子ども(幼児)とグアム旅行記

PICグアムホテルのPICカード、1日だけブロンズからゴールドへ変更方法と注意点!

投稿日:2018年11月23日 更新日:

PICグアムホテルでは、チェックインするとそれぞれメンバーズカードがもらえます。

このメンバーズカードは、部屋のルームキーとして使うほか、施設内で道具を借りたり、レストラン・バーを利用する時に使います。

メンバーズカードにはランクがあり、ブロンズカード、シルバーカード、ゴールドカードの3種類。

ランクによって、食事が無料になるなどのサービスがあります^^

メンバーズカードのランク別サービス

PICグアムホテルカードグレード

ブロンズカードは食事なし。すべてのレストランで有料となります。

シルバーカードは、朝食のみ無料。

ゴールドカードは朝昼晩とすべての食事を無料で食べられます!

アクティビティは、すべてのカードで同じように無料なので、ポイントとしては食事が無料か有料かの差になりますね。

11歳以下の子どもは2名まで無料!

ちなみに親がゴールドカードの場合、同室の11歳以下の子どもは2名まで無料となるので、朝昼晩とホテルで過ごす場合はゴールドカードにするという選択もあり?

今回私たちのJALパックツアーだと初めから食事なしでした。確か日本でもアップグレードが出来た気がするんだけど前日ゴールドにすると結構な料金がかかったのでやめた気がします^^;;

PICカードのアップグレード料金

PICカードは当日でもアップグレードが出来ます。

アップグレード料金
シルバーカード(朝食のみ)にアップグレードの場合には、26ドル(子ども13ドル)
ゴールドカードへは93ドル(子ども11歳まで無料)

4人家族の場合、両親が93ドル×2で、186ドル。子どもが11歳までなら2人とも無料。なので、4人で186ドル/日という計算。

PICグアムホテルは、アクティビティが充実してるので、ホテル内で楽しむなら4人家族で朝昼晩3食186ドルは妥当と言う感じですかね?

メニューを気にせず好きなだけ食べて飲めるので、考えようによってはかなりお得だと思います。ちなみにビールも無料で飲めちゃいます^^

ディナーショーもゴールドカードなら無料

PICホテル内で毎晩行っている「パシフィックファンタジーディナーショー」も、ゴールドカードなら無料なんです!!

パシフィックファンタジーディナーショー

ディナーショーは、チャモロ風料理のビュッフェスタイル。

料金は、大人56ドル、11歳までの子どもは28ドル。家族4人ならそれだけで168ドル。

1日ゴールドカードに変更すれば、ディナーショー+朝・昼食まで利用して4人で186ドルなので、ディナーショーを楽しむならその日だけゴールドカードに変更するのもあり?!

ゴールドカードへの変更方法

という事で、私たちは最終日前日夜からゴールドカードに変更する手続きを行いました。

ゴールドカードへ変更する時は、変更したい時間帯にフロントで手続きします。(夕食から無料にしたいならその日の夕方ごろに手続きする)

PICグアムホテルにはフロントに日本人のスタッフが1名いるので、その人に事前に話を聞いていて、変更の時もその人にお願いしました。何しろ英語が話せないもので^^;;

ゴールドカードへの変更はその場で料金を払う形なので、クレジットカードか現金を用意する事!

変更自体は5分ぐらいでサッとできました^^

ゴールドカードへ変更する時の注意点!

ランクをグレードアップする場合は、1日だけグレードアップして翌日にはまたブロンズに戻すということは出来ません。

ブロンズからゴールドにした場合、変更したその日から最終日までずっとゴールドという事になってしまいます。

なので、1日だけゴールドにしたい場合は気を付けて下さいね!

私たちの場合、最終日前夜にディナーショーを入れて、翌日朝食とチェックアウト後の昼食を無料にすることにしました。

考え方としては、1日3食無料という感じなので、翌日を跨いでも3食になればOK!

チェックアウト後もホテルのフロントに荷物を預かってもらってランチを取ることは出来ます^^

ちなみにチェックアウト後にプールなどアクティビティを使う事は出来ません。

子ども用のゴールドカード

ブロンズカードとゴールドカード

左が大人用のゴールドカード。右が子ども用のゴールドカードです。

PICのキャラクターシッキーの絵が可愛いです^^

子ども用は部屋のカードキー機能はなく、首から下げられるようになってます。

使用後は、パンチを開けられてお持ち帰りOK!ちょっとした思い出の品になりますね♪

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.