料理、お弁当、お取り寄せ

簡単ジェノベーゼ(バジルソース)レシピ

投稿日:2010年9月10日 更新日:

フレッシュバジルを使ったジェノベーゼ(バジルソース)の簡単レシピです!
ブラウンマルチクイックさえあれば、あっという間に簡単にバジルソースが出来ますよ♪やっぱりバジルソースは手作りが一番美味しい!!

そしてプランターでバジルを育てているので、バジルソースは自家製です^^

ベランダ菜園バジル

ジェノベーゼ(バジルソース)レシピ 2人分

材料:
バジルの葉 片手に乗るぐらい
松の実 大さじ2
にんにく 1/2かけ
オリーブオイル 大さじ5
塩コショウ 少々

レシピ:
1) 茎は美味しくないので茎を取る
2) バジルは洗ってキッチンペーパーでよく拭く
3) 材料を全てブレンダーで滑らかにする

バジルソース

以上です♪
すごく簡単なので、10分ぐらいで出来ちゃいますよ。
自家製だと作ってる最中キッチンにバジルの良い香りが漂って、リラックス効果もあります♪

余談だけど、簡単に作るコツというか、器具というか、今では手放せなくなったブラウン マルチクイックが大活躍です^^

お魚の切り身
ブラウン マルチクイック!魚の切り身でかまぼこ作り

友人から結婚祝いで頂いた、ブラウン マルチクイック。料理の幅が広がるよ~って聞いてたので、すごく欲しかったんです。 セットの中身はコチラ。 ブレンダー (つぶす・混ぜる) ミキサー (泡立てる) チョ ...

ハンドタイプのブレンダーが便利♪

ハンドブレンダー

収納も、ハンドタイプだからキッチンの棚にフックでかけておけるので、すぐに使えます。
フードプロセッサーだと置く場所がないし、鍋に直接入れることも出来ないし、やっぱりハンドタイプは便利ですよ~

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー Amazon
ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 楽天市場

ジェノベーゼパスタ
ジェノベーゼパスタ(バジルパスタ)の効用と簡単レシピ

アンチエイジング効果 β-カロテンがバジルには大量に含まれています。 β-カロテンは免疫力を高める効果があり、抗酸化作用があるといわれています。 抗酸化作用といえば・・・、アンチエイジング効果ですよ^ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.