小学校3年生 日々の雑記

ピアノ練習中!青天白日だねって。受験生の親、大丈夫か!?

投稿日:

今日のタイトル、変ですね^^;;

ピアノの話です。今、2曲練習中で、一曲は「炎」、そしてもう一曲は「白日」を練習中なんです。

2曲ともYouTubeで見る限り簡単そうで、私にも出来るかしらん。と取り組んでますが、まー難しい!!

でも練習あるのみ!ですね。少しずつ弾けるようになってきてます。

炎の簡単ピアノ(両手バージョン)

ゆっぴーさん!?が作ってくれてる動画から音符を紙に書いて(ドレミでね!)、娘と共有で練習してます。

娘も両手で結構弾けるようになってるんですよ。若いとすぐに覚えますね^^

白日の簡単ピアノ(両手バージョン)

白日も同じ方の動画を参考にさせてもらってます。分かりやすくてホントありがたいです。

両曲ともあと1ヶ月練習すれば、両手でスラスラ弾けるようになるかしらん。

楽しみです♪

晴天白日ってなんだ?

話は変わって・・・ある日の朝。

先日娘が「ママの練習してる曲なんだっけ?」と聞いてきたので、「白日だよ」と言ったら、「あーそうだそうだ!どこかで聞いた言葉と思ってたの「晴天白日」の白日だね!」って。

その時旦那も一緒に居たんだけど、二人で「??」となってしまった。

ママ&パパ「晴天白日って何?」

娘「ほら、アレだよ、何も悪いことしてないってことだよ」

ママ&パパ「ん?ん?」

娘「うまく言えないから、オッケーグーグルに聞いてみて!」

OKGoogle「心にやましい所が全くないこと。また、無罪だと明らかになること」

なるほど。

受験生の親、頑張れ!!^^;;

長くてびっくり!88鍵盤のおすすめ電子ピアノを購入!

鬼滅の曲を弾きたくて、ピアノが欲しいとずっとブツブツ言ってた娘。 こんなことなら2歳のクリスマスプレゼントで買ってもらったキーボードDXを手放さなければ良かったと大後悔^^;; そしてある時お友達に「 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-小学校3年生, 日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.