料理、お弁当、お取り寄せ

ジェノベーゼパスタ(バジルパスタ)の効用と簡単レシピ

投稿日:2010年9月12日 更新日:

ジェノベーゼパスタ

アンチエイジング効果

β-カロテンがバジルには大量に含まれています。
β-カロテンは免疫力を高める効果があり、抗酸化作用があるといわれています。

抗酸化作用といえば・・・、アンチエイジング効果ですよ^^
また、ビタミンEも多いです。
その他、殺菌・抗菌作用も強く、風邪、気管支炎・解熱・口内炎などの細菌性の病気に予防効果があります♪

リラックス効果

あと、バジルはなんと言ってもアノ香りですよね~。
リラックス効果もあり、胃腸の働きを改善する効果もあるんですよ。

ジェノベーゼのパスタレシピ 2人分

材料:
ジェノベーゼソース 適量
・パスタ 250g
・塩コショウ 少々
・パルメザンチーズ 少々

レシピ:
・パスタを茹でる(種類により茹で時間を確認!)
・ジェノベーゼソースであえる(量はお好みで!)
・塩コショウ、パルメザンチーズをお好みで♪

すっごい簡単です(笑)

私はバジルパスタの中に、トマトとベーコンを一緒に炒めてるんだけど、これがまた美味しい^^

ジェノベーゼソースはプランターのバジルを使ってるんだけど、市販のジェノベーゼソースでもOKです^^

市販のバジルソース

    • フレッシュバジルソース
      「フレッシュバジルソース」は、大分県の契約農家に栽培を依頼した、フレッシュバジルを使用したバジルペースト。
      バジルをペースト状にすりつぶし、沖縄の天然塩、青森産のにんにく、スペイン産のエクストラバージンオイルで調合。合成保存料、化学調味料、着色料などは使用していません。
    • 無添加バジルペースト
      楽天ラインキング1位!!
      とにかく新鮮なバジルを味わうことにこだわった濃厚なバジルペーストです!濃厚と言いましても、こってりではなく、さっぱり濃厚。採れたてのバジルがたっぷりとぎゅぎゅっと詰まっているので、フタを開けたときに解放されるバジルの香りが半端ないです!

バジルペーストランキング 楽天市場

ベランダ菜園バジル
簡単ジェノベーゼ(バジルソース)レシピ

フレッシュバジルを使ったジェノベーゼ(バジルソース)の簡単レシピです! ブラウンマルチクイックさえあれば、あっという間に簡単にバジルソースが出来ますよ♪やっぱりバジルソースは手作りが一番美味しい!! ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.