小学校3年生

3年生3学期も無事終わり、9歳の成長記録

投稿日:

子どもの成長はあっという間ですね。もう3年生も終わってしまいました。

春休み明けからはいよいよ4年生。娘との毎日を大切に過ごさないとですね^^

※写真は3年生最後の春休みに行った、南の島にて^^

スタバ
3年生2学期も無事終わり、9歳の成長記録

あっという間に2学期も終わりました! 子どもの成長は本当に早いな。もっとゆっくり成長してくれたら良いのにとつくづく思います。涙 なにはともあれ、子ども達2学期も頑張りました♪♪ 8歳の成長記録はこちら ...

皆勤賞

3学期も無事に皆勤賞でした!1年生で入学してからずっと遅刻も早退もお休みもなくずっと皆勤賞。

学校に行きたくないという事もなく、いつも元気に学校へ行って、元気に帰ってきます^^

1日だけ鼻風邪っぽいのを少し前に引いたんだけど、目もかゆがってたのでもしかして花粉症かも!?と言うのも、花粉症の娘の友達も同じ日の夜に鼻水がすごく出たと言ってたので。花粉が酷かった日なのかも!?

でも花粉症ならまだオミクロンの方がマシだよね(花粉症は発症したら治らないから)と夫婦で話してたんだけど、果たしてどうだったんでしょう!?

現在は特に目も鼻もなんともない様子です。

3年生の成績は?

相変わらず安定して良い成績でした。テストもほぼ100点満点。たまにミスするけど、許容範囲かなと思います。

学校でもよく手を上げて発言してるようで、先生からは何の問題もないとお墨付きを頂きました^^

しいて言えば、相変わらず図画工作が「できる」で真ん中の評価。授業で一番好きな図画工作なのに可哀想・・・w

いろいろと自分なりに工夫して取り組んでるんだけど、両親の血をしっかり受け継いで創作能力低めです^^;;

生活面の評価では、「責任感」にはずっと○がついてます。私の子どもにあるまじき快挙ですよ。前にも書いたけど、私は優等生とはかけ離れた子どもだったので、私に似なくてほんと良かったw

お友達関係は良好!?

最後まで放課後やお休みに遊ぶお友達は作れなかったけど、なんかこのまま6年間そうなのかもしれませんね。

前にも書いたけど、そうゆうタイプの子どももいるんだろうと思います^^

ただ、特定の子の名前は挙がるので、学校内では良好な関係で過ごせてたんじゃないかと思います。

娘曰く、意地悪する子もいないし、うちのクラスは平和だよ~とずっと言ってます。

怖かった先生とも良好な関係を築けて、最後には折り紙で作った花束を渡してました^^

3年生で経験したこと

大まかな感じですが、3年生でもいろいろ体験したな~。3年生(8歳~9歳)の大切な時期、いろんなことを吸収して成長していって欲しいです^^

3年生、お疲れ様でした

勉強に遊びに一生懸命に頑張った3年生でした。

4年生も健康面でも勉強面でも何事もなく楽しい一年になりますように♪

kaboちゃん、1年間お疲れ様でした^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.