小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【宮古島旅行3】宮古島東急ホテル&リゾーツと、沖縄料理の店「あかがーら」

投稿日:2022年4月6日 更新日:

今回の宮古島旅行で4日間お世話になった「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の紹介です^^

宮古島東急ホテル&リゾーツ
※画像は公式サイトからお借りしました。

↓ホテルの広い敷地にある木。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

本当はホテル内も散策したかったんだけど、雨が降ってたり晴れてる時は観光してたりと、ホテルを満喫出来ずでしたね^^;;

ホテル内には、プール、テニスコート(2面)、フットサルコート(2面)・パターゴルフ・パークゴルフ・屋外イベントステージなどもあり、コンビニやお土産屋さん、コインランドリーもありました^^

私たちが泊まったお部屋は、別館3F、スーペリアツイン(ファミリールーム)でした。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

3台分のベットとエキストラベットを入れても十分な広さがありました^^

窓からは海も見えます。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

お水は毎日頂けました^^

洗面台。ドライヤーも備え付け。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

アメニティも充実しています。

宮古島東急ホテル&リゾーツ

残念なことは、このホテルには大浴場がなかったこと。沖縄のホテルはどこもそうなんでしょうかね?

北海道が特別だったのかな~。マリンスポーツの後にお風呂の順番待ちは辛いですね^^;;

あと、今回のツアーでは朝食バイキングのみでした。

朝食バイキング

2日目の朝は曇り空~

朝食バイキング

メニューはたくさんあって、沖縄料理もあり、毎日楽しめました^^

大きなスクリーンが2つあって、海の映像が流れてます。とってもキレイ♪

朝食バイキング

3日目の朝は、暖かかったので外で♪

朝食バイキング

毎日食べてたのが、とろろ芋、もずく、なっとう。ゴーヤ入りジュースw

鳥さんも来てました^^

4日目の朝はスクリーンの目の席をゲット♪

写真に撮るの忘れたんだけど、最後のバイキングではデザートもたっぷり頂きましたよ^^

ホテルの朝食バイキングは、7時前後だと普通に入れたけど、8時前後になると混んでいて待ち時間20~40分かかります。その後予定がある場合は、早めの朝食がオススメ。

ホテルの人曰く、お客さんの人数にキャパが付いていけてないと正直に話してましたよ。春休みだし混むのはしょうが無いですよね。

全体的に、キレイなホテルでサービスも良くて居心地は良かったです^^

プールや海岸の様子は最終日レビューで書こうと思います。

沖縄料理の店「あかがーら」

沖縄料理の店「あかがーら」

と言うことで、チェックインして少し休んでから、夕食は沖縄料理のお店「あかがーら」へ。

街中なので駐車場はなく、近くの車はコインパーキングに入れました。

このお店の島唄ライブは、19:00~と、20:30~で、それぞれ30分。

私たちは18時頃について、まずは沖縄料理を堪能。

カンパーイ♪

あかがーら

全部ストロー付き。見た目はアルコールっぽいけど、全員ソフトドリンクです^^;;

私は基本お酒大好きなんだけど、旅行中は部屋ですぐに寝れる体制じゃないとお酒飲みません。子どものお世話やアレコレを考えると、子どもが小さいうちは、気軽に飲めませんね^^;;

お料理はお値段の割には微妙だったけど、海ぶどうは子ども達も気に入ったみたいです^^

沖縄料理

お決まりのゴーヤチャンプル。

沖縄料理

他にもいろいろ食べて、いよいよライブスタートです。

島唄ライブスタート

島唄ライブは奥にいるこのお二人。貫禄ありましたw

4~5曲歌ってくれて、店内大いに盛り上がりましたよ。

島唄ライブ

子ども達もかけ声かけて、一緒に踊ってます。

コロナ禍じゃなかったら、みんなで席を移動して踊るらしいんだけど、今回は座ったまま。それでも充分盛り上がってました^^

最後は「オジー自慢のオリオンビール」の曲で、まもる君もどきが一緒に踊ってくれて、大爆笑!!

コロナ禍になって初の居酒屋だったけど、みんなで盛り上がってすごく楽しかった♪♪(お酒飲めなくても平気になってる自分が嬉しい^^)

最後は記念撮影~。

まもる君とも♪

そうそう、このお店のお客さんはほとんど観光客。そしてほぼ全員初宮古島でした(笑)

沖縄料理のお店「あかがーら」

1回目のライブが終って早々にお会計をしてホテルに帰りましたとさ。

宮古島旅行記

  1. 宮古島旅行日程!小3娘と3泊4日宮古島に行ってきました♪
  2. 宮古空港からレンタカーで来間島へ
  3. 宮古島東急ホテル&リゾーツと、沖縄料理の店「あかがーら」
  4. 2日目、ウミガメツアーでウミガメと泳ぐ!
  5. 2日目夕方、シギラ黄金温泉&丸吉食堂の宮古そば
  6. パンプキン鍾乳洞探検&シーカヤック
  7. 島内観光(伊良部島、下地島、池間島へ)
  8. 最終日、海中公園&ホテルプール、ANAで羽田空港へ
  9. 宮古島のお土産やまもる君とは?旅行の反省など

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.