小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【那須旅行1】那須ハイランドパークで絶叫系に乗りまくりの娘

投稿日:2022年7月26日 更新日:

やっとやっと那須旅行に行けました~。

昨年からずっと娘に催促されていて、4月からは予約も入れていたのに天候不良でキャンセル。その後も5月6月と予約を入れるも天候不良。7月の予約日も雨予報だったんだけど、もう一か八か行ってしまえ!と今回はキャンセルせずに行ってしまいました。

結果、1日目は雨に降られたけど、2日は晴天♪山のお天気は気まぐれなので、ある程度の気温があれば決行しちゃうのもありですね!(那須は寒いので気温が低い時期の天候不良はオススメしませんが^^;;)

今回観光したのは、那須ハイランドパークと、動物王国、トレジャーストーンパーク、アジアンオールドバザールです。宿泊はリゾートホテル「ラフォーレ那須」。

まずは那須ハイランドパークから~

那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

絶叫系が好きな娘、那須ハイランドパークを凄く楽しみにしてたんですよ^^

私も初めてなのでどんな乗り物があるのかわくわく♪久しぶりに大人もパスポートをゲットして本腰を入れて乗りまくりましたよ!

料金

入場料:大人1600、子ども800円
フリーパス:大人5600円、子ども3900円

今回は事前に旦那の会社の福利厚生で割り引きチケットを用意して挑んだので、大人4500円、子ども3000円になりました^^(メルカリでも同じような割引チケット売ってますよ)

ではでは、ざざっと乗り物紹介~。

ウォーターコースター 600円

ウォーターコースター

よくある丸太の水のジェットコースター。こーゆーのが一番平和で楽しいと感じてしまうお年頃(50代)2回乗りましたよ♪

ウォーターコースター

思ったほど水も掛からず平和でした♪

ウォーターコースター

スペースショット 900円

スペースショット

最高速度65km/hで58mの垂直タワーを一気に上昇!

これも気持ちよかった♪♪ グワッと登ったと思ったらあっという間に終っちゃうので若干物なり無く、こちらも2回乗りました^^

VRライドシアター「ウルトラ逆バンジー」800円

これがめちゃくちゃ面白かったんですよ。ただ座ってるだけなんだけど凄くリアルで何度も悲鳴を上げて、友人や子ども達にも笑われる始末。2回やったけど2回とも同じところで悲鳴を上げてしまったぐらい^^;;

これはオススメ。是非やってみてくださいませ。

スカイバルーン 500円

スカイバルーン

すごくいい景色です~。那須ハイランドパークが大自然の中にあるって実感出来ますね。

スカイバルーン

F²(エフ・ツー)1200円

F²(エフ・ツー)

究極の絶叫マシン、エフ・ツー。

これは全然ダメだったよ。子ども達は二人とも楽しいって言ってたけど、大人は全然ダメ。何がダメってガタガタとぶつかって頭が痛くなるんですよ。乗り心地が悪い!!

ビッグバーンコースター 900円

ビッグバーンコースター

園内一の絶叫マシーン。ほとんど垂直落下で急降下する究極のコースター。って事だけど、これも大人はダメでした。涙

このジェットコースターはR子ちゃんは乗らず、3人で乗ったんだけど、うちの子は全然平気なのに大人たちはまたもや頭が痛くなるという・・・。

角度が付いたジェットコースター、大得意だったのに、全然気持ちよくない!!以前はこんなじゃなかったのに~。

この他にもオーソドックスな「キャメルコースター悟空」や、「スピンターンコースター」も乗ったんだけど、ガタガタと乗り心地の悪い印象で、頭も打つし、クラクラするしで最悪。

リバーアドベンチャー 1000円

リバーアドベンチャー

那須ハイランドパークで一番楽しかったのが、このリバーアドベンチャーでした^^

ポンチョは事前に用意して、濡れてもOK!にしてたのに・・・

スタート時はまだ余裕。写真も撮れます^^

そしてこの写真を撮ってた数秒後、水が固まりで襲いかかってきましたよ!!

ほんと固まりって感じで、ズボンがびっしょりになっちゃった。真ん中に置いておいた荷物まで濡れてるし・・・^^;;

でも乗り心地がふわふわしていてとっても良い感じ。水がかかる席は運次第だけど、これは楽しいわ~。ずっと大笑いしてました^^

2回目は、娘が見事に水の固まりを浴びて、スカートやパンツまで濡れてましたww

他にも細々とした乗り物にたくさん乗って、久しぶりに親も十分楽しめたので大満足。娘も絶叫系をいくつも乗れたので満足だったようです♪

しかし・・・ジェットコースターに乗って頭が痛くなるのはどーゆーことでしょ。今までそんなことなかったし、ディズニーランドでは大丈夫だったのに。ただ単に那須ハイランドパークのレールが悪いのか!?

年を感じますな・・・とほほ。

那須ハイランドパーク

栃木県那須旅行

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.