小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

人数制限中に、1泊でディズニーランドに行ってきたよ♪

投稿日:

娘が2歳の時に行って以来、7年ぶりのディズニーランドに行ってきましたよ♪♪

実は私はディズニーランドに興味がなく、人気のアトラクションは1時間ぐらい並ぶイメージだったので敬遠してたんです。が、今回は人数制限もあり友人が頑張って予約を取ってくれて行けることになりました^^

コロナ禍からは完全予約制になったみたいですね。少しは緩和されてきたみたいだけど、土日の枠はすぐ埋まってしまって取るのが大変!

結果、アトラクションの最大待ち時間が40分ぐらいで、その他は10~20分がほとんどでした^^

でも私たちが行った時は(11月中)、追加販売もしていたので結構な人が居た感じです。友人曰く、コロナ前の多少込んでる平日ぐらい!?の体感だったらしいです。

と言うことで、ざっとレポートします~

ディズニーランド

ボン・ヴォヤージュでバゲッジデリバリーサービス

ディズニーランド

今回は電車旅行だったので、舞浜駅到着後、スーツケースなどの荷物を宿泊ホテルに送るために、バゲッジサービスを利用することにしました。

私たちが泊まる予定の「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」の他、いくつかのパートナーホテルが利用できるサービス。荷物は1つ600円で、ホテルのお部屋まで運んでくれてました^^

ランド内のコインロッカーも同じぐらいの値段だったので、ホテルに送ってもらった方が断然良いですね。帰りのバスも身軽だし♪

開演は8時半から

ママ友情報によると9時開園予定が8時半から開園になったと言ってたので、早めに着くようにしたら案の定、30分早く開演してくれました。

ディズニーランド

が、入り口は長蛇の列でしたね~。これじゃコロナ前とあまり変わらないジャン。と友人が言ってました^^;;

システム障害でスタンバイパスが取れず

そして入園直後、スタンバイパスを取ろうと思ったら、システム障害でパスが取れずだったんです。

アプリが使えず待ち時間も全く分からない。何てこと!!

仕方ないのでまずは友人が絶対乗りたいと言っていた美女と野獣に向かったら、なんとパレードのために私たちの目の間で並ぶことすらできず追い返されてしまう(涙)

次にビックサンダーマウンテンに向かいました。待ち時間は15分程度だったので、ラッキー♪♪とサクサク進んでいったら、途中で地震があったとかで、急遽点検が入るとのことで全員解散させられた!!なんてついてない(涙)

スプラッシュマウンテンからスタート

スタンバイパスは取れないし、ビックサンダーマウンテンには乗れないし、どうしようと、トボトボ歩いていたら、スプラッシュマウンテンは運航してる!じゃあまずはスプラッシュマウンテンに乗ろうということになり、待ち時間15分でスプラッシュマウンテンに乗れました。

スプラッシュマウンテンの後にビックサンダーマウンテンが再開したので、再度そちらに並びました。前回より増えてて30分待ちになっちゃったけど^^;;

ビックサンダーマウンテン

ちなみにビックサンダーマウンテン、全部で3回も乗ったよ。娘が一番気に入ってました。私も美女と野獣の次にビックサンダーマウンテンが楽しかったかも^^

ところどころでキャラクターの着ぐるみが居て、距離を取りつつ写真撮影w

お決まりのシンデレラ城前にてw

シンデレラ城前

ちなみにママ友親子と2歳で初めてディズニーランドデビューした時の写真がコチラ。

ディズニーランドデビュー

この時はなぜか気合いを入れて全員おそろいのTシャツ着てたわ。今見ると愕然。恥ずかしすぎる。ムチムチだしw

++++

写真撮影してたら、なんだか突然始まった、プチパレード!?

ウエスタンリバー鉄道

もう順番はバラバラだけど、ざざっと写真を貼ってきますw

ウエスタンリバー鉄道

ウエスタンリバー鉄道

園内をゆっくり眺められるからオススメ。ほっと一息付ける感じですね。

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズも私のお気に入り。アマゾンとか本物の探検したいな~。

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ

↑しかしこの飛沫ガード、めちゃくちゃ邪魔だった。外だしこんなの完全に意味ないのに・・・。景観台無しでした^^;;

↑クリスマスバージョンw

体験したアトラクション

夜のレポートする前に、ここで本日体験したアトラクションを書き出してみますね!

  • ビックサンダーマウンテン 3回
  • スプラッシュマウンテン 2回(暗闇でGがかかるのは危険!首腰やばくなり、2回でギブ)
  • ウエスタンリバー鉄道
  • カリブの海賊
  • ジャングルクルーズ
  • イッツ・ア・スモール・ワールド
  • 白雪姫と7人のこびと
  • ピーターパン空の旅
  • ピノキオの冒険旅行
  • ホーンテッドマンション
  • スター・ツアーズ
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • モンスターズインク
  • 美女と野獣(スタンバイパス 17時45分~)

出だしがシステム障害&地震後点検でどうなるかと思ったけど、8時30分開演から19時半ぐらいまで、これだけ満喫出来ました。正直疲れた^^;;

美女と野獣

美女と野獣はスタンバイパス(17時45分~)が取れたので、その時間に列に並ぶために向かいました。スタンバイパスがあっても合計で40分以上並んだかな。

でも夜景がきれいで並んでても退屈しなかったし、お城の中に入ってからは見学も兼ねてたので待ち時間の苦痛は無かったです^^

美女と野獣

野獣の山までライトアップ♪

美女と野獣

ちゃんと門があるんですね~。わくわくします^^

中にずんずん進んでいきます。

お城の中もすごいです。造りが細かい!!

いよいよアトラクションスタートです♪

このダンスするようにゆったりと動くカップの乗り心地がとっても気持ちい!!今までで体験したことない心地よさを感じました。気分も高揚w(←単純)

カップに乗って名シーンをめぐる旅。

いや~、優雅でした。全体的な雰囲気といい、このアトラクションが一番良かった!友人に感謝です^^(頑張ってスタンバイパスを取ってくれてた)

最後はビックサンダーマウンテンでしめる

最後は子供たちの希望で、ビックサンダーマウンテンで終了しました~。夜景も見れて夜のビックサンダーマウンテンも良かったな。

光のパレードもキレイでした^^

さよなら、ディズニーランド。

またいつの日か♪(当分お腹いっぱいw)

娘はいつも早寝なのでこの時すでにヘロヘロ。これからバスに乗ってホテルに向かいます!(ホテルまで約20分)

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

すっかり忘れてたんだけど、2歳の時もここに泊ったんでしたw

ディズニーランド
2歳8か月、ディズニーランドデビュー

2歳8か月でディズニーランドデビューしてきました♪ いやー、楽しかった。親は満足でした。 が、kaboちゃんは着ぐるみが怖くて、せっかく近くに来てくれたのに泣いて怖がってました^^;; 当初は日帰りで ...

2歳と時は平日素泊まりプランで1泊4900円激安の上に、部屋が広い!!

三井ガーデンホテル、部屋のの画像

今回の部屋はこんな感じ。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

料金は、土曜宿泊だった上に朝食を付けたので、親子で14470円。

いや、この金額も十分安いな。ミニバーフリー(冷蔵庫のドリンクフリー)だったし。アルコールもフリーでありがたかった♪♪

ホテルに20時過ぎに付いたわけだけど、チェックインに結構時間がかかりましたよ。みんなディズニー帰りで時間がかぶるみたいで。

疲れ果ててたので夕食はホテル内のコンビニで買いました。混んでる割にはお弁当も豊富で良かった^^

食べ終わったらみんなで上の階にある大きなお風呂へ。(ここでもシャワーの列が出来てた!!)

部屋へ戻ってきたらすでに22時過ぎてたので、1本だけビール飲んでさっさと寝ました。子どもたちも速攻寝てました。疲れたよね^^

翌朝はチェックアウトが12時だったので、ゆっくり寝てギリギリに朝食会場へ。

朝食バイキングもメニューがたっぷりで良かったです^^

朝食

ただし朝食もすごい混んでた!!バイキングも激込みで朝食は並びました^^;;

部屋でゆっくり休んでいよいよチェックアウトです。

一応オーシャンビューw

広いベランダ

そうそう、ホテル内にはディズニーショップもあります。(食べ物系は無し)

が、物があまりなかったので、帰りもボン・ヴォヤージュによってお土産買いました^^

12時にチェックアウト後は、目の前の公園で少し遊んで、お土産買って、少し遅いお昼を食べて解散~。

お昼は舞浜駅の「和ごはんとカフェ Chawan」にて。

↑娘が食べたモンブランのパンケーキ。とっても美味しかったみたいで満足してましたw

旦那に似て甘いもの好きで困ります^^;;

たくさん遊んで最後は美味しいものも食べられて楽しいディズニー旅行になりました♪♪

東京ディズニーランド

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.