子ども(幼児)とグアム旅行記

海外旅行保険はクレジットカード以外に入っておいた方がいいと思うわけ

投稿日:

今までは海外旅行に行くのに、クレジットカードに付帯の海外旅行保険だけでした。

クレジットカード付帯保険は旅行代金さえクレジットカードで支払えば、家を出た時から帰ってくるまでの事故などをカバーしてくれるのがほとんど。

楽天カードの海外旅行保険内容

私の愛用している楽天カードの海外旅行保険内容はこんな感じ。

楽天カードの海外旅行保険内容

カード付帯の保険でもなかなか頑張ってくれてますよね!

ただ、海外旅行保険で一番重要なのが、病気やけがに備える「疾病治療費用」の項目です。

ハワイで盲腸になり、救急車で運ばれ3日間入院した医療費が250万円以上かかったという話は聞いたことがあると思います。

今回は娘が一緒という事もあり、怪我や病気、何があるか分からないので、200万円では心もとない。

しかもカード付帯の保険は本人のみとのことなので、そもそも娘の分は別途海外旅行保険に入らなければなりません。

損保ジャパンのファミリー保険がお手軽♪

という事で、いろいろ探した見比べた結果、損保ジャパンの新・海外旅行保険Offにきめました。

補償内容はコチラ。赤枠で囲ってあるタイプにしました。

損保ジャパンのファミリー保険

死亡、後遺症の補償は減りましたが、治療費用や賠償責任は一気に増え、安心な内容です。

2人分4日間で2,860円。お手軽価格でこの補償だったら良いんじゃないでしょうか?^^

ネットで登録すると後日郵送で書類が送られてきます。(なので旅行1週間前には申込みしたいところですが、当日でもOK。補償内容をプリンするなり写メするなりして持っていればOKとのことです)

書類の中にポケットガイドが入ってるので、それを持っていくか、グアムではどこに連絡すればいいかメモっておくのもありですね。

専用電話に電話すれば病院の予約、医師の手配などキャッシュレスで治療が受けられます^^

備えあれば憂いなし

今回は親子ともども何事もなく無事に旅行を楽しめたけど、特に子どもは病気や怪我はあると思っておいた方がいいと思います。

そのためにも、お手頃価格で安心が買えるのであれば、旅行保険は入っておくべきだと思います^^

内容・申込みはコチラ⇒新・海外旅行保険【off!(オフ)】

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.