小学校3年生 誕生日、クリスマス、お祝いなど

9歳小学3年生のクリスマス♪今年のプレゼントは?

投稿日:

今年のクリスマスも派手なイベントはなく、地味に楽しく過ごしました^^

毎年恒例の、英語教室のクリスマスパーティーの他、群馬友人親子とのクリスマスパーティは、今年は初めての外食。クリスマスイブに串カツ田中に行っちゃいましたw

串カツ田中でクリスマスパーティー

串カツ田中でクリスマスパーティー

群馬親子が我が家への到着時間が遅くなるとのことで、だったらホームパーティーは翌日にして、当日は外食しちゃおうか!?じゃあ、前から行きたいと言ってた田中行く?ということで、田中に決定w

子ども達は無料のたこ焼きを楽しそうに焼いたり・・・

パパさんのチンチロリンハイボールを楽しんだり・・・

これまた無料のアイスクリームを作ったりして楽しかったみたいで良かった♪

が、私はもういいや。コロナ前はよくママ友や家族ぐるみで新年会に使ったりしてたけど、なんだか胃もたれが・・・

旦那が肉類の串揚げばかり頼むのを目の前で見てて、それだけでも胃もたれ・・・。

チーズフォンデュ クリスマスパーティー

翌日25日は、毎年恒例のチーズフォンデュでクリスマスパーティーしました^^

1年に1回、クリスマスだけやるチーズフォンデュ。用意も簡単だし野菜もたっぷり取れるし、何より美味しい^^

材料は毎回同じで、パン、ブロッコリー、カボチャ、ウインナー、オクラ、トマト、にんじん、里芋、ピーマンです。

チーズフォンデュ クリスマスパーティー

その他、友人が作ってくれたローストビーフと、旦那が釣ったヒラメの昆布締めのお刺身もあり。

子ども達は、昨日(串揚げ田中)より豪華だ~って喜んでましたw

クリスマス当日はケーキ作り

去年に引き続き、今年もクリスマスケーキは子ども達が作りましたよ!

スポンジケーキは市販のものなので、生クリーム作りと飾り付けだけですけどねw

とっても可愛いクリスマスケーキの完成です~

2人がおそろいで着てるパジャマは、クリスマスプレゼントに友人が買ってくれたユニクロパジャマ。可愛いね^^

サンタさんからはサンドバック

なぜかサンドバックを欲しがり、サンタさんにもらうことにしたんですよ。

すぐにパパに頼んで空気を入れてもらってパンチング三昧でした。子ども達2人ともストレス溜ってるの?!ってぐらい。ずっとパンチ。なんならキックもw

これは楽しいかも!!勉強の合間に是非とも使ってもらいましょう~。

NEWILD サンドバッグ 空気式 Amazon
NEWILD サンドバッグ 空気式 楽天市場
※楽天市場高い!!やはりオモチャはAmazonですな。

++++

ジジババからのプレゼントは既に決まってたのに私が買い忘れてプレゼント出来ず^^;;

今度買ったらまたコチラに付け足します!

25日はケーキ作りの他に、私が子どもの時に使ってた「人生ゲーム」をみんなでやって楽しかったな~。たまにはみんなでゲームも良いモノですね^^

2日間のお友達とのクリスマス、今年も無事に楽しく終わりました。友人に感謝です♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.