食べ歩き(飲食店など) 小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

東京ドームシティで、サンダードルフィンと叙々苑ランチを楽しむ♪

投稿日:

1学期の終業日に、娘と二人で東京ドームシティのサンダードルフィンと叙々苑ランチを楽しんできました!

1学期頑張ったママからのご褒美です^^

っていうか、私もどうしてもサンダードルフィンに乗りたかったの。前回久しぶりの後楽園ゆうえんちでサンダードルフィンが運休だったので^^;;

後楽園ゆうえんち(東京ドームシティ アトラクションズ)で遊ぶ♪

またまた少し前の話だけど、久しぶりに電車に乗って都内の後楽園ゆうえんちに遊びに行ってきましたよ。っていうか、名前が変わったんですね。東京ドームシティ アトラクションズだって。知らなかったわ~^^;; ...

今回は出かけるのが午後からだったし、夕方からテニスの習い事もあったので、パスポートは買わずに乗り物はジェットコースターのみ。

後楽園についたらまずはジェットコースターを楽しんでからランチの予定にしてました。

サンダードルフィンを1回だけ楽しむ

近くで見るとやっぱりすごい角度!!

平日だったからか、乗り場がガラガラ~。

いよいよ出発です。出発から凄い角度で登っていきますよ。登りのスピードも速いんです。そして滑らか。

娘は珍しく動揺してます。「乗りたいって言わなきゃ良かった」って。

いつもそこそこ怖そうなジェットコースターでもへっちゃらで両手を挙げて楽しんでるのに、意外な反応。

そして私はめちゃ楽しみましたよ。こんなに滑らかで気持ちいいジェットコースター、久しぶりに乗りました!!やっぱり昔、飲み会前にわざわざサンダードルフィンに乗ってから飲み会に向かうを繰り返してたのは、サンダードルフィンが乗り心地が良く高揚するからなんだわ~。

景色もいいし、久しぶりにジェットコースターが楽しいって心から思いました!

公式サイトの動画があったので貼りました。見てるだけでも気持ちいいと思います♪♪

終った後、隣の席の娘を見てみると、強ばってるw

娘にしては珍しく怖かったみたいですね。こんな娘、初めて見ました。でも、また乗りたいって言ってたので楽しかったのでしょう~!?

叙々苑 焼き肉ランチ

サンダードルフィンの興奮冷めやらぬ状態の二人。叙々苑でもサンダードルフィンの話題で持ちきり!

と言うのも、案内された席がサンダードルフィンビューだったんですw

席からはこんな景色なんですよw

叙々苑ラクーア店

今回のランチは、焼き肉ランチ(3000円)にしました^^

娘には多いかなって思ったけど、案外ペロッと食べててびっくり。キムチは食べられないので店員に言ってパパさんのお土産に持って帰ってました!(可愛いw)

久しぶりの叙々苑サラダ、美味しくて娘もすごく気に入ってました。お肉も美味しかったよ^^

昔ここは良く来てて、夜景もキレイなんだけど、娘にはこの景色を見せてあげたかったんですよね。案の定、すごく興奮してサンダードルフィンを見ながらお肉を美味しそうに食べてました。海老もプリップリだったそうですよ~。(私は海老の代わりに豚肉に変えてもらった)

食後のデザート♪

しかし結構な角度なのに、手を上げてる人いるんですね~。私でもお尻がフワっと浮いた感じだったのに、手を上げるって相当勇気がいりそう。

そんなこんなで、ジェットコースターの話やアレコレ娘と話しながらのゆっくりした楽しいランチが終り、電車に乗って帰ります~。

ちなみに今回のランチは私のおごり。ママさんしっかり稼がないとね^^;;

すっかり味を占めたので、2学期のお疲れ様会もこのコース(叙々苑&サンダードルフィン)にするかも!?

サンダードルフィン、また乗りたいです!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-食べ歩き(飲食店など), 小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.