断捨離 小学校3年生

プランターの芽が抜かれてた事件!と、本日の断捨離

投稿日:

月曜日に学校に行ったら、娘の育ててるお花の芽が抜かれてる事件があったそうです(涙)

よくよく聞いてみると、何人か芽を抜かれてる子がいたり、ボールがぶつかった後があったり・・・。他の学年でも何人かいたらしい。先週の土日で何かあったっぽいです。

娘は芽の成長を凄く楽しみにしてて、自分のプランターが一番芽が大きく育ってる!って毎日のように報告してたんです。

普段から植物や動物が好きで、図鑑を眺めてる子だし、果物(例えばスイカとかメロン)とかを食べては、タネを取ってベランダの空いてるプランターに芽を植えたりw

それはそれは楽しみだったと思う。

ちょうど土曜日に学校に遊びに行った時に、私も初めて娘のプランターを見せてもらったんです。とっても力強い芽が2つ育っていて、楽しみだね〜って話してたばかり。

それなのに、イタズラなのか何なのか、本当に許せません。

話してくれた時、目に涙を溜めて我慢してた姿が健気で私が泣きそうになりました。
先生もとてもショックだったみたい。

いろいろフォローしてくれたみたいで、芽が抜かれてた子だけで、新しいタネを植えたらしいです。

学校で泣いちゃった?って聞いたら、「そんなに弱くないよ!でも悲しかったよ。泣きたかったよ。」って。

私も旦那も、もー、怒り心頭ですわ。どうしてそんなイタズラするんだろう。

娘だけじゃなく、芽がダメになっちゃった子はショックだったと思います。

どうかみんなの芽が無事に成長してくれますように。

今日の断捨離

今日の断捨離

キッチン側のパントリーを整理整頓。使ってないアレコレが出てきました^^;;

カップラーメンは期限切れ。確か、日本たばこの株主優待でもらってストックしてたんでした。パンパンに膨らんでる^^;;

他にも賞味期限切れのうがい薬だったり、使わないで取っていたカンカンだったり、思い切って捨てます!!

パントリーは度々整理してるけど、いつか使うだろうと取っていたもの、結局使わないんですよね~。

すっきりしました♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-断捨離, 小学校3年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.