子どもとおでかけレビュー

【北海道旅行記10】知床半島クルーズとフレペの滝ウォーク

投稿日:2021年8月23日 更新日:

北海道旅行3日目、午後からは知床半島クルーズと、フレペの滝ウォークです。

知床半島クルーズ

知床半島クルーズでは、大型船と小型船が選べます。

私たちは午前中に小型船(ネーチャークルーズ)だったので、午後は大型船でゆったり観光を選びました。

そして大型船も小型船も距離が選べます。一度来たことがある友人が、同じような景色で絶対飽きるから短い距離でいいと思うとアドバイスしてくれたので、カムイワッカの滝航路(約1時間30分)のコースにしました。

知床半島クルーズ

ちなみにカムイワッカの滝航路だと、大人3300円、小学生1650円となってます。

↓船はコレです。かなり大型。

知床半島クルーズ

1F.2Fの船内はすごく広くて冷房も効いていてのんびりできます。(船内の写真を撮るの忘れた^^;;)

デッキから撮影♪♪

知床半島クルーズ

お天気にも恵まれ、風も気持ちよくて、そして絶景です!!

知床半島クルーズ

↓やっぱり私の髪ってウネウネなんだわ。

知床半島クルーズ

ストレートヘアのイメージしかないから自分だと思えない^^;;

デッキで景色を眺めているうちに、折り返し地点のカムイワッカの滝に到着~

カムイワッカの滝

硫黄山から湧き出す温泉が滝となって海に落ちてます。

カムイワッカの滝

そう、この滝の水は温かいんですよ。最終日にちょろっと寄ったのでまた別で書きますね!

子ども達はだいぶ飽きてきて、カモメの真似とかしてますw

カモメの真似

クルーズの帰りは室内で涼みながら(大人は居眠りしながらw)戻りました^^

知床半島クルーズ おーろら・おーろら

フレペの滝ウォーク

知床半島クルーズが終わった後はまた移動して、フレペの滝ウォークです。

フレペの滝ウォークは、知床自然センターからスタートします。

知床自然センター

コースはこんな感じ。

フレペの滝ウォークコース

歩行距離2km、所要時間40分となってます。

ちなみにこのエリアはヒグマ出没エリアで、私たちがウォークした日は朝にヒグマを目撃したので8時~10時が通行止めになってたそう。

夕方にはヒグマは行動しないかな!?と思いつつも、ヒグマを探しながらのウォークスタート♪

スタート地点

スタート地点からヒグマを探しながら二次林を抜け・・・

二次林

草原に出ました!前方には海も見えてきましたよ!

草原

灯台が見えてきました~。

灯台

絶景です!!赤丸はフレペの滝。小さいw

フレペの滝

子ども達は滝も見ずに、どんどん進んでしまい何か叫んでると思ったら・・・

エゾジカ

エゾジカ発見~!!

エゾジカ

熊は見れなかったけど、シカは見れました^^

ぐるっと回って帰ります。なんだか熊がいそう。

帰り道

ジュラシックパークみたいに、茂みからラプトルが飛び出してくるかもよ~(ニヤリ)

帰り道

と、子ども達を脅していたら、駆け出して逃げていった^^;;

結局今回もヒグマには会わずにフレペの滝ウォーク、無事に終了しました^^

フレペの滝ウォーク

次はいよいよ最終日です~。

3泊4日北海道旅行記

  1. 北海道旅行日程!小3娘と3泊4日北海道旅行に行ってきました♪
  2. 旭川空港からレンタカーで富良野、美瑛へ
  3. 層雲峡アイスパビリオンと流星の滝
  4. 1日目の宿泊朝陽リゾートホテル♪
  5. 網走周辺観光!(メルヘンの丘、ひまわり園など)
  6. 博物館網走監獄を見学
  7. 能取岬、天国に続く道、オシンコシンの滝
  8. 2.3日目宿泊は、キキ知床リゾートホテル
  9. 知床岬、ネーチャークルーズと知床食堂でイクラ~♪
  10. 知床半島クルーズとフレペの滝ウォーク
  11. 知床五湖ウォークとカムイワッカ湯の滝で水遊び♪
  12. 屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原から釧路空港へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.