小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【宮古島旅行2】宮古空港からレンタカーで来間島へ

投稿日:2022年4月4日 更新日:

3泊4日、沖縄県宮古島旅行出発です!!

前回は電車で羽田空港まで行ったんだけど、今回は旦那が送ってくれるというので甘えて送ってもらいました。

羽田空港

40分で着いた!車はやっぱり楽ちん♪

すっかり南国気分な子ども達。

グアムでもらったおそろいのサングラスしてますw

今回はANA。

宮古島上空

お天気予報の通り、宮古島上空はどんより。小雨も降ってました^^;;

早速まもる君と記念撮影w

まもる君

宮古島にはこのまもる君が所々にいて気持ち悪いんですよw

来間島へ

空港からレンタカーに乗って、ホテル近くの来間島でランチを食べることに。

まず、来間島はどの辺かというと、こんな感じ。

来間島地図

空港から15~20分ぐらいの距離感です。

宮古島では、3つの小さな島に行ける橋が架かってるんですよ。

来間島に架かる「来間大橋」を渡って来間島へ。


※写真は宮古島観光協会から

農家れすとらん 楽園の果実

ちょうどお昼時だったので、まずは調べておいたお店に直行しました!

農家れすとらん 楽園の果実

農家れすとらん 楽園の果実」は有機JAS認証を受けた圃場を持つ農家が経営するレストラン。

ちょうど混んでる時間帯だったので、20分ぐらい待ちました。

まずは前菜。どれも美味しい~♪

子ども達の選んだのは、宮古島産車海老の海鮮パスタ スープ・季節の前菜付き(1500円)

c宮古島産車海老の海鮮パスタ スープ・季節の前菜付き

宮古島産の車海老と宮古島近海でとれたソデイカ、魚介の旨みたっぷりです。

c宮古島産車海老の海鮮パスタ スープ・季節の前菜付き

エビは剥くのが大変だったので、この写真を撮った後にシェフに頼んで剥いてもらいました^^;;

このメニューは、大人用だと思ったのか、ウエイトレスのお姉さんははじめに私たちの目の前に置いたんですよ。いやいや違います。子ども用ですw

大人達は、宮古島産あおさとセーイカのクリームパスタ(ピパーチ入り) スープ・季節の前菜付き(1420円)

宮古島産あおさとセーイカのクリームパスタ

美ら海で育ったミネラルたっぷりのあおさ(アーサ)の香りと、アンチエイジングの効果が期待できると話題にもなった島胡椒ピパーチのピリッとしたアクセントがクセになる一品。

あおさのパスタなんて初めて食べたので興味津々。

感想としては、全体的に”普通に”美味しかったんだけど、敗因が量が多い事かなと思いました。特にクリームパスタは飽きるんですよ。トマトソースも若干薄く、子ども達も途中で飽きてました^^;;

これだけボリュームがあると男性には喜ばれるだろうけどね^^

来間島、島内観光

観光と行っても小雨が降り続いてたし、小さな島なのでサッと見て終了しました。

展望台!?

竜宮城展望台

私たち、ここが↑↑竜宮城展望台だと思ってたけど、なんか今調べると違うような気がする^^;;

竜宮城展望台
※写真は宮古島観光協会から

↑こんなところ行ってないと思うのだけど・・・(友人、どうだろう?)

この島の見所としては、竜宮城展望台からの眺めだったのに、何をしてるんだ私たちは。(今回の旅行ではこんなボケボケが続きます。とほほ)

皆さんは是非竜宮城展望台に行ってくださいね!東洋一美しい白い砂浜「与那覇前浜ビーチ」が一望出来ますから~涙

長間浜

長間浜

1つだけ海岸にも行ってみましたが、ここは車が通れる小道が非常に細い!!

長間浜

車のボディに草がガンガン当たって、レンタカーが傷つかないかドキドキしましたよ。ゆっくり慎重に進みました。(しかも一通じゃないので対向車が来たら恐ろしいw)

ここが駐車場か?という空き地に車を停め、植物のトンネルの中を抜けると・・・。

誰もいないビーチが広がってます!!

ここではヤドカリがたくさんいて、ぼーとヤドカリ見ながら癒やされました^^

ヤドカリ

島内散策(お土産屋さん)

可愛いお土産屋さんがあったので物色~

島内散策(お土産屋さん)

島内散策(お土産屋さん)

子ども達、買う気満々で財布を握りしめて入ったものの、高すぎて撃沈w

与那覇前浜ビーチ

小雨だったので島内散策も早々に、ホテルへ向かいます。

途中、東洋一美しい白い砂浜「与那覇前浜ビーチ」にちょこっと寄りました。

与那覇前浜ビーチ

晴れたときにゆっくり遊んだのでその時にまた紹介しますね!

曇ってても海はキレイですね~。

子ども達は海に入れないので、お団子作って遊んでました^^

おだんご

ポケモンらしいです。

ポケモン

今回の旅行では、沖縄にしかいないポケモンをゲットするべく、車の中では2人でずっとポケモンやってたの。せっかく宮古島来てるのに~と親たちはブーイングだったけど、どうしてもやりたいから!って。

ここでしか「居ない」と言われたら仕方ないですかね。(ポケモンの仕組みすら分かってない)

まもる君

まもる君

ホテル近くに立ってくれてるまもる君。いろんな交差点にまもる君は立ってくれてます。

毎日お疲れ様です^^

でも、よくよく見ると顔が怖いし雑!!

まもる君

+++++++++++

と言うことで、一日目の観光はおしまい。次では泊まったホテルと、沖縄居酒屋をレビューします♪

宮古島旅行記

  1. 宮古島旅行日程!小3娘と3泊4日宮古島に行ってきました♪
  2. 宮古空港からレンタカーで来間島へ
  3. 宮古島東急ホテル&リゾーツと、沖縄料理の店「あかがーら」
  4. 2日目、ウミガメツアーでウミガメと泳ぐ!
  5. 2日目夕方、シギラ黄金温泉&丸吉食堂の宮古そば
  6. パンプキン鍾乳洞探検&シーカヤック
  7. 島内観光(伊良部島、下地島、池間島へ)
  8. 最終日、海中公園&ホテルプール、ANAで羽田空港へ
  9. 宮古島のお土産やまもる君とは?旅行の反省など

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.