小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【那須旅行4】宝石探しトレジャーストーンパークと、アジアンオールドバザールへ♪

投稿日:

那須旅行、いよいよ最後です!!

どうぶつ王国の後は、娘がずっと行きたいと言っていた、トレジャーストーンパークと、最後にササッとアジアンオールドバザールに寄ってきました^^

まずはトレジャーストーンパークから~

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパークでは、2種類の宝探しがあるんですが、一つは要予約で満員だったので、もう一つの宝探しだけ体験してきました^^

  • 地下鉱山 1チーム3名 1800円(12分)
  • クリスタルリバー 1名800円(20分)

クリスタルリバーは当日受付でOK!時間も長いしクリスタルリバーだけで十分でした^^

店員さん曰く、朝一と、15時過ぎぐらいからが混むそうです。他の観光を終えてから来るお客が多いみたい。室内だし雨でも楽しめるのでオススメです^^

私たちは15時過ぎに着いて、10分程度待ってからスタート出来ました♪

宝探しレッツゴー!!

受付を済ませて、

説明を聞いたら、スタートです♪

真剣に宝石探ししてますよ。

親は上から見学出来ます。

場所を変えて探してます。

発掘してるそばから、お姉さんが宝石を土に入れてますww

そりゃそーですよね。完全入れ替え制じゃないから、すぐに川の中の宝石なくなっちゃうもんね^^;;

時間が来たので終了~

ここで砂と宝石を分類します。

たくさん宝石見つけられました~

お疲れ様でした♪

娘は鉱石が未だに大好きなので、大満足だったようです。半年以上前から催促されてたので、やっと連れていけて良かった^^

トレジャーストーンパーク

アジアンオールドバザール

ここは、バリ島、ベトナム、タイ、ネパール、インドの市場をテーマにしたアジアンミニテーマパーク。入場料は無料です。

10時~17時までだけど、私たちが着いた16時前ぐらいには飲食店系は全滅。もう閉まってました^^;;

ササッと写真で紹介します~。

大きなバリ門。入り口です。

ズンズン進んで行きます~。

インド・ネパール市場。

ここでつい娘のワンピースを試着もせずに買ってしまった^^;;

中央芝生広場。

バリ市場

バリ市場

バリ内場の前の広場。

撮影用のターバンもありましたw

時間が遅くてササッと回っただけだけど、大人的には楽しかったわ~。もう少し遅くまでやってたら、是非ナシゴレンやミーゴレンが食べたかったな。

本当なら海外で本場の市場などを見せてあげたいけど、今後コロナ前に戻るとは想像出来ず・・・。今は国内でいろんな体験させてあげるしかないだろな。

いつか海外旅行に行ける日が来ますように。

アジアンオールドバザール

+++++++

1泊2日の栃木那須旅行。お天気にもまぁまぁ恵まれ、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。友人よ、いつもありがとう~。

そしてこの後、栃木から群馬友人の家に戻って、埼玉に帰ろうと駐車場に泊まってる自分の車のエンジンを掛けるも、バッテリーが上がってしまってエンジンかからず。驚

そこからはてんやわんや。夕食を一緒に食べようと思ってたけどそれも出来ず、娘だけパンをもらってササッと食べて、お風呂に入って寝る準備OK!その間私はあちこち連絡してバタバタでした^^;;

でもロードサービスのおじさんのおかげで無事にエンジンが掛かってくれて、エンジンを切らないように恐る恐る埼玉の自宅に帰りましたとさ。

娘は皆勤賞なので、月曜日学校を休ませる選択は出来ず、どうにかその日のうちに帰れて良かったです^^

栃木県那須旅行

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.