自己啓発

2018年10月の振り返りと11月の目標!

投稿日:

10月は念願だった親子海外旅行も無事に終わり、投資の方の不労所得の仕組み作りも上々の成果で、個人的に満足な1ヶ月でした^^

ただし、運動が出来てない。旅行中の飲み食いも響いてて、体重増加中です(恐)

ということで、10月の目標の振り返りです。

  • 毎日のI Know 10分 △(旅行中の分がまだ出来てません)
  • 毎日のウォーキング or 水中ウォーク ×
  • 海外旅行の準備 ○
  • 投資の勉強、実践 ○

毎日10分の英語は、グアム旅行関連でバタバタしていて出来ませんでした。

ただ英語に関しては、出来ない日には翌日以降20分とか大目にやって、平均で毎日10分という事にしてるので、11月にずれ込んでしまうけど達成させる予定でいます^^

ウォーキングは時間が取れず(と言うか、ウォーキングしてる時間がもったいないと思ってしまって)、出来ませんでした。

解決策を見つけたので11月からまた頑張ります!!

↓9月の振り返りと10月の目標はコチラ

2018年9月の振り返りと10月の目標!

9月もなんだかんだで新しい事の勉強や幼稚園行事など、バタバタでした^^;; 雨も多かったし、連休も多くて運動もイマイチできず。10月もそんな感じかな・・・。 さて、9月の目標の振り返りです。 毎日のK ...

11月の目標!

11月も集中してこなしていきたいと思ってます!

  • 毎日のI Know(英語勉強) 10分
  • 毎日のウォーキング
  • グアム旅行記完成させる
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • 投資の勉強、実践

11月のメインはグアム旅行記の完成と、断捨離のためのメルカリなどの出品をメインに頑張ります!

今年中にはある程度思い切った断捨離したいと思ってるんです。

kaboちゃんが、プリキュアグッズや、しまじろうグッズ、ここたまグッズ、その他こまごました雑貨を手放すつもりになってくれていて、小学校に入る前にオモチャ的な物は処分したいなーと考えてます。

一緒に楽しくお店屋さんごっこ(フリマ)しながらお金の教育にもなるし、子供部屋もすっきりするし一石二鳥♪

投資の方は、月額5万円以上不労所得が入る仕組み作りが完成しました^^

何しろ元手が少ないのでリスクを取った投資になってるけど、ゆくゆくは安定した配当金生活を目標にしてるので、目標に向けて引き続き頑張ります^^

※最近チョコチョコ投資ブログへのお問い合わせが続いてます。リスクを取った投資(株式投資、ソーシャルレンディング、為替取引)をしてるので誰にでもおススメできるものではないけれど、それでも良ければお問い合わせからメッセージ下さい^^(お問い合わせはコチラ

ウォーキングの時間確保問題、私の方法ご紹介♪

忙しい時期にウォーキングの時間をわざわざ作るのは非効率なので、私ならではの解決法を紹介します。(再現性なしです。あしからず)

その方法とは、娘を幼稚園に送りに行く時に一緒に歩く(&軽くランニングする)ことですw

今までは自転車で幼稚園送り迎えしてたんです。

だけど娘の希望で幼稚園までマラソンの練習をしたいとの要望があり(別記事で詳しく書く予定)、はじめは私は自転車、娘は走るって感じで幼稚園に送りに行ってたんだけど、ある時ひらめいたんですよ!!

私も一緒に歩けばいいじゃん♪って。

娘は走ってるけど、疲れて途中で多少は歩くので、私は早歩きしたり小走りしたりしてなんとか良い感じについていけてます。

ちなみに娘の荷物は大きなエコバックに入れて私が担いでます(笑)はたから見たら可笑しな風景だと思いまよ^^;;

でも親子で朝から一緒に登園するのは思った以上に楽しくて、このまま寒くなるまで続けていこうと娘と話してるんです。

幼稚園最後の半年間、思いがけず娘との良い思い出が出来そうです^^

これで健康になれるなら一石二鳥♪

落ち着いたら、また体重・ヘルニア記録また開始しよう。なかなかそこまで手が回らない~^^;;

 

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.