子どもとおでかけレビュー

【北海道旅行記4】1日目の宿泊朝陽リゾートホテル♪

投稿日:2021年8月18日 更新日:

北海道旅行1日目は、層雲峡の朝陽リゾートホテルに泊まりました。

層雲峡の朝陽リゾートホテル

お部屋はこんな感じ。4人で泊まるには狭い感じだったけど、ほとんど寝るだけなのでOKです♪

層雲峡の朝陽リゾートホテル

ホテルには浴衣の貸し出しがあり、子ども用はフロントで借りられます。

層雲峡の朝陽リゾートホテル

甚平のように、大人も子どもも上下に分かれてたので着崩れしにくくありがたい。

夕食も朝食もバイキングでした。

層雲峡の朝陽リゾートホテル

時間帯が区切られていて、人が集中しないようになってます。マスク着用必須。食事を取るときはビニール手袋必須です。

味は、まあ普通。メニューも普通でしたw

夕食バイキング

娘はバイキングに慣れてないので、初日は食べられる量を超えてお皿に盛ってしまってました。

夕食バイキング

ガッツリ残してしまってママに注意されたので、翌朝からちょこっとしか盛らず、一気に小食に。。。^^;;

食後はみんなでゆっくり温泉に入り、子ども達は部屋で枕投げして一通りはしゃいだら、10時には全員ダウン。

暑かったり移動が多かったり、頭は興奮状態だけど体はぐったり。みんなぐっすり眠れて翌朝はすっかり元気になりました^^

部屋の窓からの景色~。素晴らしい~。(写真じゃ分からないですね^^;;)

6時に起きて朝食~。ぐっすり寝たので疲れも取れて爽やかな朝を迎えられました♪

朝食バイキング

夕食より朝食の方が美味しかった気がしますw

ちなみにこのホテル、どこもモワッと暑くてびっくりしました。部屋もいくら冷房を強めても全然効かなかったんですよね。

フロントに電話して聞いたところ、ここ最近の北海道らしからぬ異常な暑さでクーラーが効かなくなってることが分かりました。扇風機の貸し出しをしてるとのことで、持ってきてもらいましたよ^^;;

私たちが旅行に行ったときは旭川や網走、知床まで35度近くまで気温が上がってる異常な状態だったので、もともと住んでる人は大変だったんじゃないかと思います。(クーラー付いてない家もたくさんあるようです)

朝食後は早々にチェックアウトして、網走へGO!!

2日目出発

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

3泊4日北海道旅行記

  1. 北海道旅行日程!小3娘と3泊4日北海道旅行に行ってきました♪
  2. 旭川空港からレンタカーで富良野、美瑛へ
  3. 層雲峡アイスパビリオンと流星の滝
  4. 1日目の宿泊朝陽リゾートホテル♪
  5. 網走周辺観光!(メルヘンの丘、ひまわり園など)
  6. 博物館網走監獄を見学
  7. 能取岬、天国に続く道、オシンコシンの滝
  8. 2.3日目宿泊は、キキ知床リゾートホテル
  9. 知床岬、ネーチャークルーズと知床食堂でイクラ~♪
  10. 知床半島クルーズとフレペの滝ウォーク
  11. 知床五湖ウォークとカムイワッカ湯の滝で水遊び♪
  12. 屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原から釧路空港へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.