日能研 小学校3年生

日能研冬期講習特別テスト(小3)結果!

投稿日:

日能研の冬期講習特別テストの結果です。やっと結果報告レポートが今に近づいて来ましたよw

日能研の小3冬期講習は、4科目で4日間。5日目に特別テストがありました。

ちなみに冬期講習はいつものお友達と一緒だったので、終わってからお友達と2回だけ遊びました。

前にも書いたけど、塾生前に参加した夏期講習では、ほぼ毎日終わってからランチして遊んでってやってたら、私の方が疲れてしまって。お金も使っちゃったし。

なので、冬期講習はママ友とはじめから2回だけ遊ぶと決めて、ブーブー文句言ってた子ども達にも承諾させましたw

さて、テスト結果ですが・・・

冬期講習特別テスト結果

どうやって書けば分かりやすいかな。

  • 国語平均点 121.8点より上 評価8
  • 算数平均点 100.1点より上 評価7
  • 社会平均点 84.5点かろうじて上 評価6
  • 理科平均点 79.8点上 評価8

2科目合計評価8
4科目合計評価8

でした。

娘は国語より算数の方が好きなのに、いつも国語の成績が良くて本人不思議がってます^^;;

9月から入塾した日能研も国語はやってないし。やはり2年生からずっと続けてた「七田式小学生プリント国語」と、「トップクラス国語」が良かったのかと私は思うんですよね。本好きというのも一因ですし。

同じように算数も、七田式とハイレベ算数をやってるんだけど、それだけじゃ娘の理解的にはダメだったのかな。もっと分からない問題をしつこく深入りした方が良かったのかな。算数担当が主に旦那なので良く分かりません^^;;

もうすぐで七田式小学生プリントが国語も算数も終わるので、残るはハイレベ算数3年生と、他に何か娘に合うテキスト見つけてみたいと思います。(ってか、本格的に塾が始まるし、日能研算数だけで手一杯かも知れないけど。)

しっかし、社会が評価6でびっくりです。書く場所を間違えて4問立て続けに間違えたらしいけど、それにしても・・・って感じですね。こんなんで大丈夫でしょうか?^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日能研, 小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.