小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【沖縄旅行8】沖縄旅行の料金・反省と次の旅行のためのメモ

投稿日:

次回の旅行の参考になると思って、今回から料金も書いておくことにします。

インフレがどんどん進んで行くと、「昔はこんなに安く行けたのにね~」って懐かしく思うのかしら!?

物価が上がるのは、給料アップとセットでないと困りますね^^;;

さて、旅費ですが、今回は全部自分たちで手配したので前回の宮古島よりぐぐーんとお安く出来ました。

旅費・詳細

合計で、親子で 94,057円でした^^

その他、昼食代やお土産代、アクティビティ代などが合計で24,312円かかったので、全部の合計だと118,369円でした。親子2人でこの値段は安い!!

お値段的には満足です^^

沖縄旅行反省点

まず、飛行機の出発時間が早すぎました。せめて始発に間に合う時間にしないとダメですね^^;;

あとホテル。今回は観光メインだし夕食朝食まで付いてこのお値段は破格だったので良いけれど、もし夏に行くならホテルリゾートを満喫出来るホテルを選びたい。

それか海の近くの民宿っぽいところでもいいかな。フクギ並木の近くの民宿が良さげだったな。でも子連れだとプールも必要か!?うーん。

他には~特にないか。

今回2泊3日だったけど時間もたっぷりで満喫出来たので、飛行機がこのぐらいの値段だったら2泊3日もありかな~と思えました。

やはり航空券をいかに安く取るかがキモですね。

次回必要な持ち物メモ

たいした物じゃないけど、次回持っていこうと思う物のメモ。

  • スーパーのビニール袋をいくつか多めに
  • 大きなビニールのゴミ袋
  • ハサミなどの裁縫セット
  • レギンス(部屋着のワンピースの下に着たり、寝間着にも使える)
  • 小さなレジャーシート

こんな感じかな。なかなか忘れがちなので。完全に自分メモですw

沖縄のお土産

最後に沖縄土産です。

沖縄は空港にお土産屋さんが充実してるしお値段も特に高い感じじゃなかったので、帰りの空港で十分かなと思いました。

”沖縄ミルフィユ”がめちゃ美味しかったわ~。また食べたい!!

+++++

という感じで、沖縄旅行の話しはこれにておしまいです^^

最後までありがとうございました♪

沖縄旅行記事一覧

  1. 沖縄旅行日程!小4娘と2泊3日で沖縄に行ってきました
  2. 空港からレンタカーで、首里城・アメリカンビレッジ・万座毛
  3. 宿泊はリゾートホテル・ベルパラソのコテージで!
  4. 2日目、古宇利島観光(ハートロック、アクティビティ)
  5. そーきそばと、美ら海水族館(無料エリアのみ)
  6. 3日目、長浜、フクギ並木観光
  7. 昼食は山の上の絶景!亜熱帯茶屋、琉球村、空港へ
  8. 沖縄旅行の料金・反省と次の旅行のためのメモ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.