自己啓発

2022年3月の振り返りと4月の目標!

投稿日:

春休み真っ盛り。自分のことが後回しになっていて、やりたいことができないのがストレス~。

早く小学校始まれ♪♪

2022年3月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 △
  • 運動30分以上(ストレッチの強化) △
  • スクーリング1教科受 ×(スクーリング無かった^^;;
  • 残りのリポート提出する(1科目かな)×
  • 写真プリント⇒アルバム入れる ×
  • 確定申告を自分の分と家族の分行う ◎
  • フリマアプリ出品する ×
  • 調味料などの見直しをすすめる 〇

3月は季節の変わり目と、寒かったり暑かったりで体調を崩しがちでした。なので、あまり目標が達成されませんでしたよ^^;;

そもそもスクーリングは3月は無かったです。目標作成時点でボケとる。

リポートも提出できずでした。

アルバムにも写真を入れられなかったし、フリマ出品も出来なかったし、一体何をしてたんだろう?

体調不良と、週に2.3回のPTA本部の最後のお仕事が忙しかった気がします。後半は娘が短縮授業で早く帰ってくるので昼食も必要だったし、あと旅行の準備もしてました。

なんだかんだ忙しい毎日を過ごしていて、3月もあっという間でしたね(涙)

2022年4月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)
  • スクーリング1教科受ける
  • 残りのリポート提出する(2科目)
  • 4月度科目試験受ける(2教科)
  • 写真プリント⇒アルバム入れる
  • 断捨離&フリマアプリ出品する
  • 旅行記作成

4月の大きな目標は、断捨離&フリマアプリ出品です!!

寒いと動きが鈍いので、ずっと片づけ出来てなかったんだけど、そろそろ断捨離の再開&小銭稼ぎのフリマアプリ出品をやらなければね。

「今日の断捨離レポート」も復活したいと思います。(暖かい季節限定w)

あと、春休みに行った旅行記の作成ですね。すぐに忘れちゃうので、覚えてるうちにしっかり記録に残したい^^

そして4月は短大の科目試験があるので、それに向けた勉強もスタートします。

体調不良の原因は?

体調不良の原因をいろいろ考えてるんだけど、季節の変わり目は比較的体調崩しやすく、そのせいもあるのと、ここ数か月は排卵日っぽい前後に3.4日不調が続くことが多いんです。

ホルモンバランスの乱れなのか、なんなのか。

ほんとそろそろ生理終わってほしいんですよね~。まだ毎月来るのでいい加減にしてほしい^^;;

日数は若干の乱れがあるけれど、終わる気配がない。これから更年期障害が出てくるかもしれないと思うと戦々恐々ですよ。

なんにしても、今月も排卵日前後に体調不良になるか様子をみてようと思います。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.