援農

ワークマン&ダイソーで援農グッズを購入!と、4回目の援農作業

投稿日:2022年7月25日 更新日:

援農の時に雨上がりでシューズが泥だらけになっちゃったので、農作業用ブーツを探しにワークマンに行ってきました♪

そこで、安くて柔らかくて履き心地バッチリのブーツをゲットしたので紹介します~。

ワークマンブーツ

右赤枠はダイソー品です^^

ワークマン品

ワークマンの防水ブーツ。

ワークマンブーツ

レディースサイズで税込み1500円。

見た感じ硬そうだけど履くと柔らかく、しゃがんで作業しても全然問題なし。靴擦れっぽいのもありません。思ったより柔らかいんですよ。

安いのでガンガン使っても惜しく無いし、ちょうどいい農作業ブーツをゲット出来ました^^

アウトドアでも使えそう。

4回目の援農で早速使ったんだけど、ほんと快適でしたよ。

ママ友とお揃いです^^

ちなみに赤枠の足はママ友の足なんだけどw、このアウトドアパンツもワークマンでゲット!すごく履きやすくて良かったみたい^^

写真左下のTシャツもワークマンで税込み580円

速乾性があって汗かいても湿らずに、丈もそこそこ。値段もお安くさすがワークマンです^^

ダイソー品

ぴったりしたスポーツ用のアームカバー。200円

ダイソーアームカバー

これも大活躍しています。ウォーキングの時も使えますね!

スポーツ用のソックス。100円

これとっても履き心地が良いんです。このソックスも農作業用で使ってます^^

4回目の援農

毎週援農行ってるのでもう4回目になりますね^^

3回連続オクラ畑の手入れをしてます。暑いから汗びっしょりだけど、やっぱり土いじりは気持ちいい♪

オクラも随分大きくなったんですよ!

3週間前はこんな感じだったのに、

アスパラ畑

現在はこんなに伸びた!!

これからも、もっと伸びるそうですよ。楽しみです。(けど、ちょっとしたジャングルの中をかき分けて歩いてるようで、虫たちもたくさん飛び立つし、作業は大変になっちゃったけどね^^;;)

はい!今日の収穫です~。

オクラ収穫

オクラときゅうりはすぐに大きくなるので、毎日収穫しないとダメなんだそう。農家さん、ホント忙しいですね。

ちなみに4回目は夏休み中だったので、我が家に集合して子ども達は宿題&ベランダプールをさせてお留守番。リモートの旦那がいるので、ちょこちょこ確認してもらいました。

子ども達がプールで遊んでる間、ママたちは頑張って援農ですよ!

美味しい野菜もお土産に出来るし、ママたち頑張ってるね!(←自画自賛)

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-援農

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.