自己啓発 日々の雑記

2024年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年あけましておめでとうございます^^

今年は結婚してから初めての家族3人で迎えた元旦でした。

というのも、今年はもうじじばばは我が家に泊まる気力がないと言って断られたんです。

近いからすぐに顔出したり出来るけど、毎年ずっとじじばばも一緒に新年を迎えてたので、気楽なような寂しいようなって感じですね。

※年始から大地震、びっくりしました。被災地では今も大変な状況だ思います。まだ地震が続いてるけど、早く落ち着くこと祈ってます。涙

2024年のお正月

お正月はいつもと同じ、旦那の実家に行って、お墓参りして、神社でお参り&おみくじを引いて来ました。

今年は親戚一同もインフルなどで全員揃わず、義母は体調不良で参加せずでした。

3人姉妹のいとこのお姉ちゃんも、1人は留学でアメリカ、1人はインフルで参加せず。なので今年は1人だけ。

という感じでお年玉も少ない・・・w

義実家が終ったら、私の実家へ。

実家はあちこち散らかってて目隠ししまくりです^^;;

ここでもジジババからと、叔父さん2人からお年玉をもらって、ホクホク(お年玉袋は3個だけど、こちらの方が総額が大きい^^;;)

無事に正月の挨拶回りが終ってほっと一息です。

※父が腸がおかしくて、4日に病院連れて行く予定。たいしたことないと良いのだけど・・・。

さて、長くなったけど、今年の目標です!

昨年の振り返り

まずは昨年の振り返りから~。

  • 犬を飼う(育てる)
  • 備蓄を見直す
  • 家の片付け&居心地の良い空間作り
  • ゴルフの復活(腰の様子を見て)
  • 断捨離&フリマアプリ出品
  • 写真の整理
  • ピラティススタートするかも!?

なんと!ほぼ達成してません。

犬を飼うことのみ。ピラティスはトライしたけどダメでした。やはり私にはいつものヨガが合ってるかと。

しかし目標ってなんなんですかね^^;;

2023年の抱負は?

と言いながら、今年も考えてみました。

  1. 投資の勉強をする
  2. 家の片づけ&フリマアプリ出品

もうこれだけにします。絶対やらなきゃいけないものを2つだけ。

テニスやヨガ、犬の散歩(ウォーキング)で運動し、ボイストレーニングやカラオケで発散して、援農でリフレッシュし、季節の手仕事やちょこっとベランダ菜園を楽しむ。

昨年と変わらない生活だけど、その中で重点的に頑張るのが投資の勉強。その次に家の片づけ(断捨離)です。

ワンコ中心の生活だと、今までのようにアレもコレもと欲張れないのが分かったのですw

++++

ではでは、読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発, 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.