子どもとおでかけレビュー

【北海道旅行記5】網走周辺観光!(メルヘンの丘、ひまわり園など)

投稿日:2021年8月19日 更新日:

北海道旅行2日目です。

層雲峡 朝陽リゾートホテルを出発後、網走へ向かいます。

メルヘンの丘

女満別道の駅「メルヘンの丘」から網走方面に向かう道の途中にある写真スポット。

メルヘンの丘

なんとも北海道らしい景色!!左側の7本の木がメインらしいですね。手前はジャガイモ畑です。

メルヘンの丘

道路脇に数台駐車スペースがあるので、車を停めてゆっくり撮影ができました^^

メルヘンの丘

ジェラテリアRimo

ジェラテリアRimo

友人たっての希望で寄ったジェラテリアRimo。なんでも本場イタリアの大会で優勝した人が作っているとか!?

メニューですよ。

メニュー

蟹とピスタチオ・・・興味あるけどちょっとね^^;;

友人は三種盛り♪

三種盛り

私は娘のイチゴソルベを少しもらっただけで満足です^^

ジェラテリアRimo

網走市大曲湖畔園地 ひまわり畑

ジェラートを食べた後は、ひまわり畑へ。

網走市大曲湖畔園地 ひまわり畑

約18ha(東京ドーム約4個分)の広さのひまわり畑。背丈が小さくて可愛かったんだけどね、雨が降ってないカラカラで可哀想だったわ。

ひまわり畑

みんな下向いて元気なさげ(涙)

私たちもあまりにも暑すぎて、写真をパパッと撮って退散しました^^;;

網走市大曲湖畔園地ひまわり畑

網走 寿し安

ひまわり畑のあと、本当は網走刑務所に行ったのですが、レビューが長くなりそうなので、先に昼食をとった寿し安のレポート♪

網走 寿し安

寿し安はオホーツク海で獲れた海鮮類の寿司や珍味など網走の郷土料理を堪能できる店。

ここは前もって調べていて2週間前に予約してたので、当日はすんなり入れた上に、個室を予約してたのでゆっくりと昼食を楽しむことが出来ました^^

入り口で名前を言うと、3階に通されました。

寿し安個室

個室がコチラ。ゆったりしてます^^

寿し安個室

寿し安はコスパがいいとクチコミにも書いてあったと通り、ランチメニューは1000円とお手頃♪

海鮮丼ランチ。エビをイクラに変えてもらった。

海鮮丼ランチ

ランチのお寿司。こちらも1000円。

ランチメニュー

サーモン親子丼。1760円。

イクラサーモン丼

お昼からとっても美味しかったです^^

寿し安

3泊4日北海道旅行記

  1. 北海道旅行日程!小3娘と3泊4日北海道旅行に行ってきました♪
  2. 旭川空港からレンタカーで富良野、美瑛へ
  3. 層雲峡アイスパビリオンと流星の滝
  4. 1日目の宿泊朝陽リゾートホテル♪
  5. 網走周辺観光!(メルヘンの丘、ひまわり園など)
  6. 博物館網走監獄を見学
  7. 能取岬、天国に続く道、オシンコシンの滝
  8. 2.3日目宿泊は、キキ知床リゾートホテル
  9. 知床岬、ネーチャークルーズと知床食堂でイクラ~♪
  10. 知床半島クルーズとフレペの滝ウォーク
  11. 知床五湖ウォークとカムイワッカ湯の滝で水遊び♪
  12. 屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原から釧路空港へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.