小学校5年生 誕生日、クリスマス、お祝いなど

11歳小学5年生のクリスマス♪チーズフォンデュとハナダイパーティー

投稿日:

あっという間に2月!!びっくり。ブログの更新全然手が回りません。いろいろ記録に残したことあるんだけどな^^;;

とりあえず、少しずつ書いて行きます。

まずは2023年のクリスマス^^;;

いつもの友人親子が23日夕方から来たので、チーズフォンデュパーティーは23日に。翌日24日は旦那が釣りで釣ってきハナダイパーティーwをしました^^

クリスマスはチーズフォンデュ

毎年チーズフォンデュだと思ったんだけど、前年はたこ焼きパーティーだったんですね。

久しぶりのチーズフォンデュなので勝手がわからず、電子レンジでチーズをチンしてたら、温度がぬるくて固い感じに仕上がってしまったので注意です。

チーズフォンデュの鍋はガス代で温めること!!(自分へのメモ)

レンコン以外は援農で頂いたお野菜たちです。無農薬お野菜美味しい^^

ハナダイパーティー

翌日は旦那が釣りでハナダイをたくさん釣ってきました~。

お魚裁けるご近所さんやお友達に配りつつ、いろんな料理に旦那が挑戦w

ハナダイのお刺身、ハナダイのカルパッチョ、ハナダイの塩焼き、鯛飯です。

カルパッチョは子ども達が盛り付けしました!

鯛飯は初めて作ったんだけど、美味しかった~!!

実をほぐすのが大変だったけど、食べたときの美味しさで吹っ飛びました^^

クリスマスケーキ作成

今年もケーキ作成しました。と言っても、市販のスポンジに生クリームを塗りたくるだけ。(メモ:次回は生クリームに入れる砂糖を少なくすること!)

今年も可愛く出来ました^^

24日クリスマスイブ、美味しく頂きました^^

カンパーイ♪♪

ボーリング

そうそう、日中は少しだけ運動もしました^^

群馬友人も私も、今まではどこかしら子ども達を連れていく使命に駆られてたんだけど、最近は子ども達が出かけたがらないんですよ^^;;

それだったら私たちも家でゆっくりおしゃべりで十分です。

と言っても、さすがにずっと家に居るのは不健康なので、4人でボーリング&卓球しに行ってきました^^

娘は初めてまともにボーリングしたんだけど、センスがないのか何なのか、投げ方が下手くそでガーターばかり^^;;

娘もがっかりしてました。私も久しぶりだったからか、下手っぴでした~。

++++

でも!後日娘と2人でボーリングリベンジしたら、娘は2回ストライク出してトータル84でウキウキ♪

私もカンが戻って来た感じですよ。こうでなくっちゃね^^

↑この初っぱなからのストライク、親子でめちゃ盛り上がりました!!娘覚醒~

++++

そんなこんなで、無事にクリスマスパーティーが出来ました~。ありがたいね。

※ちなみに5年生にしてやっとサンタさんが実在しないことを知った娘w なのでプレゼントは事前に新しい自転車を親から送りましたとさ。

クリスマス関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.