子ども(幼児)とグアム旅行記

JAL国際線のチャイルドミールやオリジナルキッズショルダーバックに大喜び♪

投稿日:2018年12月5日 更新日:

幼稚園年長娘にとって初めての飛行機がJALグアム便。

初めての飛行機がJALで良かったな~という話をしたいと思います^^

今回の旅行は何度も書いてるけど、JALパックツアーの格安ツアーだったので、飛行機は必然的にJALでした。

まずJALで良かったことの第一が、発着便がちょうどいい時間帯があった事。ユナイテッド航空は時間帯が子どもにとっては微妙だったんです。

そしてやっぱりサービスが良いと感じたこと。日本人なのできめ細かいですよね!

あとね、チャイルドミールが美味しかったんですよー。お土産もたくさんもらったし、子ども達は大満足でした^^

では、写真で紹介しますね~。

JALグアム、キッズリュックプレゼント

まずはコレ。成田で荷物を預けたら、グアム線専用のプレゼントカウンターへ。

JALグアム便プレゼント受取カウンター

対象路線:
東京(成田)⇒グアム着
対象期間:
2018年10月28日~2019年3月31日(予定)(ご用意数がなくなり次第終了いたします)
対象旅客:
対象便にご搭乗の2歳~小学校低学年のお子さま
お渡し場所:
〔成田空港限定〕成田国際空港第2ターミナル・出発フロアー スマイルサポートカウンター

↓このセットがもらえました^^

JALグアム便プレゼント受取カウンター

めちゃ可愛くないですか?

早速子ども達が使ってます。まだ出発前。サングラスを掛けてすっかり南国ムードの子ども達^^

JAL専用リュックプレゼント

このリュック、ちょっとした荷物を入れるのにちょうど良くて、普段でも使えそうですよ^^

実際にもらったのがコチラ。イメージ画像とまるっきり一緒でした。

JALグアム、キッズリュックプレゼント

キッズ・エンターテインメント

子ども達、飛行機に初めて乗ったにも関わらず、外の景色も見ずに飛び立つ前から目の前にある画面に興味津々。

キッズ・エンターテインメント

グアム⇔成田の3時間半は、簡単なゲームや、映画に夢中でまったく退屈してなかった様子。映画さまさまです。

子供向け映画は、プリンセスソフィア、アナ雪、ドラえもん、ミリオン、アンパンマンなどなど。

あとkaboちゃんが大好きな恐竜が出てくるジュラシック・ワールド/炎の王国もやっていて、kaboちゃんまたもや釘付けで見てました。

私も2回も映画館で観たのにまた観てしまった^^

ジェラシック・ワールド 炎の王国
5歳年長娘、恐竜にはまり、映画 ジュラシック・ワールド 炎の王国に連れて行かれる

幼稚園で恐竜をテーマにしてアレコレやってるらしく、恐竜にはまりまくってる娘。 家で恐竜の事を調べては、幼稚園でみんなの前で発表しているようです。発表も板についたみたいで、恥ずかしがりもせず、「聞いてよ ...

チャイルドミール

2歳以上12歳未満の子どもを対象とした食事なんだけど、これが大人の食事より美味しかった^^;;

チャイルドミール

見た目も可愛いし、子どもも大喜びでパクパク♪

チャイルドミール

ちなみに、大人の食事はこんなんです。(選べません)

JAL機内食

なぜかヤクルト。そして食べっこ動物は娘のだったと思います^^;;

明らかにそそる感じじゃないですよね?

仕方ないので白ワインを頼んで、娘の残りをつまみつつ機内食をやりすごしましたとさ。

※まずくはなかったですよ!ただ、チャイルドミールが美味しすぎただけでw

チャイルドミールには専用の箸も付いてました。

JALの子ども用箸が可愛い

可愛いけど、これは娘も使わないと言ってるので、そのうち売り出ししようかなと密かに考えてます(笑)

※今見たらメルカリでいっぱい出品してるww

USBケーブルでスマホ充電

そうそう、座席前の画面にはUSBケーブルが差し込めるようになってるので、スマホ充電器を持っていると機内で充電できますよ^^

スマホ充電

私はもう何年も飛行機に乗ってなかったので知らなかったんだけど、たまたまた手荷物で持ってたので充電できて良かった。

と言うのも、同じ機種3年目ともなると充電の減りが速くて、写真を撮りまくってると半日で充電が切れてしまうんです^^;;

そろそろスマホ買い替えなきゃな~と思ってるんだけど、なかなか重い腰が上がらない^^;;

+++++

という感じで、やっぱり日本の航空会社は良いな~とつくづく思いました。(特に子連れの場合は)

次回ももし海外に行く時はJALかANAで行きたいな~と思います。

余談だけど、グアム旅行の前の週に、3回目のカンドゥでちょうどJALのキャビンアテンダント体験したんですよ^^

カンドゥでちょうどJALのキャビンアテンダント

制服も一緒だし、サービスもちょろと体験していたので、飛行機ってこんなところ・・・って言うのは娘にも分かってたと思います^^

5歳幼稚園年中女の子が行くには、キッザニア東京?カンドゥ?お仕事体験テーマパークを比較してみた!

幼稚園のママ友からお誘いを受け、お仕事体験テーマパークに行ってきました♪ マックの職業体験がすごく可愛かったし、キッザニア東京は以前から興味があったんです。ただし、混雑が酷いとのうわさで躊躇してたんで ...

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.