知育玩具・勉強・習い事 小学校3年生

小学3年生、娘の習い事は3つに決定!

投稿日:

いろいろと悩んだ末に、習い事が決定しました!!

今まで4年間続けていたチアリーディングは卒業し、その代わりテニスを習うことにしましたよ^^

あとコロナで去年からずっとお休みだった体操教室が今年1月から再開したので、体操教室にも通ってます。

運動系はこの2種類。

そしてこれまたずーーーーっと緩く続けている英語を入れて、3種類の習い事に決めました。

全て近場の習い事なので、近い将来一人で行き帰り出来そうだし、体操以外は英語もテニスもずっと続けて欲しいなって思ってます。

チアリーディングも気に入ってたけど、チアリーディングはずっと続けることが出来ないのがネックだったんですよね。趣味で続けるってことが出来ないスポーツなので。その点、テニスなら中学高校大学までそれこそずっと続けられるし、社会人になってもテニスをする機会ってたくさんあると思う。

英語もそうです。英語が出来るに超したことはないので、ずっと英語の勉強は続けて欲しいと思ってます。

体操は、続けても今年いっぱいかなって思ってます。1年間頑張れば、バック転ぐらいまでは出来そうな気がする。今もかなりアクロバティックな動きをしていて、跳び箱も普通に跳ぶのは卒業し、先日は前方倒立回転跳びの練習してたました。

↓こんな感じ。

前方倒立回転跳び

勢いよく走り込んでコレやるから、見ていて怖いし怪我も心配^^;;

そこまでアクロバティックな事が出来なくても、普通に学校の体育の時間に問題なく出来るぐらいで十分だと思うので。

来年からは塾も始まるし、運動はテニスだけで十分かなって。

水泳問題

水泳は夏休みだけ毎年1週間講習を受けて、やっとクロールで泳げるようになったのに(息継ぎは出来ない)、コロナのせいで予定が狂ってしまいました。

我が家はアウトドアで海や川に行くことが多いし、泳げるようになってないといつまでも心配しなきゃならないので、水泳は近いうちにどうにかしたいと思ってます。

と言っても、今更スクールに入るのも時間がもったないので、どこかプライベートレッスンが出来るところを見つけて一気にクロール息継ぎ&平泳ぎまで教えてもらいたい。ある程度出来るようになれば、後は親子で市民プールで特訓でいいかなって。

塾は4年生から

塾は4年生から頑張ります。娘も楽しみにしているんですよね。(まだ現実が見えてないのかな)

いつ、「もう勉強したくない!」って言い出すか・・・と様子を伺ってますが、未だに言い出さないし頑張ってるので、やる気はあるんだと思います^^

春休み明け前日に、「まだ給食ないし、学校から帰ってから勉強する時間はたっぷりあるから、朝は6時じゃなくて7時に起きるようにする?」って聞いたら、どっちでもいいよ!って答え。どっちでもいいのかい。普通、じゃあ7時に起きる!って答えると思うんだけどね。我が子はどこか変わってるというか・・・。面白い。

******

そんな感じで、3年生の習い事は3つになりましたよ^^

特に新しく始めたテニスはめちゃめちゃ楽しいみたいなので、頑張って上手になって欲しいなと思います♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-知育玩具・勉強・習い事, 小学校3年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.