小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【沖縄旅行4】2日目、古宇利島観光(ハートロック、アクティビティ)

投稿日:2023年4月28日 更新日:

2日目はお天気が微妙だったんだけど、唯一の中日なので古宇利島観光&海水浴(暖かければ)のために、朝食を食べてから早めに出発~。

古宇利大橋

ホテルから車で15分ぐらいで古宇利大橋に到着です!

全長1,960mで、今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結んでいます。

橋を渡る前にあまりにも海がキレイなのでちょろっと降りてみました^^

砂浜も海もキレイ~。

親子ショット。

 

ティーヌ浜のハートロック

古宇利島に着いてまず向かったのが、ハートロックです。ここは撮影スポットなので、早くに行って写真を撮りたかったの。

駐車場は無人で、料金は100円でした^^

駐車台数も多くないからすぐに満車になる感じだけど、写真撮影だけして帰る人が多いので、待ってればそのうち空く感じでした^^

駐車場から海岸は歩いて5分もかからないぐらいだけど、坂が滑りやすいので注意です!

あわよくば水に入れるかな!?と、子ども達は海水浴スタイル♪

見えてきました~。ハート型の岩が二つ♪

海もとってもキレイ!!

朝一だったので人も居なくて思い存分写真が撮れました。

私たちと入れ替わりに人がどんどん来てたので、早めに撮影だけして良かったです。早起きは三文の得ですな。

はじまりの洞窟

こぢんまりとしたチグヌ浜にあり、琉球神話における人類発祥の地と言われているパワースポットです。

とっても狭いビーチなので、ここでは海水浴いうより写真を撮るだけって感じですね。

沖縄版の「アダムとイブの男女」が暮らしていた場所が、「始まりの洞窟」だったという神話があるそうですよ。

上にも登ってみました~。

海がすごくキレイです。

遠くに私たちの止まってるベルパライソも見えます(赤丸)

近年の発掘調査では、縄文時代の竪穴式住居も見つかっており、昔から地元の人々に大切にされている聖地だそうです^^

古宇利島ビーチ

古宇利島ビーチは、古宇利大橋のたもとにある海水浴場です。

空に黒い雲がかかってるので、海がキレイに見えないんだけど^^;;、とてもここもキレイな海なんですよ。

古宇利島ではここがメインの海水浴場で、シャワーもあるし売店などもここにはあります。そしてマリンスポーズなどもここで出来ますよ。

アクティビティ

現地でその場で予約し、一つだけビッグマーブルというのをやってみましたよ。

15分、1人2500円とお値段そこそこするけど、今回はオプショナルツアーを何も入れてなかったので大盤振る舞いw

私たちは念のため全員水着着用だったのですぐに始めることが出来ました。(更衣室もあります)

ライフジャケットを着用し、

歩いてすぐの海に向かいます~

ビッグマーブルというもの。

4人まで一緒に乗れるんですよ。

両端は遠心力がかかるので真ん中より大変だって聞いて、端に座りたがる娘。怖い物知らずです^^;;

↑静止画っぽく見えるけど、スピード出してるんですよ。私はひとりキャーキャー叫んでて、みんなは余裕で楽しんでました^^;;

バナナボードは以前乗ったことがあるんだけど、すんごいスピードで2回も落とされてトラウマになってたんです。

なので何度も、落とさないでくださいね!スピードあげないでね!とお願いしてたからか、普通より手加減してやってくれたみたいですw

途中止まってくれて、下を覗いて熱帯魚観察したり、島に近づいてくれたり、ビュンビュン飛ばしてるだけじゃなかったので、いろんな意味で楽しめました^^

無事に到着~

++++

古宇利島は小さな島なので、観光メインだったら1時間も居ればメインスポットを回って撮影もバッチリできる感じですね。

ここまでやって11時過ぎ。

古宇利島はこの辺でさよならして、ホテル近くに戻ってから昼食をし、美ら海水族館に向かいます~。

沖縄旅行記事一覧

  1. 沖縄旅行日程!小4娘と2泊3日で沖縄に行ってきました
  2. 空港からレンタカーで、首里城・アメリカンビレッジ・万座毛
  3. 宿泊はリゾートホテル・ベルパラソのコテージで!
  4. 2日目、古宇利島観光(ハートロック、アクティビティ)
  5. そーきそばと、美ら海水族館(無料エリアのみ)
  6. 3日目、長浜、フクギ並木観光
  7. 昼食は山の上の絶景!亜熱帯茶屋、琉球村、空港へ
  8. 沖縄旅行の料金・反省と次の旅行のためのメモ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.