小学校3年生 家庭菜園

食べた種から実になったのはメロンだったよ!!スイカじゃなかったw

投稿日:

なんと!!

食べ終わったスイカやメロンの種を植えてたら、スイカの実がなった話は書いたと思うけど、スイカだとばかり思ってた実がメロンだったんです!!

スイカ
食べたスイカの種からスイカが出来た!

自給自足を目指してる娘。将来は山にこもって自給自足生活がしたいそうです^^;; そんな感じなので、食べた後の種をプランターに(適当に)植えてるんですよ。スカイとかメロンとか。 で、スイカは芽が出てどん ...

なぜスイカだと思い込んじゃったんだろう・・・^^;;

我が家はとにかくテキトーなので、娘が「スイカの実がなった!!」と言えば、「おースイカが!!」と、何も考えずに娘の言葉を信じてましたw

その後も何人かに、スイカの実がなったんだよ~と写メを見せてたけど、おお!凄いね!としか言われず、誰も疑いも持たなかったんですよ。

で、昨日、娘が、

娘「ママ~!スイカが腐り始めてるよ!もう切った方がいいよ~」

ママ「え~!!それは大変。すぐ切ろう!」

ハサミを持ってベランダに向かいながら、「もしかしてスイカじゃなくてメロンだったりしてね~w」なんて、冗談で言ってたんです。

心のどこかに、典型的なスイカのラインが入ってないなって疑問に思ってたんだと思います。(もっと大きく成長してからスイカ独特のラインが出てくるのか!?と思ってた。)

そしてスイカを切って手に取ってみると、なんかメロンっぽい香りがするような・・・。

早速切ってみようってことで、腐り出した部分を切ってみたら、

メロンだ~!!!

と、二人で大声を出してしまったww

自家栽培メロン

ほんのりメロンの香りもしますよ。

小さいなりに、味もメロンの味です!!(薄いけど)

自家栽培メロン

しかし外見からはメロンとは思えないんだけど・・・。

スイカ

いろいろと不思議です^^;;

いや~、面白い体験をしました(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-小学校3年生, 家庭菜園

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.