小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【宮古島旅行5】2日目夕方、シギラ黄金温泉&丸吉食堂の宮古そば

投稿日:2022年4月9日 更新日:

ウミガメツアーが終ってから、すっかり体が冷えてしまったので近くの温泉に水着のままGO!

シギラ黄金温泉

シギラ黄金温泉地図

ウミガメツアーのわいわいビーチから車で約5分。シギラホテル群に囲まれている場所です。

シギラ黄金温泉

この温泉は、日量800トンという豊富な湯量の天然源泉を使った水着着用のジャングルプール。

そして海が見える絶景露天風呂もあります^^

絶景露天風呂
※画像はHPからお借りしました。

料金は、大人1563円、子ども820円でした。

こどもだけで入ることもできて、その場合は大人はプールのそばで服を着て見守ることも出来ます^^

ジャングルプール

ジャングルプール

広々としたジャングルプール。奥には洞窟もあって、なかなかのジャングルっぷり。

こちらは少し深めのプール。

お友達に泳ぎの練習をしてもらってる娘。

お友達は、ずっと水泳教室に通っていて、何でも自由自在に泳げちゃいます。バタフライまで!すごいな~。我が子も水泳習わせておけば良かったと今更後悔です^^;;

温泉プールの脇には、「カフェ 森の泉」があり、オリオンビールや南国カクテル、宮古そばなど食事も出来ちゃいます^^

温泉はぬるいので、ずっと入ってると寒くなってくるんだけど、一部熱いお湯の出る場所があり、大人達はずっとそこに陣取ってましたw(赤丸部分)

子ども達はこの温泉プールがとても気に入ったみたいで、なかな出ようとしない。宮古島最終日も最後に温泉プール入ったんだけど、ずーっと遊んでました^^

シギラ黄金温泉

丸吉食堂

シギラ温泉で暖まったら、近くの丸吉食堂で夕食を取ることにしました^^

食べログのクチコミが良くて、「宮古島に行ったら一度は食べたい丸吉食堂のソーキそば!」とのこと。

丸吉食堂

でも注文したのは、宮古そば750円ですw

丸吉食堂

がっつり骨付き肉より、子ども達には食べやすいかなと思って。今から考えたら、自分だけソーキそばにすれば良かった^^;;

でもお肉はとろとろに柔らかくてとっても美味しかったわ~。全体的にあっさり味ですね!

人気のお店みたいで広い店内は満席でしたよ。

丸吉食堂

ホテルで女子会

みんなで温泉にも入ったし、早めにホテルに着いたので、ホテルのコンビニでお買い物をして、みんなで女子会をすることにしました^^

子ども達がずっと女子会をしたい!と言ってたので、旅行中に1回はやってあげないとね^^

ホテルで女子会

おつまみは懐かしのカールと、サーターアンダギーです^^

ボンカレーは懐かしくて友人が買ってましたw

私だけアルコール。オリオンビールでカンパーイ♪

UNOやトランプをやって、みんなでたくさん笑って、とっても楽しい女子会でした。結局10時半ぐらいまで楽しんじゃったね!

翌日は、いよいよ楽しみにしていたパンプキン鍾乳洞です!

宮古島旅行記

  1. 宮古島旅行日程!小3娘と3泊4日宮古島に行ってきました♪
  2. 宮古空港からレンタカーで来間島へ
  3. 宮古島東急ホテル&リゾーツと、沖縄料理の店「あかがーら」
  4. 2日目、ウミガメツアーでウミガメと泳ぐ!
  5. 2日目夕方、シギラ黄金温泉&丸吉食堂の宮古そば
  6. パンプキン鍾乳洞探検&シーカヤック
  7. 島内観光(伊良部島、下地島、池間島へ)
  8. 最終日、海中公園&ホテルプール、ANAで羽田空港へ
  9. 宮古島のお土産やまもる君とは?旅行の反省など

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.