小学校2年生 子どもとおでかけレビュー

マウントあかね、BBQ旅行♪(激安でした!)

投稿日:

お誕生日のブログで書いたように、急遽ママ友家族と行くことになったBBQ旅行。

激安でなかなか良かったので、ちょろっとご紹介しますね♪

公共の宿 マウントあかね

公共の宿とは国、地方公共団体、厚生年金、国民年金など公の機関が出資設立、運営している宿泊施設。

なので設備の割にお手頃価格で泊まれちゃう。マウントあかねもその一つです。

宿泊施設と言っても、お部屋は10室しかなく、あとはロッジが2棟のみなので、ガヤガヤした感じがまったくないのもいいですね。

マウントあかねは北茨城の太平洋を一望する高台にあり、全室オーシャンビュー!また、ピザ作り体験や隣接するガラス工房では各種ガラス体験が楽しめます。

私たちの場合は、夕食はBBQにして、朝食だけの宿泊で予約しました。

激安料金(3人分)

料金は1泊朝食付きで、一人 6710円(子ども 3960円)。

それにシーズン料金と、BBQ基本セット、BBQ使用料、薪代が入って、GOTOキャンペーン割引をひいたら、一家族(三人分)で12,972円でした!!

こんなに安かったのは、一部屋を二家族で使ったからってのもありますけどね^^;;

それでも普段ロッジに泊まるより安いです^^

マウントあかね 画像で紹介♪

マウントあかね 部屋

お部屋は和洋室(6名まで)

和室とベッドスペースがある広々としたお部屋でした。

何より全面ガラスで景色が最高!遠くに海も見えます。カーテンを開けるとこんな感じ。

マウントあかね 部屋

夜はベッドにパパさん達。和室に女子チームが寝ました。(ふすまで仕切れます)

マウントあかね 部屋

マウントあかね 部屋

子ども達はベッドに大興奮。夜は大人達が部屋の隅で宴会中に、子ども達は二人で仲良く同じベッドで寝入ってました^^(和室に運ぶのが大変だった^^;;)

マウントあかね

夕食はBBQ

マウントあかねにはホテルの他に2つのロッジもあり(ホントはそこに宿泊予定だった)、そのロッジの横に専用のBBQハウスがありました。

マウントあかね

手前と奥のBBQハウス。私たちは奥側のハウスで貸し切り状態でした^^

マウントあかね

基本セットと食材セットがあるので手ぶらでBBQもOKだけど、私たちは道具の基本セットのみレンタルし、食材は持ってきました。美味しいお肉とお野菜たっぷり♪

炭を買って持って行ったんだけど、ここでは薪が必要でした^^;;

薪600円は追加購入しましたよ。ゴミは捨てていけるし、洗剤やスポンジなどもセットで付いているので持ち物は食材のみでOkでした^^

ホテルのすぐ隣だし駐車場も近いし、目の前の芝生でボール遊びしたり、

マウントあかね

ロッジの先を行くとホテルの裏庭に出るので、そこで走り回って遊んだり、子ども達も退屈しなかったみたい。

ここから日の出も見れるみたいだけど、早起きできずに見逃しました^^;;

マウントあかね

マウントあかねのBBQの唯一の欠点は、夜19時で終了しなければいけないんですよ。19時だとめちゃ早いですよね!?

そこが今までのロッジBBQとの違いです。

ただ、15時チェックイン後すぐにBBQをスタートして19時終了。その後、お風呂に入って部屋で二次会ってのも、かななか良かったかも^^

マウントあかね お風呂

お風呂は本当に普通のお風呂でした。露天風呂もなく限りなく普通。

コロナ禍なので少人数で時間制限があり、チェックインの際に好きな時間を選べます。

私たちはBBQの終わったちょうど19時半を選びました。男性も女性も貸し切り状態。他のお客さんはいませんでした^^

マウントあかね 朝食

朝食は良くもなく悪くもなく。ホントに普通でした。こどもは別でお子様プレートが用意されてましたよ。

マウントあかね 朝食

大人はこんな感じ。

マウントあかね 朝食

茨城だからか、納豆が美味しいね!ってみんな言ってました^^

 

マウントあかねの感想

マウントあかねは、どこも広々としていて、光も差し込んで気持ちいい空間でした。もっと古い感じかと思ったけど、お部屋もキレイだったし改装したのかな?

マウントあかね ロビー

謎の中庭空間。

景色もいいし、客室も少ないのかな?あまりお客さんに会いませんでした。夕食BBQだったからかな。

またBBQでリベンジするかと言えば、時間制限が気になるのでもうBBQではリベンジしないけど、普通に宿泊する分にはこのお値段でこのレベルなら十分だと思います。景色もいいし、日の出が見たかったな。

最後にみんなで記念撮影♪

記念撮影

 

公共の宿 マウント あかね 楽天トラベル
公共の宿 マウントあかね じゃらん

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校2年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.