ふるさと納税 子どもとおでかけレビュー 小学校2年生

【ふるさと納税】宮城県日南市ミカンと、みかん狩りでミカンがかぶる

投稿日:2020年12月12日 更新日:

久しぶりのふるさと納税ネタです。

11月にまとめてふるさと納税を行ったので、これから続々返礼品が届く予定。

まず第一弾は、宮城県日南市のわけありミカン。寄付額8000円!

ふるさと納税みかん

【計10kg以上(80玉~110玉)】
訳あり海藻木酢みかん 5kg以上×2箱(2S~2Lサイズの中から2つ組み合わせ)

とっても甘くて美味しいミカンでした♪

群馬でミカン狩り

なんとタイミングが悪いことに、群馬旅行に行ってる間にふるさと納税のミカンが届いたんです。

群馬では友人が企画してくれて、ミカン狩りを楽しんだあとでした^^;;

群馬でミカン狩り

わたし、ミカン狩りって初めてだったんだけど、ミカンの木って背が低いんですね^^;;

群馬でミカン狩り

このミカン農園では、みかん食べ放題でビニール袋詰め放題、1人500円でした^^

群馬でミカン狩り

取りながら食べ、また取り、また食べる。と言っても私は3個が限界で、友人や子ども達は5個ぐらい食べてました^^

農園の飼い犬がもの凄く人懐っこくて子ども達はミカン狩りと同じぐらい犬と遊ぶのも楽しんでましたよ^^;;

ミカン狩り

戦利品はこんな感じ。

ミカン狩りのミカンも美味しかったです^^

ふるさと納税とミカン狩りでミカンがかぶったので、我が家はミカンだらけ。でも冷凍みかん大好きなので、一部冷凍にしてアイス代わりに食べてます♪

【ふるさと納税】訳あり《期間・数量限定》糖度12度以上!!海藻木酢みかん(計10kg以上)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税, 子どもとおでかけレビュー, 小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.