小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【富士山旅行】宿泊は山中湖の「富士と湖の宿、多賀扇」で♪

投稿日:2022年9月10日 更新日:

富士山旅行の宿泊先は、山中湖の「富士と湖の宿 多賀扇」にしたんですよ。

本当は登山口的にも河口湖で予約してたんだけど、そーいえば山中湖って滅多に行かないし、何よりこの宿がキレイそうでお得だったからですw

と言うことで、ここではサラッとホテルの紹介します~。

富士と湖の宿 多賀扇

山中湖の目の前の旅館で、中規模ぐらいの大きさでした。

お部屋も清潔で広々~。もちろん冷蔵庫もありました^^

いつもの子ども達スペース。この窓からは富士山が見えるはず!(曇ってて見えないw)

30分単位で無料で遊べる卓球台がありました。ロケーション抜群♪

狭いスペースなので本格的に動こうと思うと危ないけど、遊びでやる分には十分楽しめました^^

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題

私たちの予約は、しゃぶしゃぶ食べ放題コース。

お肉のみおかわり自由でした。

お肉は、牛肉と豚肉。↑この写真の量は大人1人子ども1人分です。結構な量ですよ。

しゃぶしゃぶは嬉しかったんだけど、難点がいくつか^^;;

まず、この火鍋が灰汁が取りづらく、豆腐も取りづらく、とっても扱いにくい!!これ、かなりのストレス。普通の鍋の方が取りやすい^^;;

あと、お肉の量が多すぎておかわりまでたどり着けなかったんだけど、始め出すお肉の量を少なく質を良くして、おかわりの時に質を落とすというやり方でも良い気がします。宿泊は、若者と言うより年配者が多い感じでしたし。

あと個人的に、ごまだれの味が悲しかったです^^;;

ごまだれ大好きでどこでもごまだれ一番だったけど、ここでは無理でした・・・。

野菜はちょうどいい量で美味しくて良かったです^^

って、勝手にいろいろ書きましたが・・・。

デザート♪♪

食事が終ってからはゆっくりお風呂につかります。ここは温泉ではないんですね。露天風呂は小さいけど新しく改装!?したっぽくキレイでオシャレでした^^

お風呂から出たら、恒例の女子会です。

ホテルで貸し出ししていたオモチャで遊んだり、トランプやUNOで遊んだりして今回も4人で盛り上がりました~♪

翌朝・・・。起きたら部屋からチラッと富士山見えました~。

朝食はとても豪華でどれも美味しく大満足♪♪

ただね、私たちは宴会場に席を設けてたみたいなんです。トイレに行く時にちゃんとしたレストランがあることを発見!レストランでも浴衣を着たお客が朝食を取ってました。

夜も朝も宴会場だったんだけど、こんな素敵な場所で食事したかったな~。宿泊プランで場所が変わるのかな!?謎

朝食の帰りにフロントから見た景色。また雲に隠れて富士山見えない^^;;

この日は一日中、富士山が見えたり見えなかったり一瞬で変わるので、これ移行、富士山見えてる時に素早く写真を撮るようにしてましたw

ホテルの目の前の山中湖。大きいですね~。そして河口湖より静か。

過去の山中湖の思い出を突然思い出した!!

ちょっと脱線します!!

いまレビューを書いていて思い出しました。過去の記憶・・・

山中湖の思い出と言えば、今回の友人と一緒に山中湖一週(山中湖1周13.6km)ロードレースに参加したこと。それは旅行中も話してたんです。

「そー言えば山中湖走ったよね?!10kmだっけ?ハーフだっけ!?」

なんて話しながら、お互いほぼ覚えてなかったんですね。

ですが、今突然思い出したのでここに書かせてください!

私たち、山中湖サイクリングや忍野八海などなど観光してました!!衝撃の事実!!

と言うのも、この後、忍野八海に行くんだけど、お互いの記憶では二人で行った記憶はすっ飛んでいて、20代に当時の彼氏と行った以来だわ♪なんて話してたんですよ。山中湖サイクリングも一度はしてみたいね~なんて話してたんだけど、二人でやってるジャン^^;;

ここまで二人とも記憶が無いってちょっとびっくりして思わず書いてしまいました。

友人宛、証拠写真(↓当時の友人)

↓当時の私。

当時の二人~(2009年)

あーびっくりしたw

自分たちの記憶の無さに衝撃だわ。

++++++

レポート、戻ります^^;;

最後は若旦那!?に写真を取ってもらって、旅館を後にしました。

夕食がちょっと・・・という感じだったけど、総じてとても良い旅館でした。

女将もとっても若く、気さくで人当たり良く可愛かったですw

従業員も若い方達が多くて新鮮でした~。

お世話になり、ありがとうございました^^

富士と湖の宿 多賀扇

ではでは、2日目の観光&富士登山の様子を次からレポートします!

富士山旅行レポート

山梨旅行レポート

樹海ウォークレポート

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.