子ども(幼児)とグアム旅行記

子連れグアム、一番のおすすめオプショナルツアーは、イルカウォッチング

投稿日:2018年12月1日 更新日:

グアムの近海には野生のイルカが生息していて、遭遇率も高いらしいです。

イルカウォッチングツアーでは、船上からイルカを見学し、その後マリンアクティビティを楽しむツアーが人気とのこと。

子ども達はイルカ大好きだし、マリンアクティビティとセットのこのツアー、人気なのが分かりますね^^

スキューバカンパニー、イルカウォッチングツアー

オプショナルツアーの申し込みは、スキューバカンパニーに直接申込みすることにしました。

天候にも左右されそうなので本当は現地に着いてからと思ったけど、予約が取れなかったら困るので、出発前に日本で電話予約していきました。

料金は、大人43ドル、子ども26ドル(ホテル送迎あり・お弁当無し・ドリンクあり)

お弁当付きもあるけど帰りに渡すだけなので、私たちはお弁当無のツアーにしました。

イルカツアーの持ち物

持ち物は、バスタオル、水着の上に羽織る物、移動のバスの中がかなり寒いので、濡れた水着の上に羽織れるような厚めのものがベスト。

タオルはホテルビーチのタオルを借りようと思ってたのに、貸出時間より前で借りることが出来ず^^;;

仕方ないのでホテルの部屋のタオルを持っていきました^^;;

あと、船上では素足なので、ビーサンもしくはサンダルがいいと言われ、サンダルを履いていきました。

指定ホテルにピックアップ

1便だったので、8時50分PICグアムホテル正面玄関ピックアップ♪

スキューバカンパニーマリンスポーツ

ショップで支払い

その後、ショップへ行き支払(大人43ドル、子ども26ドル)カード決済OKで、二家族別々に決済できました^^

スキューバカンパニーマリンスポーツ

スキューバカンパニーマリンスポーツ

クルーザーに乗船

マリーナに到着後、ボートに乗り換え約2時間の船旅へ出発♪

クルーザーに乗船

船内にはトイレがあるので安心です^^

中はこんな感じで、日陰で座れる場所もあります。(全員は座れない)

クルーザーに乗船

外のデッキや2階のデッキもあって、眺めが最高に良かったです^^

子ども達はクルーズ中もずっとライフジャケット着用です。(大人はシュノーケルの時のみ)

クルーザーに乗船

2階は眺めが最高!!風も強いので帽子が飛ばされない様注意です!

クルーザーに乗船

そろそろイルカポイントに到着です!

クルーザーに乗船

イルカポイントでは、船の先端のデッキが一番見やすいですよ^^

イルカウォッチング

↑このお兄さん?!が、イルカを見つけて誘導!イルカを見つけるプロだと言ってました。

イルカウォッチング

沢山のイルカがいましたよ!

お母さんにぴったりついてる赤ちゃんイルカも^^

イルカウォッチング

写真だとイマイチだけど、肉眼で見るとかなりはっきりと見えるので、子ども達も大興奮!!

15分~20分間ぐらい、イルカの群れを上から見学。たまにボートを動かすとイルカがジャンプして付いてくるんです。とっても可愛い^^

ボートシュノーケリング

イルカウォッチングを楽しんだら、場所を変えてシュノーケリングも楽しみます^^

ボートシュノーケリング

kaboちゃん、初の海中シュノーケリングで、めちゃビビってますww

ビビった顔が面白くて、アップで撮りまくるママさんw

ボートシュノーケリング

海の中はすんごいたくさんの魚が泳いでいて、怖がりのkaboちゃんも水中メガネで覗いて感動した様子で、果敢に海の中を覗きこんでました。

波が結構あったので、ゆっくり水面で楽しむことは出来なかったんだけど、kaboちゃんにとっては良い経験だったんじゃないかと思います。

親子で記念撮影~

シュノーケリング

水上すべり台

ボートに設置されたすべり台で海にダイブも楽しめます!!

水上すべり台

これ見た目より急斜面なので、kaboちゃんはもちろん私もすべり台はやりませんでした。

それでなくても海の波で体勢を立てるのに大変な親子なので、すべり台なんてやったらパニックですよ^^;;

でもkaboちゃんはまだ海に入れただけマシです。

水上トランポリン

海が苦手な子どものためには、水上トランポリンも用意されています^^

水上トランポリン

トランポリン大好き娘は、これは活き活きと楽しんでました(笑)

海上アクティビティを楽しんでる時間は、20~40分。日によって違うそうです。

私たちの時は、第一ポイントにサメがいたらしく、第二ポイントに移動したのでその時間もあってか、遊び時間があっという間だった印象。

でもまあこれ以上時間があっても、子ども達はビビりまくってたので、ほどほどの時間がちょうどいいのかな。

もしイルカに会えなかったら・・・

ちなみにもしイルカに会えなかったら、滞在中無料で再チャレンジが可能だそうです。

それにも参加出来ない場合は、チョコレートをプレゼントしてくれるそうです。

でもよほどの悪天候じゃない限り、イルカには会えると思いますよ!

イルカウォッチングの感想

娘にとってクルーザーにも初めて乗ったし、野生のイルカを見たのも初めてだし、足のつかない海の中に入ってシュノーケリングするのも初めて。

いろんなことがおっかなびっくりで、すごく印象に残ったみたい^^

イルカウォッチングは大人も子供も楽しめるので、ファミリー参加も多い様子でした。

シュノーケリングを楽しむには幼稚園児はまだ早いかもしれなけど、それでも十分楽しめたので、次にグアムに訪れる時にはちょうど楽しめる年代になってるんじゃないかな^^

また次もこのツアーは参加しようと思います^^

詳細・申込みはコチラ⇒イルカウォッチング・クルーズ+オーシャンパーク

子ども(幼児)とグアム旅行記一覧

6歳幼稚園児の子どもと一緒に3泊4日のグアム旅行に行きました。旅行の準備や、グアムの必須持ち物、グアム旅行記などを書いています^^

旅行準備 PICホテルグアム
グアムでスマホを使うには PICホテルの紹介
グアムで変圧器は必要? PICカードをブロンズからゴールドへ
グアムの通貨・賢い両替方法 PICホテル、レストラン・ディナーショー
海外旅行保険に加入しよう PICホテル周辺のショッピングスポット
JAL座席確認&Webチェックイン方法 PICホテルのプールアクティビティ
エスタの取得方法 PICホテルのビーチアクティビテ
グアムの気候・服装は? オプショナルツアー
グアム旅行の必須持ち物など 水陸両用バスツアー
必須!おすすめマリンシューズ イルカウォッチングツアー
おすすめ防水スマホケース&防水カメラ 子連れグアム旅行記
その他 グアム旅行記1日目(成田からグアムへ)
子連れグアム旅行ツアー代金は? グアム旅行記2日目(水陸両用車)
JALチャイルドミールなど グアム旅行記3日目(イルカツアー)
帰国報告!(旅行積み立ての話など) グアム旅行記4日目(帰国日)

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子ども(幼児)とグアム旅行記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.