小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【宮古島旅行1】宮古島旅行日程!小3娘と3泊4日宮古島に行ってきました♪

投稿日:2022年4月3日 更新日:

春休みに娘といつもの友人らと4人で、沖縄県宮古島に行ってきました♪

宮古島

前回の北海道旅行に比べて今回はちょっとバタバタしちゃいました。やはり下調べは必要ですね。

それと、マリンスポーツがメインなのに、お天気が不安定でオプショナルツアーなどの予定が現地に行くまで決まらなかったのも難点でした。

そうなんですよ、残念ながら今回の旅行はお天気に恵まれず、宮古ブルーを堪能することが出来ずだったんです。涙

でも、ずっと雨の予報だったのに半日ぐらいは晴れたし、最後の日以外は曇りだったので、これはこれで良しとします^^

今回も、貴重な経験もしたし、4人で仲良く楽しめたのでそれだけで充分です!

宮古島旅行日程

1日目 

島唄ライブ

  • 11時20分 宮古島到着⇒レンタカー
  • 来間島に移動して昼食&プチ観光
  • 与那覇前浜ビーチ
  • 東急リゾートホテルチェックイン
  • 島唄ライブと沖縄料理の居酒屋で夕食

2日目

ウミガメ

  • 午前中、島内観光
  • 午後、ウミガメツアー
  • シギラ温泉
  • 宮古そば
  • ホテルで女子会

3日目

パンプキン鍾乳洞ツア

  • 午前中、パンプキン鍾乳洞ツアー
  • 午後、島内観光
  • ホテルでまさかのコンビニ夕食
  • 女子会

4日目

  • 海中公園
  • 雨の中、ホテルプール&ビーチ
  • シギラ温泉プール2回目
  • 海岸で貝拾い&宮古島にさようなら
  • 22時25分、羽田空港到着

島ではカードは使えない場所が多い!

今回大失敗だったのが、クレジットカードが使えずに現金払いを続けていたら途中から現金がなくなってしまったこと^^;;

ツアー代金をカード払いするつもりで現金を少なく持ってきてしまったの。

ホテル外の食事処はカードが使えないところが多く、電子マネーも非対応。

なので夕食がコンビニ食になってしまって、本当に残念でした。(ホテルではカードが使えたけど、とってもお値段が高く断念^^;;)

次回は気をつけなきゃですね・・・。

では、これから少しずつ旅行の詳細ページを書こうと思ってます。どなたかの参考になれば♪

宮古島旅行記

  1. 宮古島旅行日程!小3娘と3泊4日宮古島に行ってきました♪
  2. 宮古空港からレンタカーで来間島へ
  3. 宮古島東急ホテル&リゾーツと、沖縄料理の店「あかがーら」
  4. 2日目、ウミガメツアーでウミガメと泳ぐ!
  5. 2日目夕方、シギラ黄金温泉&丸吉食堂の宮古そば
  6. パンプキン鍾乳洞探検&シーカヤック
  7. 島内観光(伊良部島、下地島、池間島へ)
  8. 最終日、海中公園&ホテルプール、ANAで羽田空港へ
  9. 宮古島のお土産やまもる君とは?旅行の反省など

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.