日能研 小学校3年生

3年生1月・日能研全国テストの結果!クラス分け決定~

投稿日:

まだテスト結果続きます^^;;

今回は2022年1月の、日能研全国テストの結果です。

実は私、勘違いしてたんだけど、4年生からの日能研のクラス分けは、10月に行った全国テストと、11月にも何かテストがあったらしく、あと今回の1月に行った全国テスト合わせて3回の結果で決まるそうなんです。

11月のテストは我が子は受けてないんです。難関チャレンジテストと時期が重なっていて、何度も受けさせるのもな~と申し込みしなかったんだけど、それが3回のテストの中の1回だったとは・・・^^;;

では、テスト結果です!

娘の成績発表

10月の全国テストでは良い成績だったけど、今回は下がりましたよ。

  • 2科目平均 202.9点 平均より上
  • 国語平均 129点 平均より上
  • 算数平均 103点 平均よりギリギリ上^^;;

今回は約4000人ほど人数が減って、6129人中1600番台でした。

Mクラスでスタート

算数の点数が気になりますが、2回の全国テストで2回ともMクラス判定だったので、新4年生からMクラススタートになりますよ。

娘は大喜び!!

2月の勝者にハマっていて、未だに録画を何回も見てる娘としては、一番良いクラスでスタート出来ることが嬉しかったみたい。

私もやっと気持ちが引き締まってきました。

今更だけどMクラスのことや、クラス替えテストのことなど調べてます。かなりシビアな感じでこれからが心配。2ヶ月に1回?毎回のテスト結果を見ながらクラス分けするそうです。

それぞれの校舎によって判定の方法は違うみたいなので、参考程度に先輩方のブログを読んで情報を仕入れてる最中。情報大事ですね!ブログ書いてくださるママ達に感謝です♪

ちなみに残念ながら仲良しのお友達はAクラスになってしまったけど、お友達はAクラスでトップになるんだ!と意気込んでるみたいです^^

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-日能研, 小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.