小学校5年生 子どもとおでかけレビュー

【夏休み熱海旅行】楽天ステイ熱海に宿泊!飲み放題が嬉しい♪♪

投稿日:2023年7月31日 更新日:

今回の熱海旅行の宿泊先は、新しRakuten STAY 熱海に宿泊しました^^

このホテルは無人チェックインとなってます。

そのためにネット予約した後に、事前にやることがいくつかありました。車で行く場合は、駐車スペース確保のため、事前に登録する必要があります。

国道沿いにあるマンション風の宿泊ホテル。スタイリッシュな外見です。

積み卸しの駐車スペースが3台分あるので、駐車場に行く前にまずはここで荷物を卸します。

と言うのも、ホテルから駐車場までは歩いて7.8分はかかるのですよ。

事前登録すると駐車場番号を当日メールで教えてもらえるので、その番号に駐車します。

無人チェックイン

ホテルの玄関は施錠されているので、あらかじめメールで送られてきた番号を押して中に入ります。

入ってすぐ右手にチェックインカウンターがありました。

やることとしては、

  1. 予約番号
  2. 宿泊者情報入力
  3. ビデオ通話(必須)
  4. チェックイン情報確認
  5. 完了

予約番号は事前にQRコードが送られてくるのでそれを読み取ればOK!

宿泊者情報入力も、事前に登録しておくとラクです。(宿泊日の2.3日前に届くメールにURLがある)

ビデオ通話は右上の電話ボタンを押して行います。(簡単な確認)

その後は施設の使い方や情報確認的なのを見ていき、チェックイン完了です~。

無人でどうなることかと思ったけど、10分もかからずにチェックイン出来ました^^

ちなみに、カウンターではスタッフが作業しているので、分からないことがあったら聞けそうです。

ロビーの様子

チェックインカウンターの逆側がテーブル席になっていて、朝食や夕食をここで取る事も出来ます。

私たちは、夕食はまったり部屋で、朝食はロビーで食べましたよ。その方が、ドリンクのおかわりがスムーズだし。

お部屋の様子

お部屋は2ダブルベッドルームでした。すべての部屋がオーシャンビューです^^

部屋もキー番号を入力して開錠します。

ホテルというより、マンションって感じです。

廊下の柵が結構な解放感で、高所恐怖症の人は近づけない感じ。これ、雨風が入ってきたら掃除が大変そうですね^^;;

さすかオープンしたてだけあって、部屋はとてもきれいでした^^

眺めもいい♪♪

洗面所は狭く、浴室はシャワーのみ。

アメニティ

アメニティもあっさりしてました。

化粧水などは一切なし。ハンドソープ、体洗う用タオル、歯ブラシ、綿棒がありました(ヘアーアイロンも)

冷蔵庫など

全部新品なのでキレイだしオシャレです^^

冷蔵庫と冷凍庫が分かれてるので、しっかり凍らせられますね。

ワイングラスもあって嬉しいです^^

その他

室内スリッパ

部屋着とタオル。

タオルは1泊なのに2泊分あったので、タオルを乾かす必要もなく新しいタオルを使えたのがありがたい!

コンセントはベットサイドテーブルに2個とUSB用も2個ありましたよ^^

ベランダ

ベランダはウッドデッキもあって広めの空間。


※画像はホームページよりお借りしました。

夜はここから海を見ながらお酒飲みたいね~って話してたのにすっかり忘れてたの^^;;

食事

私たちのプランは夕食と朝食の着いたプラン。

メニューは2種類で、海鮮手巻き&おばんざいセットと、オードブル&ピッツァセットから選べます。

子どもたちはお刺身大好きなので、海鮮セットにしました!

食事は18時~20時の間にフロントに取りに行きます。

海鮮手巻きとおばんざいセット

持ち運びしやすいように、風呂敷に包まれてました^^

開けてみると~

めちゃ豪華!!

お刺身は、金目鯛、マグロ、アジでした。他にもイクラの醤油漬けやローストビーフなんかもあって大満足!!

金目鯛サンドセット

朝食は自動的に金目鯛サンドセットになります。(夕食でピザの人は、朝食は金目鯛の海鮮丼。

金目鯛サンドって初めて食べたけど、なかなか美味しかったわ。

でも金目鯛はお刺身より揚げ物より何より、煮つけが一番美味しいと思うな。

朝食はロビーだったので、ドリンクのお代わりや食後のコーヒーなどがスムーズで良かったわ。

フリーフロー(ドリンクなど無料サービス)

ちなみに、すべてのドリンクが無料になってます。

場所はチェックインカウンター前のラウンジで、コーヒーやお茶、ワイン、カクテル、ハイボールなど各種ドリンクが全て無料~♪

時間は、17時~23時と、7時半~11時(朝はソフトドリンクのみ)

プレオープン期間なので、何もかも新しくで気持ちいい♪

小袋に入ったつまみだったり、小さい子用のお菓子ガチャもありました^^

生ビールも飲めちゃいますよ♪右のレバーは、炭酸水用です。

お酒類もたくさん♪♪

お酒好きにはたまらないシステムですね。

おかげで、夕食後は生ビールや焼酎、ハイボールなどを自分で作ってたくさん飲んでしまった♪

そしてYouTubeカラオケを女子会しながら4人で盛り上がってたら、すっかり夜景を見に行くのを忘れてしまって大失態。涙

今回の旅行は総じて大満足だったけど、この夜景を見忘れたことだけは失敗でした。

友人も子どもたちも誰も夜景見に行こうと言い出さず、どこにいても出来るカラオケに夢中になるなんて・・・。やっぱりボケてるよな~。とほほ。

ルーフトップテラス

そうそう、屋上にはルーフトップテラスがあったんですよ。

ここもとってもキレイで、ゆったり過ごせる空間でした。

このファイアーピットが気になってたんだけど・・・。

夜はお酒を1Fラウンジに取りに行くだけで部屋にこもってたので、確認できなかったの。涙

.
※画像はホームページよりお借りしました。

夜景もキレイみたいだったのに・・・。残念過ぎる。


※画像はホームページよりお借りしました。

次回があればぜひルーフトップテラスで飲もうと思います^^;;

大浴場(温泉)

大浴場は熱海市営温泉。地下にあるので窓がなく展望は望めません。

こじんまりしていてスタイリッシュな感じだけど、昭和な私たちにはイマイチ落ち着けなかったな。

全体的に薄暗く、洗い場は座る場所がなくシャワーは大型でオシャレなんだけど、小さな赤ちゃんがいるファミリー層やお年寄りには合いませんね。

フリーアイスキャンディー

大浴場の出たところに、アイスキャンディーがありました。これもフリーです^^

このアイスは15時チェックインから食べられるので、到着して暑さしのぎにまずアイスを食べるのもあり♪

ReFa、dysonのドライヤー

脱衣所にあるダイソンのドライヤーが軽くてよかったわ♪

娘も気に入ってました。買い替え機会があればダイソンだな。

ロッカーはこんな感じ。

その他サービス

オープンしたてなので、何もかもキレイでスタイリッシュで、いろいろ写真を撮ってしまった^^;;

ササっと紹介します~。

2Fラウンジ

宿泊者は自由に使えるスペース。

コロナ禍でリモートが増えてるし、旅行も兼ねつつ海を見ながら仕事するの、いいですね~。

会議も出来る感じ。廊下の方には個室ブースもありました^^

外のテラスで朝食をするのも良かったかな。

小腹がすいたらちょっと高いけどお好み焼きやシュウマイ、焼きおにぎりも自動販売機で買えちゃいますw

氷は1Fラウンジか、2Fのこの場所にもありました^^

お子様サービス

小さな子供用サービスも充実!!

楽天コーナー

楽天サービスの体験できるコーナーもありました。壁には楽天パンダがいっぱいw

今回はアテニアのクレンジングと、YOLUのシャンプーリンスの試供品が置いてありましたよ。

お風呂で娘と使ったら、髪がサラサラで娘が大感激w

楽天ステイ熱海の感想

プレオープンに宿泊したので予約の際は口コミも全くなく、どんな感じか不安だったけど、なかなか快適に過ごせました^^

ただ、やはり無人だとお年寄りや小さな子供がいる層はちょっと不便なのかな。トイレや部屋の中、浴室など段差もあってバリアフリーじゃなかったし^^;;

その代わり、社会人や若者には快適に過ごせる空間だと思いました^^

お料理も期待はしてなかったけど、思ったよりちゃんとしていてお刺身も美味しかったし満足です♪

++++++

という感じで、ながながレビューしてしまったけど、こんな感じかな。

お付き合いありがとうございました^^

Rakuten STAY 熱海

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.