小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【富士山旅行】西湖いやしの里根場観光、山中湖へ。

投稿日:2022年9月9日 更新日:

1日目、次は西湖いやしの里根場観光です。

まずは駐車場で腹ごしらえw

子ども達がずっとトウモロコシ食べたいとうるさいので、食べてみることにしました。

富士山付近は今頃がトウモロコシの時期なんですね!

採れたてトウモロコシ、美味しかったな~^^

では、出発です~。

はい!入り口到着~

西湖いやしの里マップ

西湖いやしの里マップ

こじんまりとしている集落の中には、食事処や体験教室、資料館やちびっこ広場なんかもあり、かなり見ごたえあり。

ここも以前来たので詳細はこちらからご覧ください。

【山梨観光】西湖いやしの里根場、見晴台からの富士山

洞窟で涼んだ後は、富士山がよく見える「いやしの里」に行ってみることに。 以前のハイキング時も富士山見逃したので、今回は奇跡が起こって見えますように♪ 西湖いやしの里とはどんなところ? 西湖いやしの里根 ...

でも今回はさすがに閉鎖されているお家はなくて、全て見ることが出来ましたよ!2020年夏に比べれば遙かに感染者が多いのだけどね。もう慣れでしょうかね^^;;

茅葺き屋根に草が生えてます!

娘達、弥生時代とか古い自体が好きなので、興味津々ですw

すごーい、大きなカボチャが売ってました!1200円~。

小さな川の水がとってもキレイで冷たい^^

以前はやってなかった記念撮影も復活してましたよ。

鎧や着物を着ての記念撮影なんて滅多に出来ないですよね。

でも予約制だったので時間もなかったし断念しました^^;;

懐かしいテレビや鏡台、扇風機~。おばあちゃん家を思い出すわ。

ごろね館で、ごろ寝の子ども達。

4つの小部屋があって、貸し切りもOKとのこと。のどかな景色を見ながら束の間の休憩~♪♪

最後はちびっこ広場で竹馬や羽子板で遊んでました。

ちびっこじゃないのに無理矢理ブランコに乗る小学生4.6年生コンビ^^;;

前回来たときよりいろいろ遊べて楽しかったです。

ここは景色もいいし、昔懐かしい雰囲気がとっても癒やされる場所でお気に入り。でも3回目でも富士山は見えずで残念でした。次こそは絶対ここから富士山を見たい!!

【山梨観光】西湖いやしの里根場、見晴台からの富士山

洞窟で涼んだ後は、富士山がよく見える「いやしの里」に行ってみることに。 以前のハイキング時も富士山見逃したので、今回は奇跡が起こって見えますように♪ 西湖いやしの里とはどんなところ? 西湖いやしの里根 ...

西湖を見る

最後に西湖にちょろっと寄って、今夜の宿泊先に向かいます~

富士山旅行レポート

山梨旅行レポート

樹海ウォークレポート

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.