いてあれば、海外使用OKです♪

ちなみにドライヤーですが、確かにホテルには完備されています。が、風力が弱かったりするので、もしガッツリとドライヤーで髪を整えたい場合は、海外旅行対応のドライヤーを持参することをおススメします^^

海外対応ドライヤー一覧 Amazon
海外対応ドライヤ―一覧 楽天市場

 

私が結婚前に海外旅行で重宝していたのが、海外対応のくるくるドライヤーです^^
髪を乾かすことも出来るし、ブラシにもなって一石二鳥♪

海外対応くるくるドライヤー一覧 Amazon
海外対応くるくるドライヤー 楽天市場

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.