小学校3年生

四谷大塚の小学生統一テスト(小3・11月)結果、今更ですw

投稿日:

私が娘のお勉強に気合いが入らなくなってから、記録するのもおっくうになってしまって今更です^^;;

2021年11月3日に行われた、恒例の四谷大塚の全国小学生統一テスト結果です。

力の抜けてる私を尻目に、娘の気合いは増すばかり(空回り中)

なので、私もブログに書くことによって再度向き合おうと思い直しましたよ。

と言うことで、もう忘れてしまってるけど結果の紙はまだあるので、それを見ながらざっくり書いていこうと思います。

四谷大塚の小学生統一テスト(小3・11月)

算数の成績

前回はなかなかよく頑張って、偏差値は57.7でしたが、今回は本人曰く難しかったようで、偏差値48.5で平均より低い点数をたたき出しましたよ^^;;

今まで着々と伸びてた成績ですが、ここに来てガクッと下がりました。

正答率で見ると、40%以上で間違っていた箇所が4問あり。出来ればそこは取ってもらいたかったな~と思います。

一番の課題は、立体図形つづいて平面図形でした。

やはり図形全般が苦手なんだな・・・。

国語の成績

前回は偏差値64.4、今回は国語も下がって58.4でした。

国語も伸びていたところを、今回落ちた感じ。やはり3年生の11月の問題だけあって、娘にとっては難しかったのかな。

国語は正答率40%以上の間違いは2カ所。しっかり取って欲しいところですね。

国語の課題は・・・いつもは出来てる心情理解の部分でした。

個別面談での話

なんだかもう昔の話で忘れてしまいましたわ^^;;

とにかく算数が出来ずに本人は自信喪失してる感じで、せっかく日能研に入塾して初めての外部テストだったけど、いまいちな結果で残念です。

来月から新4年生として塾生活が本格スタートするわけですが、塾でしっかり学んでもらって、確認の意味でまた四谷大塚の統一テストは受けさせようと思います^^

過去の四谷大塚統一テスト結果

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.