ふるさと納税

2018年駆け込みふるさと納税まだ間に合う!!楽天ふるさと納税でポイントがっつりゲット♪(スーパーセール中)

投稿日:

ほんとに駆け込みです。

今日1日で数万円分納税しましたよ^^;;

もっと早くにやってりゃ良かったのに、いつもギリギリでバタバタです^^;;

と言うのも、早めに納税しないとお礼のお品が年内に届かない自治体が多く、年末年始用のイクラは本日までというギリギリで納税できました。

しかし、半年以上ふるさと納税してなかったけど、どれもこれも去年より還元率がガッツリ下がってますね。

2019年4月以降、返礼品3割厳守になる?

と言うのも、2018年9月に総務省の発表で、ふるさと納税の還元率を寄付金額の3割以内にするというお達しが出たそうなんですよね。

なので、今まで5割6割以上の返礼品を配っていた自治体が減ってきてしまいました(涙)

そして来年4月には、3割以上の返礼品を出している自治体に対して住民税などからの控除をしないようにするかもしれません。

そしたらどの自治体も揃って3割以内の返礼品になるってことですもんね。

どんどん還元率が悪くなってきて、旨味がなくなってきましたね・・・。

2018年のふるさと納税はいつまで?

2018年のふるさと納税は12月31日までOkです!

そして、ワンストップ制度を利用する場合は、申請書を1月10日までに出せばOK♪

楽天スーパーセール中にたっぷりポイントゲット♪

今まで比較的便利に使っていた、最大規模のふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」から、お得なビールが消えてしまってました!!

今までは、発泡酒なら350ml×24本が2ケースで1万円、キリンなどのビールが350ml×24本 1ケースで1万円だったのに、そういった還元率で出している自治体が無くなってたんです。

次に楽天ふるさと納税を見てみたらいくつか自治体が残ってたので、スーパーセール中でもあり、駆け込みすることにしました。

以下、すべて楽天ふるさと納税です^^

北海道白糠町のいくら(醤油味)

250g×2個セットで、500g 13000円でした。年内配送OK♪

楽天ふるさと納税のイクラ

北海道白糠町のいくら

 

泉佐野市 のどごし生 48本

350mg×2ケース(48本)で1万円♪ 還元率5割前後ですね^^

泉佐野市 のどごし生

我が家は毎週末にビールを飲むので(1日2本×2日)、ビールは必需品。普段は発泡酒で我慢していますw

泉佐野市 のどごし生

 

泉佐野市 エビスビール24本

350mg×1ケース(24本)で1万円♪ こちらも還元率5割前後^^

泉佐野市 エビスビール

またまたビール。こちらはホントのビールですw

年末年始用にしたかったんだけど、ギリギリ届かないかもしれません~(涙)

泉佐野市 エビスビール

 

福岡県飯塚市 イタリアワインセット

白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインの3種類、イタリアワインのセット、1万円です♪

楽天ふるさと納税 イタリアワイン

これ、めちゃ惹かれましたよ。

特にレッド・オブ・ヴィーナス(スパークリングワイン)は、ピンクかかった泡で、見た目もすごくキレイ♪

届くのが楽しみではあるんだけど、なんと発送は来年の3月下旬からだそうです。

首を長くしてまってます!!

福岡県飯塚市 イタリアワインセット

 

宮崎県都城市 都城豚3.6kg

3.6kgってすごくないですか?? これで1万円です♪

楽天ふるさと納税都城豚 3.6kg

こちらは、数量限定、期間限定なので、気になる人はお早めに~。

宮崎県都城市 都城豚3.6kg

 

熊本県 長洲町 みかん5kg

訳ありミカン5kgで4000円です♪

熊本県 長洲町 みかん

訳ありだし、納税額が安いので、期待してません。美味しく食べられたらいいな^^

熊本県 長洲町 みかん5kg

 

福岡県福智町 アサヒスーパードライ

またまたビール♪350ml×24缶 1万円です。

福岡県福智町 アサヒスーパードライ

って、どれだけビール買ってるんだろ。明らかに買い過ぎですね。

年末年始で消費すると言っても、結構残る予感。まあビールはあっても全然困らないので良しですけどね^^

福岡県福智町 アサヒスーパードライ

 

静岡県 焼津市 天然塩紅鮭(甘口)姿切り

最後は、朝食やお弁当に重宝する鮭の切り身2kg分です。これで1万円♪

静岡県 焼津市 天然塩紅鮭(甘口)姿切り

楽天ふるさと納税のレビューでは、結構な数の切り身が届いてびっくり・・・みたいな感じだったけど、我が家は冷凍庫が大きいのでいくつあってもウエルカム♪

鮭はお弁当やおにぎりの具にしたり、朝食で焼いて出したりと結構頻繁に使うので、届くのがこれまた楽しみですわ^^

静岡県 焼津市 天然塩紅鮭(甘口)姿切り

2019年は3月までに!

最後の駆け込みでビールが多すぎた感はあるけど、でもいらないものでもないし、予定額をすべて納税出来て良かったです^^

去年は慎重にしてた部分があったけど、去年も今年も医療費はそんなにかかってないし、住宅ローン控除も変わらずだし、満額納税してもいいかなーと頑張りました。

結局あと1.5万円ぐらいは納税出来たかもしれないけど、オーバーするのも嫌なので、これで良しです。

しかし、これだけのものがタダで頂けるのだからありがたい限りですよね。

しかも楽天ポイントまでガッツリもらっちゃって・・・。完全に特しかありません^^

来年は上記のように還元率も厳しくなると思うので、出来るだけ年始に還元率の高い自治体の寄付をしていこうと思います。

今回は、忘れないようにしないとな^^;;

ふるさと納税でもらった特産品まとめ(2014年~2020年)

今までにもらったふるさと納税の特産品をまとめてみました。 どんな品をもらったか、自分で見返すのに、いちいち検索してたのでまとめてすっきり♪ 良かったら参考にしてみて下さい^^ ふるさと納税に関して 楽 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.