小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【宮古島旅行8】最終日、海中公園&ホテルプール、ANAで羽田空港へ

投稿日:2022年4月14日 更新日:

いよいよ宮古島旅行最終日です。涙

最終日は予報より悪化した天気となりました^^;;

宮古島海中公園

朝食をゆっくり食べたら、チェックアウトして荷物を預かってもらい、宮古島海中公園へ。

宮古島海中公園

この海中公園では、24個のアクリルパネルの窓から海とつながる自然の一部を見ることができるんです。

イメージはこんな感じ。

海中公園
※画像は宮古島海中公園HPからお借りしました。

水深3~5mの海底で自然に泳ぐ魚たちを見ることが出来ます。

海中水族館への入場は、大人1000円、子ども500円です。

海中公園

さっそく霧中になって魚を見ている娘。

カラフルな魚や大きな魚がたくさんいますよ!

可愛い^^

年間に30回程はウミガメも来るそうです。

そしてですね、あと一歩というところでウミガメを見損ねた私たち。

と言うのも、入り口に「海野の中のスタッフ達」というボードが有り、よく見ると・・・

ガーン!!!!

ほんの少し早く着いていたら、ウミガメの親子を見れたのに残念すぎ!!

私たち、ほんの少し遠回りしてしまって着く時間が遅くなっちゃったんです。そのことで子ども達ブーイング。「ママ達が道間違わなきゃ見れたのに~」だって。(すんません)

他にも年に数回は、サメやエイやマンタなんかも見れるそうですよ~

ホテルのムーンシェルにて昼食

海中公園を楽しんだら再びホテルに戻って、お昼ご飯頂きました。実は1回だけ昼食券が無料で付いてたんですよ。そーじゃなきゃ高くて無理です^^;;

オシャレな雰囲気の中・・・

ホテルレストラン

タコライスを頂きました^^

タコスライス

ホテルプール&ビーチで遊ぶ

ホテルプール&ビーチ

プールでは、タオル・子ども用浮き輪・アームヘルパーが無料で借りれました。

小雨が降ってたけど約束してたのでホテルのプールで子ども達を遊ばせました^^;;

が、30分ほど遊ぶと娘が寒い寒いと言って上がってきました^^;; そりゃそーだ。

せっかくなので、タオルを巻いて暖かくなってから、ビーチにも行ってみることに。

大人は傘を差して移動。

一応、海に入ったものの、もの凄い風で震え上がって出てきましたw

今回は最後の日にホテルのプール&ビーチを満喫しようと計画してたのに、残念です。

晴れたときにちらっと見たら、すごく景色が良かったんだけど・・・。

満喫出来ず残念。

子ども達があまりに可哀想なので、最後は2日目に行ったシギラ温泉プールで遊ばせてあげることにしましたよ。

2回目のシギラ温泉プール

ホテルの荷物を車に載せたら温泉へGO!!

子ども達、めちゃめちゃ楽しんでて、1時間以上遊んでました^^

シギラ温泉

温泉で体を洗って着替えたら、最後にウミガメツアーで行った近くのわいわいビーチに寄って、宮古島の海にさよならです。

宮古島の海にさようなら

娘が見つけた小さな貝殻達。小瓶に入れると素敵♪

子ども達と友人がヤドカリに夢中になってる隙に、地面に這いつくばって小瓶撮影をする私^^;;

よし!良い感じに撮れたぞw

↓やはりこのインパクトには負けますな。

ウコンの力
↑↑ モルディヴの海岸にて、哀愁漂うウコンの力

+++++

そうこうしているうちに、レンタカーを返す時間が近づいてきました。いよいよ宮古島にお別れです。

宮古空港

宮古空港

貝殻で出来た立派なシーサーの前で♪♪

帰りはJALでした。

帰りはお天気が心配だったけど、行きより飛行機揺れずに良かったです^^

羽田に到着~。

抱き合って別れを悲しんでる子ども達w

思うんだけど、ほんと年々この二人仲良くなりますね。小さな頃はここまでではなかったけど、今は二人とも姉妹のように仲良しです^^

そうそう、帰りも旦那に迎えに来てもらったんですよ。

よくよく計算してみたら、到着時間から空港バスの最終がギリギリ間に合うか!?というところで、急遽旦那にSOSを送って迎えに来てもらいました^^;;

東京タワー

帰りの車で久しぶりに東京タワーみたよ^^

家に帰り着いたのは24時近かったけど、車の中で娘はぐっすり。私は片付けは後にしてゆっくりビール飲んで疲れを癒やしましたとさ♪

いよいよ宮古島旅行記もおわりです。最後に、お土産やまもる君など別ページにちょろっと書いておしまいにします!

宮古島旅行記

  1. 宮古島旅行日程!小3娘と3泊4日宮古島に行ってきました♪
  2. 宮古空港からレンタカーで来間島へ
  3. 宮古島東急ホテル&リゾーツと、沖縄料理の店「あかがーら」
  4. 2日目、ウミガメツアーでウミガメと泳ぐ!
  5. 2日目夕方、シギラ黄金温泉&丸吉食堂の宮古そば
  6. パンプキン鍾乳洞探検&シーカヤック
  7. 島内観光(伊良部島、下地島、池間島へ)
  8. 最終日、海中公園&ホテルプール、ANAで羽田空港へ
  9. 宮古島のお土産やまもる君とは?旅行の反省など

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.