小学校3年生

トランポランド初体験!!めちゃめちゃ楽しそう♪

投稿日:

トランポリンが大好きな娘のために、トランポランドに行ってきました。今更だけど記録します^^;; ←忘れてた。

トランポランドとは、これでもか!ってぐらいトランポリンを楽しめる施設です。逆に言うと、トランポリンしかありません。

トランポランド

初回登録:550円(専用の靴下をもらえる)+ 60分1650円、90分2150円、120分2580円となってます。

申込みはWeb登録で、空き時間に予約を入れる感じ。

まずは受付後、トランポランド利用方法?などをタブレットで見せられます。(真剣に見てる子ども達)

トランポランド

中に入ると、男女更衣室・ロッカーなどもあるので、着替えがある人はそこで着替えも出来ます。子ども達は早速もらった靴下に履き替えてました。

トランポランドは基本靴下なので、厚手の靴下で裏に滑り止めが付いている靴下の方が良いようですね。

さっそく、一番広いトランポリンで遊び出す子ども達。

トランポランド

上の方にテレビが付いていて、お手本が流れてます。それを見ながら飛んでもいいし、自由自在に飛んでOK!!

手前はただ飛ぶだけで、奥はバック転とかの練習用にも使えるって感じだったかな・・・。ここは時間制限で入れ替わり制になってました。(全体的に人数制限してるので待ち時間はほとんど無し)

娘は体操クラブで小さな時から体操選手が練習する用のトランポリンを使ってたので、トランポリンは大得意!

トランポランド

↑このジャンプ力!!親もびっくりですww

そういえば、立ち幅跳びだったっけな、小学1年生の時の体力測定で、学年で1番だったんですよね。飛ぶ力は抜群ですw

座ったり立ったり、体をひねったり、いろんな技を使って楽しんでました^^

↓こんなゲームもありますよ~。

トランポランド

↓↓ココはマリオの世界です。ひょんひょん跳ねて台に乗ってまた飛び降りて、ぐるぐる回る感じ。楽しそう^^

トランポランド

ここは勢い付けて横跳び?して脇の壁に足を付ける感じ?これは説明受けてたけど難しくて出来なかったですね^^;;

トランポランド

大きいお兄ちゃんとかが頑張ってやってました^^

このコーナーは、トランポリンしながらドッチボールが出来るお部屋。時間制限ありでした。

トランポランド

途中、飲み物休憩を挟みつつ、60分があっという間だった子ども達。汗びっしょりで帰ってきましたよw

もう少し大きい子だったら90分でもいいかもしれないですね。

ちなみに保護者は無料で、通路部分までは入れます。私もやりたかったんだけど腰が怖いので今回は見学だけにしましたよ^^;;

トランポリンは楽しいだけじゃなく、健康にもいいし、発達系で悩んでいるお子さんにも良いんですよね。(能に刺激を与える、バランス感覚が養えることなど)

家にも小さなトランポリンあるけど、やはり本物に比べたら楽しさが全然違うので、また近いうちに連れて行ってあげようと思います^^

トランポランド

トランポリンはバランス感覚やダイエット効果だけじゃなく、リンパ液の浄化作用も期待できます!

わが家にはkaboちゃんのためにパパさんが買った家庭用トランポリンがあり、kaboちゃんは毎日のようにピョンピョンしています^^ トランポリンが子どもにも大人にも効果的という話を聞いて、トランポリンの ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-小学校3年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.